応援ありがとうございます。

みなさん、せいちゃんをご心配頂きありがとうございます。

今週の週末に再診いたしますが、今のところ元気で毎日を過ごしてます。

本当にどこが悪いのかなぁと思うくらいです。

食欲もあり、ダイエットのため晩の放鳥時にエサ抜きしてますが

ケージに帰る時間にエサを戻すとバクバク食べてます。


みんなごめん



そうだね、みなさん心配して下さってたよ。




僕は元気




うんうん、ちゃんとアピールしておいてね。




もうちょっとお薬



嫌だろうけどね。




僕頑張る




まだお薬をのまなきゃいけなかったら嫌だな~。

せいちゃんを毎日追い詰めるの、結構神経使うし。



僕かてドキドキ



わかってますって。




一番嫌い掴まれる



はいはい、だからじゅうぶん・・・・。




ほんま最悪




キィ~!!もうせいちゃんのためなんだから!我慢してよ~。

って言ってもせいちゃんにはわからないもんね。


嫌われる事を予想してましたが、さほど気にしてはないようで

掴んだ後も私の肩に乗ってご機嫌にしゃべってたりします。

とりあえず土曜日の再診、頑張ってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せいちゃんもよっさんもお元気そうで安心しました。
せいちゃんが頑張ってお薬飲んでるから
病気の方がビックリして逃げていくよ。
頑張ってね。

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

本当にご心配おかけして申し訳ございません。
せいちゃん、どんどん元気がなくなったら
どうしようかと思ってましたがいたって元気で
ほんと、病気なんかぶっとんで行ってるんじゃないかと
思うくらいでして。

でも油断は禁物なので注意深く見守りたいと思います。
土曜日の再診でよくなってればいいんだけどな~。

こんにちは(^o^)

せいちゃん、目ヂカラもあるし、具合悪くならなくて良かったです!
お薬も上手に飲めてるのでは?
お口のあたり汚れてないみたいだし(^o^)
よっさんさんが、上手なのかな?

病院によって違うみたいですが、良くなったと思って連れて行っても、念のためあと10日分処方される所も(^^;)
私は、ておのとき、てっきり診察だけでOKが出るものと思っていたので、内心えーっ?!ってなりました(^^;)
お金おろして行っていませんでしたが、たまたま、お財布に入っていたお金で足りました(^^;)

よっさんさん、せいちゃん、再診頑張って下さい!!

No title

せいちゃんも、よっさんも頑張ってるな~。
私も、毎晩ハラハラしながら応援してる。
ニギニギすんの、ほんまに神経すり減るやろし、
土曜日の再診で、お薬免除になるといいのにね。

私も、土曜日はリハビリやねん。
あんまり良くはなってないけど、ひどくもなってない感じ。
あったかい電気あてて、ビリビリってするやつやって、
腰の牽引して…
土曜日毎の予定が、「リハビリ」て(;-_-) =3

No title

せいちゃん、元気そうでよかった~。
具合悪そうにしてるとドキドキだもの。
お薬を挙げるので嫌われなくて良かったですね♪
お薬をあげるのって飼い主も鳥さんも大変だもの(;´д`)

再診でいい結果がでるといいけれど。
せいちゃんもよっさんさんも投薬頑張ってねp(^-^)q

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

何とかあれから具合悪くなってなくてよかったです。
お薬、上手に飲めてるかはちょっと怪しい(^_^;)
飲ませるとき口をパクパクしてないので
ちゃんと飲めてるのかなぁと心配です。
小さい注射器の加減が難しくて一度にギュって押されてしまうんですよね。
決して上手ではないです。

そうか、病院は念のためって事があるから
お金は持って行っておいた方がベストですね。
レントゲンも撮られると思うので確実に5000円以上はしますね。
給料日前なので辛いところですが。

はい、頑張ってきます。
といっても私は何もしないので
せいちゃんに頑張ってもらいます。

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

そやねん、そやねん。
お薬免除になってほしい。
毎日追いつめられるせいちゃんも嫌やろうけど
掴むこっちも嫌やしな。
白目むいて抵抗しはるわ。
狭いケージがどんだけ広く感じるか。
手の届かん場所に逃げよんねん。

土曜日リハビリか~。
まだ辛いねんな。
びりびりするやつって低周波治療器?
腰の牽引私も一時やってたけど
気持ちええよね。
確かに、せっかくの休みリハビリが予定って悲しいな。
なんか帰りに美味しいもんでも食べよし。

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

本人はいたって元気でホッとしてる次第です。
具合悪くなっていったらどうしようかと思ってたし。
具合悪くなったらこの暑いのに30℃に設定して
プラケースに入れてくださいって言われてたから
その方が具合悪くなりそうとか思ったりして。
せいちゃん、あまり深く考えないタチ(おバカともいう)なのか
私の事を嫌ったりしなかったのは助かりました。

ランランさんの思いをありがたく受けて
せいちゃんの再診、頑張ってきますね。
応援ありがとうございます。

No title

ガンバレ、ガンバレ、せいちゃん!ガンバレ、ガンバレ、せいちゃん!(^o^)/

…なんかこんなCMが、昔あったっけ~(≧∇≦)

お薬はちょっとシンドイけど、 もうチョビッと頑張って~せいちゃん(^_^)v
応援してるよ(^o^)/

No title

こんにちは(o´Д`o)ノ゙

そっか!そっか!
せいちゃんお薬頑張ってるんだね( *´艸`)
こうやってお薬飲む事、飲ませる事は、いざとなった時にきっと役に立つと思うから、頑張ろう(p`・Д・´q)

土曜の再診、いい結果になります様に。。
そして。。少しでも診察料が安くあります様に。。笑

No title

ワァーーーイ!!
せいちゃん元気そうで良かったです。
ちゃんとお薬飲んでるんですね!

薬を飲ませてるよっさんさんから逃げないんやったら
せいちゃんはお薬の意味がわかってるのかも?

ほんとに、薬を飲ますのはツライですよね~
せいちゃんの場合は掴まないといけないから余計に可愛そうです。
猫の方がまだ楽かもしれません。
「薬、薬~ ワァ~イ、ワァ~イ」って喜んでくれる薬があったらいいのに・・・

あ~ カワイイせいちゃんが早く良くなり、お薬を飲まなくてもよくなりますように・・・ (#^^#)

No title

せいちゃん元気なんだ!よかった(^_^)
食欲もあっていいことです。
うちの春ちゃんもよく食べるから
ソーセージみたいに(?)体がパンパンです(^^;
お薬飲ませるのは大変ですよね。
猫なんか力ずくでも飲ませちゃうけど
小さなせいちゃんじゃそんなわけいかないし・・
これでお薬終わりになりますように!

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

いっぱいいっぱい応援ありがとうございます。

う~ん、どんなC.Mだろう?
関西で放送されてなかったのかな。覚えがないなぁ。

もしかしたらお薬はまだ続くかも知れませんが
とにかく再診の結果を期待してるんですけどね。
お忙しい中、コメントありがとうございました。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

うん、せいちゃん頑張ってるよぉ~。
毎日、ケージの前に座ると掴まれる事がわかるんだろうね
ソワソワしてどこに逃げようか考えてるみたいです。
でも頑張るわ。
まだ戦いは続くかもしれないしね。

土曜日頑張って来るね。せいちゃんがだけど。
そして診察料ね。給料日前なので
虎の子を出すしかないな。
せいちゃんのためだから仕方ないわ。

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

拍手コメントもありがとうございました。
せいちゃんは元気なんです、ほんとに。
毎日の放鳥タイムも楽しんでるようですし
あちこち飛んでるし、しんどそうになんか全然してないんですよ。
頑張ってお薬も飲んでます。
私も頑張って飲ませてます。

せいちゃんが私を嫌いになってないのは
そんな賢い理由じゃなくて、単にすぐ忘れるのだと思います。
猫ちゃんみたいに賢くないからね。
でもその子によって性格もあるかも。
先代の子たちは薬を飲ませた週はあまり肩に乗りませんでした。
嫌な事されたって認識があったのかも。

ほんとに美味しいお薬出してほしいですよね。
鳥は餌かお水に混ぜるタイプがあればいいです。

再診、どうなるかわからないけど
みなさんが祈ってくださってるからきっといい結果なはずです。
本当にありがとうございました。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。食欲があるというのは安心材料ですよね。
春ちゃんもよく食べるんですね。よかった。
せいちゃんも標準よりずいぶん体重があるので
体が大きいのか、掴む時に何度も持ち直します。
なので余計に嫌なんでしょうね。
恐怖におののいた感じでジタバタしてます。

もう力ずくですよ、せいちゃんも。
無理矢理流し込んでって感じです。
ちゃんと飲めてるのか不安です。

お薬、ほんとにこれで終わりになってほしいです。
やっぱり病院へはあまり行きたくないですもんね。

No title

せいちゃんの元気な顔を見てほっとしました~(^_^)

あの黄色く光輝くおでこにパワーをいっぱいもらえそうです!

せいちゃんは掴まれるのが嫌なのですね
ラムもいちお逃げますが、すぐ掴まって あとは観念してジ~っとしています(笑)

お薬のあと 肩に乗ってご機嫌でおしゃべりなんて 可愛いですね~( *´艸`)
おしゃべりの動画や声だけの録音でもいいので、いっぱい撮ってくださいね

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

お疲れのところコメント頂き恐縮です。

せいちゃんは元気いっぱいなので
本当に病気なのか?と疑ってしまうほどです。

せいちゃんは掴まれるとこの世の終わりのような
顔をします(^_^;)
ラムちゃんはおとなしくていい子ですね。

おしゃべり動画、撮りたいことろなんですが
とにかくカメラを持つだけ、いや出すだけで
おしゃべりはピタッと止まり、カメラに駆け寄ります。
えがおさんはどうしてあんなにインコさんの動画を
上手に撮れるんだろうと不思議でなりません。

何かに反応してしゃべるとかだとそれを見せるんでしょうが
せいちゃんの場合、肩に乗ってるときとか
なぜか箪笥の角とかパソコンの角にしゃべります。
それを撮ろうとしたらすぐピタッです。
小さい時からもっと撮ってれば違ってたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せいちゃん、元気そうなお顔だね。
ごはんをパクパク♪食欲があるので安心ですね。
明日は再診!ドキドキ
お薬がんばって飲んでるからね。
よくなっていればいいなぁ、、、
せいちゃんがんばれ~(*^^)v

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

せいちゃん元気そうでしょう?
元気なんですよ、ほんとに。
今日初めてケージ内ではなく
外へ出てる時に掴むことにチャレンジして成功しました。
わりとどんくさいせいちゃんです。

再診、明日夕方行ってきます。
何かお薬の量、これで2週間もつのかな~って思ってたけど
ピッタリでした。
今から不安と期待が交差してます。
頑張ってきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード