新しいオモチャ。

前回、せいちゃんのペレットについて

みなさんの貴重なご意見ありがとうございます。

参考にしてなんとかオリジナルで頑張っていこうかと思います。


ペレットを購入したbird-styleさんで

おまけをつけて頂きました。

正直、こんなもの・・・って思った私、ごめんなさいです。

せいちゃんが楽しく遊んでくれました。




これなんや?



興味津々です。



ちょっと怖いけど




触ってみてごらん。





意外とおもろい




せいちゃん、ハマった様子。





こなして~





こうやって~




写真では動きはわかりませんが


転がして追っかけてかなり楽しげです。



コロコロしてる



動画を撮ればよかったな~。




僕としたことが




どうしたの?せいちゃん。




つい夢中に




いいやん。夢中になったって。




大人げない




いやいや、せいちゃん。そんなに反省しなくてもええよ~。




このオモチャ、実は怖がりのせいちゃんにしては

袋を開ける時点から寄って来て「早く開けて~」って感じで

ワクワクしていたんですよ。

さすが小鳥の専門店だな~と感心しちゃいました。




実は母が8月の初めにひっくり返って腰を強打して

骨折してしまいました。

家の中では歩けてるんですが外へは整形外科だけ。

足の筋力が落ちるんじゃないかと心配しています。

腰は日にち薬と言われていますので

一日でも早く良くなって欲しいです。

せいちゃん、再々診。

土曜日はせいちゃんの病院でした。

体重51g。少し減りました。

ダイエットは順調といえましょうか。

いえいえ、まだまだみたいです。

先生は徐々にシードをやめて完全にペレットにするように言われました。

せいちゃんに美味しくないごはんを与え続けると思うと

気が重くなりました。



何も知らない




肝臓の方ですが、レントゲンを撮った結果、

前よりは少しだけ良い状態ですが、そんなに変わりないそうです。

お薬がまた一ヶ月分でました。

ニギニギの日々は続くのです。



お気楽せいちゃん



これも運命と思って諦めてもらうしかありません。

私はせいちゃんが長生きしてくれるためなら諦めたくないので

全力で頑張る所存です。



何も知らず






自分にうっとり







美しい・・






ご本人は全く気にしてないようです。

それが唯一の救いですね。


わさびの時は一回の投薬で効果が出たんですが

せいちゃんはなかなか手強そうです。




わかってる、掴まれる



お見通しですか。




全力で拒否




はぁ~・・・・。

そうなんです。最近、ケージの一番隅の

私が掴めない場所に行くようになったんです。

掴もうとケージの前に座るとそこへ行ってジッとしてる。

いい加減、諦めてくれないかなぁ。


ことりカフェ。

せいちゃんが病気だというのに

飼い主はちょっと息抜きに行ってきました。

去年にも行ったことりカフェです。

大阪の心斎橋にあります。


オープン同時に行ったので待ち時間もなく

店内中央のガラスケース前の席を陣取りました。



ことりカフェ4



すぐ前にエサ入れがあるので結構目の前まで来てくれます。


文鳥さん食事



ジャンボセキセイさんはやっぱり貫禄。



ジャンボさん



8月末までカナヘイさんとコラボしててピスケケーキを食べる事が出来ました。

ココナッツ味で美味しかったです。



ピスケケーキ



カナヘイさんの絵があちこちに。



かなへいコラボ2




なぜか伸びている文鳥さん。




文鳥さん伸び



こちらのオカメちゃんは片足あげて熟睡です。




オカメちゃん熟睡



もふもふタイムというのがあり(500円)慣れているインコちゃんと

触れ合うことが出来ます。

今回、コザクラインコちゃんと触れ合いました。

せいちゃんよりなでなでさせてくれました。

愛想のいい子です。



きぃちゃん



肩に乗っけてもらいました。




もふもふ自分




もふもふタイムの予約カードがかわいかったのでパチリ。



ことりカフェ1




おもちゃで遊ぶセキセイさん。




ことりカフェ2




楽しい時間を過ごさせてもらいました。

鳥さんたち、癒しをありがとう。



さて、今日は写真が多くなってしまったので

せいちゃんを一枚だけ。



彼氏とデートなう


ちょっと流行も入れておかないとね(^_-)-☆

せいちゃん、再診。

行ってきたで


はい、せいちゃん再診へ行ってまいりました。

今回は爪切りをお願いしたくて先に受付でお願いしました。

そして呼ばれて診察室へ。

体重、56g。

準備されていたのは爪切りと血止め。

先生が入ってこられました。

すぐに爪切り。

そしてやはりお腹のこぶは脂肪のかたまりだそうです。

それについて何かやってるか?と聞かれたのですが

前回特に何も言われなかったのでしてませんというと

今のエサが悪い、徐々にペレットに換えて行くようにと言われました。

で、「はい終わり」

えっ?!肝臓の方は?

慌てて聞いたら「そんなにすぐには良くならない。

薬を続けて。また二週間後にレントゲン撮りましょう」との事。

なんか愛想のない先生だわ。


なので結局もう二週間投薬続行です。

ニギニギしなければいけません。

はぁ~憂鬱。



今回のお会計。


領収書




それにしてもせいちゃん、行きも帰りも車の中でおしゃべり。

結構楽し気にしてるんですよ。


ドライブ好き



ペレットですが、いつも行く小鳥屋さんに相談しました。

でも「セキセイでしょ?はっきり言ってあまり食べないよ」

と言われてしまいました。

一応餌に混ぜるという形で一袋買ってきました。

おいしくないらしいです。

こうなればえさの量を減らすしかありません。

真剣ダイエットです。



ペレット


見るからに美味しくなさそう(;^ω^)



ダイエットって何


せいちゃんの好きなゴハンをちょっと我慢してもらうよ。



何ですと?


せいちゃんの健康のため。

ここは心を鬼にして、実行させて頂きます。

ペレットだけだと食べない可能性が高いとの事なので

餌の量を減らしてペレットを足しています。

そんなにすぐには効果は出ないだろうから

気長に頑張りたいと思います。



哀愁の背中


ごめんよ、せいちゃん。



あっ、それとせいちゃんは相変わらず元気にしてますので

ご心配なさらないで下さいね。

いつも皆さんの応援、感謝しております。

応援ありがとうございます。

みなさん、せいちゃんをご心配頂きありがとうございます。

今週の週末に再診いたしますが、今のところ元気で毎日を過ごしてます。

本当にどこが悪いのかなぁと思うくらいです。

食欲もあり、ダイエットのため晩の放鳥時にエサ抜きしてますが

ケージに帰る時間にエサを戻すとバクバク食べてます。


みんなごめん



そうだね、みなさん心配して下さってたよ。




僕は元気




うんうん、ちゃんとアピールしておいてね。




もうちょっとお薬



嫌だろうけどね。




僕頑張る




まだお薬をのまなきゃいけなかったら嫌だな~。

せいちゃんを毎日追い詰めるの、結構神経使うし。



僕かてドキドキ



わかってますって。




一番嫌い掴まれる



はいはい、だからじゅうぶん・・・・。




ほんま最悪




キィ~!!もうせいちゃんのためなんだから!我慢してよ~。

って言ってもせいちゃんにはわからないもんね。


嫌われる事を予想してましたが、さほど気にしてはないようで

掴んだ後も私の肩に乗ってご機嫌にしゃべってたりします。

とりあえず土曜日の再診、頑張ってきます。

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード