ことりカフェ。

せいちゃんが病気だというのに

飼い主はちょっと息抜きに行ってきました。

去年にも行ったことりカフェです。

大阪の心斎橋にあります。


オープン同時に行ったので待ち時間もなく

店内中央のガラスケース前の席を陣取りました。



ことりカフェ4



すぐ前にエサ入れがあるので結構目の前まで来てくれます。


文鳥さん食事



ジャンボセキセイさんはやっぱり貫禄。



ジャンボさん



8月末までカナヘイさんとコラボしててピスケケーキを食べる事が出来ました。

ココナッツ味で美味しかったです。



ピスケケーキ



カナヘイさんの絵があちこちに。



かなへいコラボ2




なぜか伸びている文鳥さん。




文鳥さん伸び



こちらのオカメちゃんは片足あげて熟睡です。




オカメちゃん熟睡



もふもふタイムというのがあり(500円)慣れているインコちゃんと

触れ合うことが出来ます。

今回、コザクラインコちゃんと触れ合いました。

せいちゃんよりなでなでさせてくれました。

愛想のいい子です。



きぃちゃん



肩に乗っけてもらいました。




もふもふ自分




もふもふタイムの予約カードがかわいかったのでパチリ。



ことりカフェ1




おもちゃで遊ぶセキセイさん。




ことりカフェ2




楽しい時間を過ごさせてもらいました。

鳥さんたち、癒しをありがとう。



さて、今日は写真が多くなってしまったので

せいちゃんを一枚だけ。



彼氏とデートなう


ちょっと流行も入れておかないとね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!
よっさんさん、ことりカフェに行ってきたんですね♪
実はウチも三男が、またことりカフェに行きたい!と
言うので夏休み中に行く予定です。
予定でなので行けるかわかりませんが( ̄▽ ̄;)
前回のもふもふタイムはオカメさんとボタンさんだったけど、
次はオウムさんに挑戦するつもりです♪

なんか、そちらのことりカフェの方が広い気がするなぁ。
小鳥さんもガラスの近くまできていいなぁ~。

せいちゃん、元気そうですね♪
ダイエットはうまくいってますか?

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

ランランさんもことりカフェ行かれるんですね。
三男さん、男の子なのにお母さんに付き合ってくれるんですね。
いい子だ~。
夏休み中だと一ヶ月あるし行けそうですよね。

私はもふもふタイム、二人で行ったけど
違う鳥さんにしたらチェンジの時間もったいないと思って
一羽だけにしました。
前の時、オウムさんにチャレンジしましたけど
触ると怒るかもしれないと言われて乗せるだけでした。

ランランさんは表参道ですか?
私は大阪しか行ったことがないので広さがわかりませんが
大阪は新しいからちょっと広めなのかな?
ガラスの前の席は8席くらいしかなくて
オープン前に並んでたので座れてラッキーでした。
目の前のエサ入れに食べに来てくれたのでアップで見れました。

せいちゃんのダイエット、体重はまだ計ってないんですが
餌の量を減らしてペレットと併用してます。
今度の土曜日また病院ですので減ってるといいな。

No title

ことりカフェ楽しめて良かったね~。
今回も浮気はバレなかった?
コザクラインコさん、見るからに愛想の良さそうな顔立ち。
文鳥さんは、
「僕らのご飯より、あっちのケーキの方が美味しそうやな~。」
とか思いながら伸びて眺めてるのかも…

鳥さんって、動作が可愛いよね。
私は、ことりカフェ行った事ないけど、
近所のすずめさん眺めてるだけでも、十分楽しめるわ。

せいちゃん、お留守番お利口さんでした。
ペレットダイエットが頑張ってるんやね。
成果が出て体重減ってるといいね。

こんにちは(^o^)

ことりカフェ、いいなあ!
もふもふタイムしてみたい(^o^)
小鳥の雑貨展もいいけど、本物の鳥さんと触れ合えるって良いですね!羨ましい!!
ウチは、シロ以外触れますが、彼らにしてみれば不本意ながら、という感じです(^^;)
愛想が良いコザクラさんを、触ってみたい!!

もふもふタイムの予約カードの後ろの注意書きが気になる(^^;)
『○○かって、指を噛むことがあります』は、
『こわがって、指を噛むことがあります』ですか?

よっさんさんは、噛まれることは平気ですか?
さぶちゃん、わさびちゃん、せいちゃんは、どうでしたか(どうですか)?

ツイッターもインスタもしてないんですが、『・・・なう、に使って良いよ』って流行ってますね♪
フォロワーさんが、ツッコミで来るか、ノリツッコミで来るか、関西の人達の腕の見せ所じゃないですか?(^o^)

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

ことり女子がいっぱい来てたよ。
みんなカメラやスマホ片手に撮りまくってたわ。
そういう私もやけどね。
中でも強烈やったんがおそらく鳥より
カナヘイのファンで、うさぎのぬいぐるみリュックを
背たろうてた女の子。
いや、意外と年いってたかもしれん。
服はピラピラのピンク。
ロン毛の太い彼氏らしき人と来てた。
怖いもんみたさでジーッとみてもうたわ。

コザクラさんはほんまに愛想よしやったわ。
せいちゃんもあれくらい触らせてくれたらええのにな。

スズメさんもかわいいけど、すぐ逃げへん?
どんな行動するか見たいのにパッと飛び立ちよるねん。

今度の土曜日、体重測定やわ。
でもペレットあんまり食べてないみたい。
下からシードをほじくりだして食べてるねん。
ペレットだけやってもプイッって感じ。
シードの量減らしてるんやけどちょっとは減ってるかなぁ。
減ってなかったらまた先生に怒られるやん。

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

ことりカフェ、最初東京にしかなかったから
大阪にもできるといいな~と思っていたら
近くに出来た(地下鉄一本で行ける場所です)のでラッキーです。
ついこの間行ったと思ったけど去年も確か暑かった。
もう一年経ってたんですね。
もふもふタイム以外は見るだけですがそれでも癒されます。
コザクラさんは肩に乗るのが好きなようですが
触りたいので一生懸命手に乗せて楽しみました。

注意書きの指を噛まれるのところ、何だっただろう?
覚えてないです。
まぁ、ほとんど噛まないみたいですけどね。
私ももちろん噛まれませんでしたよ。

わさびとせいちゃんはとーっても地味に
ちまちまと噛んで来ます。
その痕がかぶれたあとみたいになるので困ります。
さぶはたまに機嫌が悪い時思いっきり噛んできました。
こっちも「キィ~」となって怒りましたが。
本人はなんでかわからないですよね。

せいちゃんのこの写真はインスタにもツイッターにもあげてないので
しかも友人としか繋がってないので反応はないですよ。
あっ、インスタはやってません。
色々やるともう見る時間がなくて。
あれって一種の中毒みたいになりますよね。

憧れの鳥カフェ(*^▽^*)
こちらにはフクロウのお店があると聞いたけどまだ行ってないです。
私は、もふもふとかしてみたいし、とにかく遊んでみたいです。

オープンと同時!
きっと私もそうすると思います(笑)

No title

こんにちは(・∀・)ノ

ピスケケーキ!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
もちろん王子ではないけれど、同じ名前ってだけでなんか嬉しい♡

いいなぁ。。もふもふタイム(*゚∀゚*)
私だったら。。大きなオウムさんも捨てがたいけれどジャンボセキセイさんともふもふしたい(*ノωヾ*)♪+゚。
あの厳ついお顔がツボ!!笑
はぁ。。行ってもふもふしてみたい(∩゚∀`∩)


せいちゃん、ペレットの成果は出てるかな?
まだダイエット始めたばかりだから、成果が無くても気にしちゃダメだよ~(;´_ゝ`)

No title

わあ よっさんさんも いいですね~

みんな 小鳥グッズとか カフェとか うらやましいです

私も いろいろな鳥さんを見たいです

ピスケケーキ 白くてワッチ~さんのピスケ王子のことかと思っちゃいました

ジャンボさん せめてお目目が隠れていないで見えていればいいのになあって いつも思います
コザクラインコも 人懐こいのですね
ラムがヒナの時一緒にケースにいたコザクラさん ラムと同じサイズでした(^_^;)

オカメさんも かわいいな~

棚の上の ラム色のぬいぐるみが気になっちゃいました(^_^)

皆さんに いろいろ画像を見せていただけるだけでも たのしくて ありがたいです!

せいちゃん お留守番ありがとね
ほかの鳥さんのにおい 感じたかな

No title

なるほど。
ガラスケースの前が特等席なんですね。
猫みたいにやたらと触るわけにいきませんものね。
その代わりもふもふタイムを楽しみましたか?
受付番号のにぃーもかわいいけど注意書きが気になります。
汚れてしまったりすることもあるわけですね。
ネックレスとか面白がって遊ぶこともありそう。
ピラピラした服も要注意ですね。
変なとこに引っかかってしまってすいません(^^;

コザクラインコちゃん可愛い顔してる💛
オカメインコさん、ほんとに寝てるんですか?
目開いてるし・・・

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

フクロウカフェがあるんですね。
大阪にも何軒かあるみたいなんですが
私もいまだ行けずです。
フクロウは花鳥園で腕に乗せてもらったことがあります。
結構おおきなやつだったのでずっしりと重かったです。
フクロウもなでなでとか出来るんですかね?

カフェで並ぶのが嫌だったんで
オープン時間を狙いました。
でも予約できると初めて知って今度はそうしようかと。
ただ予約だと時間が決まってるようです。
私の行ったときはオフ会なのか8名の予約が入ってました。
楽しそうでしたよ。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

そうですね、ピスケ同じ名前でした。
カナヘイはご存知ですよね?それのキャラクターです。
偶然にもピスケは白い鳥さんですね。
でも食べたのは王子じゃないからね。

もふもふタイムの鳥さんスタッフは決まっていて
文鳥さんとコザクラさんとオウムさんでした。
大きなオウムさんは前回乗せてもらったし、触れなかったので
今回はフレンドリーな方にお願いしました。
ジャンボセキセイは私もめちゃ興味あるけど
もふもふのスタッフの中にはいないようです。残念。
いかついですよね、ジャンボさん。
いつも不機嫌そうなんだけどかわいいよね。
しかしジャンボさんの黒ポッチのでかいのと数の多いのには
目を見張りました。
あれを収集したいです。

せいちゃんのダイエット効果、どうでしょうか?
そうですね。ダイエットは人間でも急激にすると体によくない。
じっくりと時間をかけてやらなくては。
それにしても私はもう何年も効果が出ないのはなぜ?

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

えがおさんちには自然のバードレストランがあるじゃないですか。
こちらにはそういうのはないのでお金を出して見に行きます。
えがおさんの地方にも鳥カフェ出来たらいいのにね~。

ピスケは王子と同じ名前ですがカナヘイさんという
イラストレーターさんのキャラクターです。
このケーキ、イラストを忠実に再現してるし
味のクオリティも高いです。すごく美味しかった。
隣に座ってた男の人(カップルで来ていた)が
ものすごく味わって食べていました。

ジャンボさんは確かに目が出ていたらもっとかわいいけど
好きな人はあのふてぶてしさがいいと言われますよね。
何か上から目線です(笑)
オカメさんはみんなよく寝ていました。

コザクラさんはすぐにクリクリさせてくれました。
なんせもふもふタイムはたったの5分ですから
その時間で写真撮って触れ合わなければなりません。
結構慌ただしかったです。

おぉ、ラムちゃん色のぬいぐるみに気づかれましたか。
いっぱいグッズもあってどれもこれも欲しくなりましたが
今回はせいちゃん色のセキセイブローチを一個買いました。
また行けばいいもんね。

せいちゃんはあまり気にしてなかったようです。
鼻はあまりきかないようです(;^ω^)

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

この中央のガラスケースの他に
もうひとつガラスケースがあり
そこにはほかの種類のインコさんがいましたが
やはり中央のここがねらい目です。
たくさん鳥さんもいますし、運が良ければ水浴びも見れます。
実は私たちがもふもふしてる間に豪快に水浴びしたようで
ガラスがビショビショになっていました。
運が悪かった(;^ω^)

猫さんも何ヵ所か猫カフェ行ったけど
むやみに触ったり抱っこしたり出来ないんですね。
自分から乗ってきたらいいですよ、みたいな。
鳥は見るだけですけど、癒されます。
もふもふタイムはわずか5分間ですので大忙しです。
それでもやっぱり触れるのはうれしいですね。

鳥は決まった場所でフンはしないので
万が一はあるみたいです。
私はここは運よくされませんでした。
大きなオウムさんだとフンも大きいんだろうな~。
それはちょっと嫌だな。
ネックレス、ピアス、イヤリングも厳禁です。
金属の内容によっては鳥に有害なものもありますので。
確かに服装もありますよね。
それは注意書きになかったけど、そんな人も来るのかな。
たまにいますよね、何も考えない人。

オカメちゃん真剣に寝てましたよ。
みんな順番に写真撮ってたのに全然動きませんでした。

No title

へ~コトリカフェもあるのね!フクロウカフェに行ってみたい…と思ったりしてたけど、コトリカフェも楽しそう~^^

 せいちゃん、どうですか?元気にお薬も飲んでるかな…?

 うちのデンちゃん、食欲の鬼と化しています…いい音たてて食べてくれるとうれしいもんだから、日々新鮮なレタスをご提供~

No title

よっさんさん、おはようございま~す!
昨日また寝落ちしてしまい、今になってしまいました。

よっさんさん、楽しめて良かったですね。
ジャンボセキセイインコちゃんはやっぱり貫禄がありますね。
このコのお友達はいないのですか?

伸びてる文鳥さんもかわいいわぁ~
私、ひなから文鳥を育てたことありますよ。
ごはんの用意をすると、すごく喜んでた記憶があります。 (#^^#)

おかめちゃんはまるで我が家のピロちゃんとぴーちゃんみたいで
これもまたかわいいわぁ~
よっさんさん、かわいい小鳥さんをたくさん見せてくださりありがとうございました。

今日一番嬉しかったのは、よっさんさんが登場してくれたことです!!
おもってた通りのよっさんでした。
いい感じ~
ショートヘアーがお似合いですよ。
パーマあてておられるのですか?

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

ことりカフェ、結構癒されますよ~。
猫カフェも何回か行きましたが
鳥カフェは見るだけという感じですね。
私もフクロウカフェ、気になってます。
一度行こうと思って目の前まで行ったんですが
椅子もないのに1時間待ちだったのでやめました。
一度くじけるとなかなか遠のいてしまいますね。

せいちゃん、頑張って毎日お薬飲んでます。
っていうか無理やり飲まされてます。
元気にはしてるんですよ。
最近ちょっと甘えたになりました。

デンスケくんはよく食べて健康ですね。
夜は眠ったりしてるのかなぁ。
カタツムリも立派な家族になるんですね。

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

ジャンボさんは二羽いましたよ。
でもこの中に入ってる子はみんなお友達みたいです。
ちょっとした小競り合いもありますが
基本全員おとなしくしています。
文鳥さんがよく近くまで餌を食べに来てくれました。
文鳥さんを育てた経験があるんですね。
かわいいですよね~、文鳥さんも。
おもちみたいにベターっとなるところがかわいいです。

オカメちゃんはみんなよく寝ていました。
色んな色があるんですね。
クリーム色の子がかわいいかな。

私の登場で喜んでくださるなんて。
ブタさんでしょ?
せいちゃんだけではなく自分もダイエットしなくちゃと思うけど
自分には甘く~なんですよね。
甘いもの、やめられません(^_^;)
私はもともとはめっちゃストレートヘアーで
手入れが面倒なのでパーマをあてて
ゆるふわにしてます。
一度ショートにしたらもうロングには戻れません。
楽ちんです。

No title

コザクラちゃん、可愛いですね💛ナデナデいいなぁ~♪
私もことりカフェへ一度だけ行ったことがあるなぁと思い出して
自分のブログを見たら(笑)
もふもふタイムで、オカメさんと文鳥さんと
ゴシキセイガイインコとタイハクオウムの4羽と触れ合っていました!
私はかなり欲張りですね(笑)

明日の病院お疲れさまです。
せいちゃんの結果が良いことと
先生が優しいことを祈っています。

よっさんさん♪ゆるふわパーマ素敵ですよ~💛

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

てんちゃんさんももふもふ体験をされてたんですね。
しかも4羽と!!
私も2羽まで触れ合えますよと言われましたが
時間が短いのでじっくり触れ合いたいと思いコザクラさん
のみにしました。
東京の鳥さんスタッフは多彩ですね。
前に行ったときとは違う子だったんですが
私もオカメさんは触ってみたかったです。
(こちらにはオカメさんは触れ合いスタッフじゃないみたい)

明日はまた病院です。
レントゲンを撮られると思うので
せいちゃんにとってはかわいそうですけど
ちょっとでもいい結果であればと思います。
あの先生は優しくはならないかな(;^ω^)

いや~お恥ずかしい。
髪形いいですか?
でも顔はお見せできません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード