今日は何の日?

この間、車で三車線の道を走っていて

次、右折するので一番右側車線に寄ろうとして

十分車間が開いてたので移動したら

後ろから猛スピードで車が来て気がつくとすぐ後ろ。

そしてその車にずーーーーーーーっとクラクションを

ブーーーーーーーーーーーって鳴らされ続けられました。

信号待ちしたので後ろを向いて頭を下げたら止まった。

恐かったです。

相手の顔は怖くて見れなかった。ヤンキーかな。




さてさてせいちゃんです。


今日は、な。



うんうん、何?



オウムとインコの日



へぇ~、そうなんだ。




0615やって



語呂合わせやね。



僕の日があるとは


知らんかった



私も知らなかったよ~。




何か特別な事




いやいや、インコの日って言われても何もないよ。

知らなかったくらいだし。




やっぱりそんな事



長いつきあいになってくると、わかってきてくれるよね(;^ω^)




せいちゃんの誕生日プレゼントだったこれ。


これが・・・。


オレンジのボールが・・・・。



こんな事に


仕方ないので屋根がヒビ入ってるけど元のやつに戻しました。


CIMG6813.jpg



輪っかをタンタン出来てうれしそうです。



CIMG6815.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オームとインコの日 知りませんでした
そしたら、毎月15日は いつもインコの日ですね~(笑)

インコにとっていいことはないかもですが(^_^;)


そんなことやと思ったわ のせいちゃんの目 まさに漫画の世界ですね(笑)

せいちゃんは この丸いのと輪っかのが一番好きなのですね
あるとホッとするのですね

後ろから来た車 ひやひやでしたね
何事もなくて 本当に良かったです。

かなりスピードをだしていたのですね
クラクションを鳴らされると、それだけでもうパニックになってしまいます。
ずっと鳴らさなくてもいいのに!

怖い人だったら ほんと危ないですね…

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

オームとインコの日は「TUBASA」さんが制定したそうです。
毎月15日はインコの日、本当ですね。
でもやっぱりインコには何にもない日です(^_^;)

せっかく新しくかった鏡もカミカミして
すぐにオレンジボールが紐になってしまいました。
でもこの鏡は輪っかがついてるののニューバージョンで
今はこれしか売ってないんです。
でも!今朝シロめっちラピ母さんから
ネットのサイトを教えてもらったんで申し込みました。
ちゃんと旧バージョンが来るか備考欄に書いたんですけど
どうかな~。
輪っかの方が手間がかかるから変わったのかな?
せいちゃんはこの輪っかがお気に入りで
朝早くケージにカバーをかけてても
タンタン音がしてます。

車、ほんとに怖かったです。
そのまま激突してくるんじゃないかって勢いで。
ヤのつく自由業の方じゃなくてよかったです。
それにしても気の短い人ですよね。
自分もそんなことして気分悪いと思うんですけど
しないと気が済まないのかな。

こんにちは(^o^)

信号で止まってからも、クラクション鳴らされっぱなしなんて、ひどいですね!!
からまれなくて良かったですね。。
私、信号の無い、中央分離帯の切れ目での右折車に足止めをくって、左に車線変更が出来ないときがたまにあります(^^;)
丁度1台分の切れ目に車線変更するのが苦手です(^^;)
でも、よっさんさんは、十分に余裕がある切れ目に車線変更されたのに!ですね(-_-;)

もう、注文されたんですね(^^)
在庫処分だから、旧タイプが来ると思うんですが、、、
せいちゃんがタンタンして遊ぶって、状況がイマイチ分からなかったんですが、最後のお写真で、足で輪っかを掴んでいるので、わかりました(^o^)

No title

オームとインコの日おめでとうe-405
インコの日じゃなくても、おもちゃ買ってもうてるやん。
せいちゃん、ええな~。好みのタイプこうてもろて。
うちなんか、一生ベルとブランコで遊んでたで。
カトルボーンもかじってたなぁ。貧祖。

この前、スーパーの駐車場入り待ちで
数台並んでいる中にクラクション押し続ける人がおりました。
異常なクラクションって恐怖ですわ。
最近は、ヤのつく人も黒塗りではなく
軽とか普通の車で普通の服装しているので
油断できません。
よっさんもやかられへんで、よかったですわ。

いるよね〜(-.-)困ったドライバー。
きっとヤンキーだ!
私はそういう時、ワザとスピード減するよ。
そして完全無視(^^)

オームとインコの日は、知らなかった(^_^;)
ウチも何もしないわ(笑)

せいちゃん輪っかをタンタンってするんだ(≧∀≦)
見てみたいです。

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちゃラピ母さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、ひどいでしょう?
周りの人もびっくりしてたと思いますよ。
降りて向かってこられなくてよかったですよ。

中央分離帯の右折車、急にウィンカー出されると
どうしていいかわからなくなりますよね。
早めに出してくれたら流れで左に寄れるのに。
今回の道路は三車線の大きな道路で
それほど車間も詰まってなかったんです。
だから余裕と思って変更したら猛スピードで。
気が付いたら真後ろでびっくりしました。
もうあの道遠回りしようかな~。時間かかるけど。

ハイ、さっそく注文しました。
ありがとうございます。
ネットの注文って支払いがカードだったらどうしようかと
思ってたんですが、
手数料を払えばコンビニ後払いも出来るんですね。
送料とか手数料とか、交通費使って買いに行くことを思えば
全然平気ですよね。
まさにあの写真のやつです。
あの輪っかを掴んでタンタンやってます。
念のため3個注文しました。

Re: No title

おれぴーさん、コメントありがとうございます。

今回買ったのは、誕生日に買ったのが新タイプになってて
せいちゃんの好みじゃなかったけど仕方なしやったから。
せっかく在庫処分教えてもらったし思い切りました。
おれぴーさんのインコはベルとブランコやったんやー。
でもおうちの中で過ごす子は、そんなに変化なくていいんちゃいます?

うちも幼鳥の時によく遊んでたおもちゃがぶら下がりっぱなしで
もう全然遊んでないのに新しいの買ってません。
せいちゃんは怖がりやからね~。
カルトボーンってカルシウムのやつですよね?
うちは餌にボレー粉を混ぜてます。

クラクションって、あまり頻繁にならしたらあかんって
教習所でならいませんでした?
お年寄りはそれにびっくりして倒れたりするからって。
ほんま心臓に悪いですよ。
そっか、ヤの人も軽乗る時代なんですね。
何もなくてよかった~(T_T)

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

やっぱりヤンキーですよね、ああいうの。
自分が思い通りにならないとすぐキレる。
信号待ちで降りてこられなくてよかったですよ。
でも頭下げたら鳴りやむって、結局謝れ!ってことだったのかな。
完全無視する勇気なかった~。

オームとインコの日、知られてないですよね。
だから何もしなくていいと思います。
毎日何かの記念日があるんですね。
何月何日、今日は何の日で検索すると出てきます。
たまたま更新日を検索したらばっちり
オームとインコの日だって~。

せいちゃん、輪っかを足で掴んでタンタンします。
何が楽しいんだか、しょっちゅうしてますよ。
でも動きはすご~く地味なので
動画で撮ってもわからないかも。
もし撮れたらまたアップしますね。

No title

へぇ~っ、6月15日はオウムとインコの日なんや~。
知らんかったわ~。
せいちゃん、輪っかのタンタン楽しそうやね。
旧バージョンの在庫があって良かった良かった。

この間は都会の道路で怖い思いしたんやね。
気の毒に…
私は、荒っぽい運転してる奴を見たら、
心の中で「事故って死ぬで!!」って毒づいてるねん。
んで無理な追い越してぶっ飛ばして行った車が、
次の信号でひっかかってるのに追いついたら、
「けけっ、ざまぁみさらせ!!」
って心の中で、あっかんべーしたるねん。

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

私も知らんかってんからぴぃさん知らんの当たり前やで。
猫の日もあるな~。にゃん揃いで2月22日やろ?
会社のおっちゃんの誕生日やねん。
知らんっちゅーねんな(笑)
ちなみに会社のおっちゃんは猫好きです。
何気に岩合さんのテレビみとったりするねん。

せいちゃんの鏡、在庫あってよかった。
ブロ友さんのおすすめサイトやから間違いないしね。
あのタンタンが聞こえてくるとこっちもうれしなるし。

私もあるで~。
車の中からやったら怒鳴っても聞こえへんし
「アホか~、ボケ、カス!!」言うもん。
ほんでそういうやつに限って信号ひっかかったり
前に教習車いたりするねん。ケケケッやわ。
事故って死ぬのは勝手やけど
自分一人で死んでほしいな、そういうやつは。

バイクやと特にあおってくるやつ多いねん。
そんな時はそっと左に寄ってスピード落とすねん。
そういうやつもたいがい渋滞にかかって
横をスーッと抜いたるねん。ケケケッ。

No title

信号待ちしてるのにズーーーーーッとクラクション
ならされると怖いですね((((;゜Д゜)))
よっさんさん、嫌な思いしましたね。
クラクション鳴らした人、気が短いんですかね?
ちょっと、待っててよ!って感じですね。

6月15日ってオウムとインコの日なんだ~。
知らなかったです。
いつもよりトリチャンに優しくしてあげるか…(←いつも
優しくしてないのかって話しですね(^-^;)

せいちゃんの「やっぱり そんな事やと思ったわ」のお顔、
いい目してますね~(笑)
ホントに「そんな事やと思ったわ」って思ってそう(≧∇≦)

せいちゃんたらお誕生日プレゼントでいっぱい遊んだんですね~(^^)
オレンジのボール、ただのヒモになっちゃいましたね(^。^;)

No title

こんにちは(・∀・)ノ

十分余裕があるから移動したのに。。
なんて器の小さな奴なんだ!!(。・`з・)ノ
しかも謝るまでクラクション鳴らしっぱとは。。
解せん!!アホか!!って言いたい!言えないけど。。
ホント嫌な思いされましたね~( ω-、)
そんな時は可愛いせいちゃんに慰めてもらわなきゃね♡

ほぉ!今日はオームとインコの日なんだ(゚д゚)
確かにえがおさんの仰る様に毎月15日はインコの日になっちゃうなぁ(´^ω^)
せいちゃん、お気に入りの玩具買ってもらえてよかったね~♡
しかも3つも!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃
ちなみに。。
うちはインコの日であろうが、何もありません(=д= )





No title

6月15日はせいちゃんの日なんですか~
知りませんでしたよ〜。

せいちゃんの可愛らしいオモチャ、壊れちゃったのね?


今の社会、みんなイライラしてて怖くなることがありますよね。
そういう運転している方は早晩事故を起こすでしょうね。自爆事故ならいいけれど、巻き込まれたら恐ろしいですよね。
巻き込まれずに済んでよかったですね。


No title

世の中には気の短い人もいますからね。
なんでクラクション鳴らしたんだろ。
”あぶねーじゃねーか!”ってこと?
スピード出してるのはそっちでしょうが!
とにかくご無事で何よりです。

オームとインコの日は初耳だわ。
毎月インコの日でもいいね♪
でも1月15日はイチゴの日らしいです。
かぶるね(^^;

せいちゃん輪っかタンタンが好きなんだ。
うれしそうにタンタンしてる様子が目に浮かびます。
可愛いな~(^^♪

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

メチャクチャ気の短いヤンキーですよ、きっと。
恐かったです(゚Д゚;)
クラクションは収まっても
気持ちはずっとドキドキして収まらず
その後の運転に影響ありましたよ。
どこにでも変なやつはいると思いますが
自分が怖い目に会うとヒヤっとしますよね。

インコとオウムの日、やっぱりそんなにメジャーじゃないね。
いつもより・・・って言ってもそんなに接し方は
変わらないですよね。
っていうか鳥に優しくってどうするんだ?ってなります。

せいちゃんの面白顔が撮れましたので
使わせてもらいました。ゴマ目です。
トリチャンもゴマ目軍団に入れましたよね。
おめでとうございます!

鏡のオレンジのボール、ちょっと噛んだら
すぐにほつれていったんですよ。
新バージョンらしいんですけど、輪っかの方がよかったのに。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

そうでしょう?
気が短いのかバカなのか、そんなやつ違反で捕まれ!
って思いましたよ。
でも世の中なかなかうまく行かない事だらけ。
そんなやつがゴールド免許持ってたりするんですよね~。
なにか天罰がくだるといいのに。
こっちの気持ちもめちゃブルーですよ。
私、車の運転基本向いてないと思うんで
近所ウロウロ派なんですね。
なので大きな幹線道路は緊張するんです。
手のひらに大汗かきました。

オームとインコの日、みなさんご存じないようで。
浸透してませんね。
でもこれで少なくとも私のブログ見て下さった方には広がったかな。
実は誰かとネタ被らないかな~って思ってたけど
どなたもご存じなくてよかった(;^ω^)

せいちゃんの鏡、シロめっちラピ母さんのおかげで
在庫処分品をゲット出来ました。
3個もあると思う存分タンタンしてもらえそうです。
今あるのはさぶも使っていた古いものなので
少し形も変形してるんです。
早く新しいの来ないかな~。

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

オームとインコの日は猫の日より有名じゃないみたい。
鳥友さんもご存じなかったようです。
そういう私もごくごく最近知りました。
今日は何の日?は語呂合わせが多いんですね。

せいちゃんの鏡ですが、鏡自体は壊れてないのに
付属品がドンドン崩れていってしまいました。
新しいのを買う時、前のと一緒のが欲しかったけど
バージョンが変わってしまってたんですよ。
もったいないけどせいちゃん、ちょっと暇そうなので
新しいのを買う事にしました。
仮でつけてる古いのが少し変形してきて
いつ壊れるかわからないので。

ほんと、この間の高速道路でのバスの事故みたいに
自分がちゃんと運転してても事故にあう可能性ありますもんね。
高速で走ってる場所はよっぽど注意しないといけませんね。
自分にも過失があるかもです。反省。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

クラクション鳴らし続けたのは
「割り込むな、ボケー!!」って感じだったんでしょうね。
向こうにしてみれば。
これからはこちらも気をつけなければと思うんですけど
何か三車線の道、車線変更するの怖くなってきました。
前から苦手なんです。
ちょっと躊躇してたから、そういうのもムカついたんでしょうね。
信号待ちで乗り込んでこられなくてよかったです。
頭を下げたのも不本意なんですけどね。

オームとインコの日、あまり浸透してないようで(;^ω^)
1月15日はイチゴの日なんですか?
どちらかというと1月5日のほうがイチゴですよね?
まあ、毎月15日にインコの日にしても
せいちゃんにはな~んの得もないんですけど。
20日、30日はイオンのお客様感謝デー、
そちらの方がメリットありそう。

せいちゃんのタンタンは最初なんの音かわからなくて
近くに行って初めて輪っかを足で動かしてるんだと
わかりました。
朝早くからタンタンしてます。
ケージにカバーをかけてても
ケージの中くらいだと暗くても移動できるみたいで
いつも寝る定位置でない所へ移動してます。
寝るのはタンタンの場所じゃないんです。

No title

腹立つね!
そのドライバー
そうゆう奴に限ってヘェ~みたいな男やと思うわ。
あほな奴は無視するに限りますよ。

オームとインコの日は初めて聞きました。
せいちゃん、おめでとう!

輪っかをタンタンってどうするんですか?
嘴で叩くことですか?
そういえば、せいちゃんって食べたご飯を鏡につけたりしないですか?
わが家のセキセイインコちゃんはやってましたよ。(#^^#)

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

でしょう?ムカつきますよね~。
クラクション鳴らし続ける労力を
もっと他で使えよ!って思いました。
でもおさまらなかったので頭を下げましたが
めっちゃ不本意です。
にらみつける余裕はなかったです(>_<)

オームとインコの日、誰も知らない(^_^;)
でも昨日フェイスブックに一件だけ記事上がってました。
インコの動画と共に。
せいちゃんはいつもと同じ生活でした。

輪っかのタンタンは片足で輪っかを持って
タンタンと下に打ち付けるようにするんです。
ご機嫌の時はよくこの動作をしてます。
何が楽しいのか一切わからないんですけどね。

インコは猫ちゃんみたいに去勢が出来ないので
どちらのご家庭でも発情については悩まれてるみたいです。
男の子はメスにご飯を吐き戻して与える行動がありますが
吐き戻したものをまた食べたりして不衛生なので
困った行動なのです。
でもせいちゃんはなんとほぼ吐き戻しをしません。
たま~に洗面所の鏡の前に小さい塊を見つけますが。

せいちゃんはちょっと中性なのかなぁ。
男の子特有のお尻フリフリもしません。
なので私はすごく助かってます。
発情は体によくないので病院では必ず注意されます。
ちょっとおデブちゃんを除けば健康優良児です。

No title

6月15日は「オウムとインコの日」
私も知りませんでした!
「そんな事やと思ったわ」とせいちゃんに言われそう(笑)
せいちゃんの表情ピッタリ(笑)
くうちゃんには、なんにもしてあげてないけど、
愛情は毎日たっぷりあげてます♪
愛情はタダだけど(^O^)

クラクション鳴らされ続けるのは嫌です~!
心臓バクバクしちゃいます!
かよわい女性だから余計に脅かすのかな、、

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうですよね~、やっぱり。
オウムとインコの日、メジャーじゃないもん。
てんちゃんさんはいっつもくうちゃんに
い~~っぱい愛情注いでるもんね。
ブログ見てたらそれがすごく伝わってくる。
くうちゃんは幸せ者だね。

クラクション、ほんと心臓に悪いです。
ちょっと鳴らされるのもびっくりするのに
ずーっと鳴らされたらもうビビりますよ。
女だからってのもあるけど
ああいうやつは男でも鳴らすと思います。
ただし黒塗りのベンツとかには鳴らさないと思う。
たちの悪いやつですよ。

カモさん、また新しい親子が登場したんですね。
小さいの、かわいいな~。
よくニュースにある、道路を渡るみたいな
光景はないんですかね?
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード