小鳥ガーデン。

大阪梅田の阪神百貨店で

「心うるおう小鳥ガーデン」という

イベントが開催されていたので行ってきました。

120を超える小鳥作家さんの作品、グッズ大集合です。

売り場を何往復もして楽しい時間を過ごしました。

ごく一部ですがご紹介します。
(写真が多いので適当にスルーして下さい)

小鳥ガーデン1


Tシャツです。


小鳥ガーデン2


リアルなポーチ。


小鳥ガーデン4


買おうかすごく迷った鳥マット。せいちゃん色がなかった。



小鳥ガーデン13


インコスリッパ。



小鳥ガーデン14



ぬいぐるみたち。



小鳥ガーデン12


小鳥ガーデン11


きれいだったけど、高価で手が出なかった、フェルト作品。



小鳥ガーデン8


小鳥ガーデン9


小鳥ガーデン7


メガネケース。


小鳥ガーデン5


そして会場には大阪府広報副知事のもずやんが来てました!

めちゃかわいいです。

もずやん1


もずやん2


もずやん4


もずやん3

私が写真を撮っていた時は登場したてで結構撮れて

握手もしてもらったんですけど

この後あっという間に人だかりができていました。

もずやんに名刺をもらいました。


CIMG6898.jpg






私がお迎えしたのは・・・・・。


買ったグッズたち

トートバックと通帳入れ、スマホケースです。

そしてことりカフェのケーキも買いました。


インコケーキ


オカメちゃんの方、取りだすときに少し傷つけてしまった。不覚。

一個700円以上。結構な金額でした。

そしてせいちゃんへのお土産は。


せいちゃんお土産


早速見せましたが速攻飛んで逃げて行きました(;^ω^)



せいちゃん、長い記事でうんざり。

せいちゃんあくび


はぁ~眠た。


自分ひとり楽しそう


はい、楽しかったです。すいません<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥さん好きには、たまらんイベントやね。
どれもこれも可愛くて全部欲しなるけど、
全部買うてたら、心は潤っても、
懐がカラカラになるもんね。
ケーキ可愛いけど、高っ!!
せいちゃん、せっかくお土産買うてもろたのに、
やっぱ、あかんかったんやね。残念。

もずやん、さすが大阪府広報副知事。
名刺のノリが関西やな。(゚m゚*)プッ
滋賀県は、「ひこにゃん」が有名やけど、
守山市のゆるキャラ、「もーりー」も可愛いで~。

良いなぁ(^^)
絶対に行ったら1人で盛り上がり舞い上がり興奮状態に陥りそうです。
みんな欲しくなります(//∇//)
行ってみたいなぁ〜♪

よっさんもかわいいお買い物をしましたね。
インコさん、ケーキ。
どこから食べたらいいのか悩みますね。
可愛すぎる(//∇//)(//∇//)

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

そやねん。ハンドメイドのものが多くて
どれも結構なお値段。
鳥柄の日傘がかわいかったけど
2万以上してん。諦めたわ。
絞りに絞ってこの三点。
欲しいもんはまだいっぱいあったけどね。

ケーキ高いやろ?
でもかわいいし、味もクオリティ高いねん。
人気の文鳥とシマエナガさんも食べてみたいけど
今回は売切れてて残念。
せいちゃんのお土産は、今慣れてもらおうと
ケージの外側にぶら下げてます。
よき頃を見計らって中に付けてみようかな。
あのベルを鳴らして遊んでくれたらいいのにな。

もずやん、ちゃんと阪神百貨店の中やったから
タイガースのマークついた服着ててん。
かわいかったわ。
おばちゃん、年甲斐もなくはしゃいでもうた。

ひこにゃんはゆるきゃらがこんなに
もてはやされる前から人気やもんな。
もーりー蜂かと思ったらホタルなんや。
守山は水がきれいなんやろな。

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

でしょう、絶対興奮しますよ、鳥好きは。
オカメちゃんのグッズもいっぱい出てました。
私も一人だったので顔は無表情でしたが
もう胸の内は大興奮の満面の笑みでしたよ。

イベントには鳥に詳しい鳥くんという
さかなくんみたいな鳥の帽子をかぶった人が
講演していました。
おもに野鳥の話をされているようでした。

グッズはどれもかわいくてね~。
お金がいっぱいあったらどれもこれも欲しくなりますが
そうもいかないので
これを買っても使うかな?とか置いてても邪魔になるかな?
とかいろいろ考えて吟味しました。
インコマット、悩んだんですけどね。

インコケーキですが、かわいくて食べれない~
なんてことはなく
母と半分こ、真ん中で真っ二つに割りました(笑)
オカメさんはチョコバナナ味
セキセイは抹茶とチョコクリームでしたよ。
美味しかったです。

No title

こりゃ見飽きませんな。何時間でも居れそう。
色鳥鳥でわくわくしますなぁ。
でも高いもんなぁ。ポンポン買えないよね。
悩みに悩んで厳選したんでしょ。
どれもちょっとちまたにない感じがいいですわ。
あたしはインコパフェに目が奪われた。

せいちゃん鈴で遊び~。
せやけどぶっ壊したらアカンで。

大阪人なのにもずやん知らんかった。
もずは大阪の鳥か。

No title

いいなぁ~。
小鳥ガーデンかぁ~。
見てるだけでも楽しいですよね~(*´∇`*)
あれやこれや目移りしちゃって、何時間でも
入れちゃいそう。

トートバックのインコパフェのイラスト、
チョー可愛いー(*´∇`*)
通帳入れも、スマホケースも可愛いーですね~。

インコさんケーキ、可愛くて食べるのに躊躇
しちゃいますね~。

せいちゃんのお土産も忘れないなんて、さすが、
よっさんさん(^^)

こんにちは(^o^)

一番上のポーチみたいなのの、デフォルメ加減が好きです♡
空色の、セキセイのレインボーだ!って思いました(^o^)
作家さんって、自分の欲しいものをデザインして実際に作れて、いいなあ!といつも思います。

せいちゃんのGIFアニメ、丸い舌が見えて可愛いです♡
せいちゃん、鈴のおもちゃは初めてですか?
鈴を帽子みたいに被っているセキセイさんいますよね(^o^)
あれも可愛いですよね♡

Re: No title

おれぴーさん、コメントありがとうございます。

ほんまにこれは一部で
まだまだぎょうさんあって見飽きませんでした。
でもどれもハンドメイドでええお値段で。
2万円のインコ柄カッターシャツとかありましたわ。
そうそう、厳選の品です。
お値段との相談もあったけど
買ってはたして使うか?というのがポイント。
インコパフェかわいいでしょ?
これは名古屋在住の作家さんの作品で
自分は黄色のセキセイを飼ってるので
黄色が売れてほしいけど実際にはあまりらしく
嘆いていると販売員さんが言われてました。

もずやん、知りませんでしたか。
結構松井知事と一緒にテレビに出てたりしてるんですけどね。
そうそう、大阪の市鳥がモズです。
もずやん、なかなか愛嬌のあるやつでした。
しゃべられへんけど。
関西やのにしゃべれへんって
なんか致命的な気もします(^_^;)

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

いいでしょう、小鳥ガーデン。
鳥好きにはたまらん空間でした。
でも買えない高価なものが多くて
めっちゃウロつきましたよ。

トートバックのインコパフェは一目ぼれです。
名古屋の作家さんの作品だそうで
このイベントのためにやってきたらしいので
買わずにおれませんでした。
でも中にポケットの一つもついてなくて
使い勝手は悪そうです(^_^;)

インコケーキは思い切ってバッサリ真ん中で
真っ二つにして母と半分こしました。
お高かったけど味は美味しかったです。
インコの緑の部分が抹茶と書いてあったけど
そんなに抹茶の味はしなかったです。

せいちゃんはいつもお留守番なのでお土産買ったけど
結局怖がるんですよね~。
今、慣れさせようとケージの外にぶら下げてますけど
チリンチリンと鳴らして遊んでくれるといいな~と
想像してにんまりしてます。

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

ポーチ、かわいいですよね。
なかなかのお値段でしたし、使うかと考えたら
断念しました。
本当に作家さんはすごいですよね~。
その場でうちの子の写真を持っていったら
作品にその場で絵を入れてくれるというお店もありました。
まさに世界に一つだけの作品になりますよね。
他にもいっぱい面白いものがありました。
鳥のマトリョーシカとか鳥柄のタイツとか。
個性的なのがたくさん。
何度も行き来してみちゃいましたよ。
あまりじーっと見てると買うと思われたら悪いので
スーって感じで何度も。

せいちゃん、鈴のおもちゃ初めてです。
そうそう、鈴をかぶる子いますよね。
せいちゃんはまずそれは無理っぽいな~。
チリンチリン鳴らして遊んでくれたら
うれしいな~と思ってます。

GIFアニメのせいちゃん、ちょっと幼顔に見えませんか?
結構気に入ってるんですけど。
舌が出てたの気づきませんでした。
あくびしてるからそりゃそうか。

No title

こんにちは( ゚∀゚)ノ

い~な~、い~な~:*(〃∇〃人)*:
小鳥ガーデンかぁ。。
このイベントに来てるブロガーさんはどれだけいるんだろうって考えちゃうなぁ(*´艸`*)そんな風に考えただけでも楽しいし♡

わたし、何時間でもウロウロ出来る!!
たぶん指をくわえて見てるだけだろうな。。笑
万が付くものなんて、とても買えないわ(T∀T)
せいちゃんやオイル君似のインコスリッパが可愛いなぁ♡

せいちゃんもお土産買ってもらったんだ(*^^*)
良かったね~~♡って。。
せいちゃんソッコー逃げたんだ(((*≧艸≦)ププッ
鈴さんが怖かった??それとも上に付いてる鳥さん??
早く馴れて遊んでくれるといいね(о´∀`о)

No title

わ!カワイイ~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなにたくさんのグッズがあると、どれも欲しくなっちぃますよねf^_^;
でも、お高くて悩む…でも、買っちゃうのよね!

せいちゃん、あくびが出ちゃった?でも、これもせいちゃん愛なのよ〜(*^o^*)

No title

猫グッズもすさまじい数があるけど
鳥さんの作品もたくさんありますね。
ピルケースとかかわいいな♪
手間がかかってるからお安くはないですね。
トートバッグはインコパフェなんですか!?
斬新(@_@)
せいちゃんお土産は喜んでくれなかったの・・残念!

可愛い副知事ですがしっかり仕事しましたね。
え?つまようじ刺さってるの?
自分でボケてつっこむなんてさすがです。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

でしょうでしょう!
ウロウロしちゃうよね~。
きっとお店の人、この人何回も見に来るな~って
思われてるとなと感じつつウロウロしました。

そっか、そんな事考えなかったけど
ブロガーさんもいるかもですね。
鳥好きばかりがウロウロしてるもんだから
みんないい人に見えましたよ。
絶対いい人だ!
でも私みたいにこそこそ写真撮ってる人はいなかったな。
もずやんはみんなスマホで撮ってたけど。

細かい細工やオリジナリティあるものは高価でしたが
リーズナブルなものも中にはあり
きっとワッチ~さんも行けばおうちにお迎えする子がいるはず。
インコスリッパはそんなに高くなかったと思う。

せいちゃんの前にこのお土産を差し出すやいなや
私の視界から消えました(笑)
かわいいのにな~。
鳥さんにベルがついてるのよ。
これ、鳴らしてくれるとこ想像して買ったのに~。
色とかもめちゃくちゃ迷ったのに~。
せいちゃん、いつか遊んでくれるかな。

Re: No title

coonumber1さん、コメントありがとうございます。

えっと、はじめましてですよね?
ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。うれしいです。

イベントは盛況で楽しかったです。
もう何週も前から楽しみにしていたので
当日うれしすぎて熱出たらどうしようかと思いましたが
無事、健康体で見ることが出来ました。
毎年開催されているこの百貨店でのイベント
評判がいいからなんだろうなと思います。

私が買ったのは厳選してお安めのやつ。
実用的というのも決め手です。

せいちゃんへのお土産はビビリまくられ撃沈しましたが
今、ケージの外側にぶら下げてるので
慣れた頃に無理矢理入れてやろうと思ってます。

No title

わあ 楽しそう~ヽ(^o^)丿

よっさんさん いいな~
うらやましいです

でも 画像でいっぱい楽しませていただき ありがとうございます!
こんなにいろいろグッズがあることさえ知らない私は 見るものすべて感激でした!
鳥さんポーチに パンダが混ざっているのはなぜ?って思っちゃいました

せいちゃん 光物がすきなのに 怖がったのですね
そのうち 映る自分の姿を見て ごきげんになるかも

うんざり顔のせいちゃんに 今日も ブッっと思わず笑っちゃいました(^O^)

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

体調の方はいかがですか?
しんどい時にありがとうございます。

猫グッズも見るの好きですけど
今回はこれほど一気に見れるのは珍しい鳥グッズです。
ピルケースの作家さんの、めちゃかわいいんですけど
いいお値段しました。
実用的ではありますがかわい過ぎてもったいない感じ。
(汚したくないって思いました)

インコパフェ、いいですよね。
一目見てかわいい~と狂喜乱舞してしまいました。
そしてせいちゃん色がいるではありませんか。
販売員さんが色々説明してくれたけど
もうしっかりカゴの中に収めていました。

もずやん、なかなかかわいいでしょう?
ゆるキャラをこんなに近くで見るのは初めてでした。
思わず握手までしてもらっちゃいました。
やっぱり関西鳥はノリツッコミしないとね。
せいちゃんにも今度さそうかしら。

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

いいでしょう?楽しそうでしょう?
楽しかったですよ~(自慢)
これはほんの一部でもっとたくさんえがおさんにも見せたかった。
なかなかお店の人に断って写真撮るのが恥ずかしくて
さりげな~く通りすがりに撮りました。
これって著作権とかあるのかな?
(でも一部は断って撮りました。みなさん気持ちよく
撮らせて下さいました)
えがおさんに喜んでもらって撮ったかいがあります。

パンダのポーチ、なんででしょうね?
でもかわいいよね。
パンダと言えば、上野のパンダの赤ちゃん
無事育ってくれるといいですね。関係ないけど。

せいちゃんに新しいオモチャはなかなか難しいです。
ドングリのオモチャが古くなってきたから
もし売ってたら買おうとおもってたんですけど
なかったです。
ベルは鳥さんならみんな喜ぶと思っていたのが大きな間違いでした。
自分の姿が写る事がわかるまでには
相当時間がかかりそうです。
せいちゃんはラムちゃんみたいに賢くないからね。

せいちゃん、最後には拗ねちゃいましたけど
ちょっとおもしろ顔になりましたね。

No title

よっさんさん、楽しめて良かったですね~
いいなぁ~
みんなメチャクチャ可愛いですね!
1日遊べそう~

せいちゃんとオカメインコちゃんのケーキ、すごく高いしビックリです。
でもメッチャカワ(・∀・)イイ!!
食べるのがもったいないですね。

せいちゃんのそっくりさんグッズがたくさん~
よっさんさん、選ぶの大変だったでしょ~
全部ほしくなるよね。
眼鏡ケースは猫ちゃんのもあるんですね。

最近、鳥さんのイベントも多くなりましたね。
猫も可愛いけど鳥さんもカワイイーーー!!

せいちゃん、頭のトゲトゲが無くなってお坊さんみたいにピカピカしてますね。(#^^#)

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

行ってきました。楽しかったですよ~。
猫ちゃんのグッズも好きだけど
鳥さんのはあまりないのでこれだけの品揃えのイベントは
もう楽し過ぎて、楽し過ぎて。

ケーキ、かわいいでしょう?
かわいいだけではなく、美味しいんですよ。
ちょっとお高かったけど、普段変えないから奮発しました。
もう二種類あったんですけど帰りに買おうとウロウロしてたら
売り切れてしまいました。
そっちの味の方が興味あったんだけどな。

自分で買えるお値段のもので欲しいもので
使うもので選びに選び抜きました。
メガネケース、普段は猫さんのグッズを作ってる
作家さんだったのかな~。
手作り感があったかくてかわいかったな~。

この小鳥展は年に一回あるんです。
他に東急ハンズなんかでもイベントしたり多くなってきてますね。
私の鳥好きなのを知ってて友達も見つけたら買ってきてくれます。

せいちゃん、今、頭ツルツルですけど
また羽根が抜けはじめました。
せっかくきれいになったのにまたトゲトゲ出て来ちゃう(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~♪わくわくする写真がいっぱい♪
動くせいちゃんの写真も出てきた!(^O^)
小鳥グッズは見ているだけでも幸せ気分になります。
何往復もしちゃいますよね。私も歩き回ります(笑)
Tシャツは可愛いけど、インコ柄が大きいですね!
フエルト作品もステキですね。

よっさんさんのお迎えの品は、どれも可愛いなぁ♪
せいちゃんは、お土産の鈴で遊び始めたかな?
結構神経質で、新しいものに警戒するんですよね。
くうちゃんも、去年買ってあげた鈴をまだ鳴らしていません。
インコあるある、ですね(^-^;

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントを見て
気づかなくてすみません。
なんか親しげだったからわかりそうなもんなのに(;^ω^)
パソコン、大丈夫ですか?

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

てんちゃんさんももしちょうど関西に帰省されたら
行ければよかったのにね~。
忙しくてそんな暇ないか。
でも年に一回阪神百貨店であるイベントなので
また来年狙ってくださいね(^_-)-☆

そうでしょ、そうでしょう?
鳥グッズ、見るだけで幸せになりますよね。
ワクワクしちゃうし、どれも欲しくなっちゃいます。
てんちゃんさんもよくインコグッズをアップされてますが
ここまでまとまった点数がでるイベントは珍しいと思います。
ご主人、ガチャガチャ好きですね(笑)
ご主人は希望のものまで何回もつぎ込むタイプ?

Tシャツ、かわいいけど家でしか着れないかなと
思ってやめました。
フェルト作品、もうめちゃくちゃ可愛かったんです。
おそらく作家さんと思われる方が販売されていたので
写真の許可を頂きました。
余裕があれば欲しかったですけど・・・断念。

せいちゃん、まだ全然鈴を鳴らしてくれません。
というかまだ慣らし中で外にぶら下げてます。
せいちゃんは本当にビビリです。
新しいものは小さいものでもすぐ逃げます。
くうちゃんも鈴買ったんですね。
お互い早く鳴らしてくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様、コメントありがとうございます。

調子が悪い中、コメント残してくださって
ありがとうございます。
ジメジメした暑さはどうも体調を崩しますね。
お忙しいようなので休息はたっぷりとって
水分もとって頑張ってくださいね。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード