僕の夢。

僕が総理大臣



えぇ?!そんな野望があるの?




ペット減税




ほう~、それはどんな?




ペットを飼ってる人減税




うんうん、いい事やね。それはうれしいわ。

それから?




鳥のご飯豊富に




ええ?




鳥に優しい環境



鳥にとってばっかりやね。




とり肉食べる反対




ちょ、ちょっとまってよ。

それはやめて~。

私、鶏肉大好きやのに~。




心配せんでええ



なんで?




僕がなることない



確かに。






いったん暑くなったのに、ここの所過ごしやすくないですか?

いつもなら湿度が高くなる時期、なんかさらっとしてて

こんなの初めてな気がします。

こんなに過ごし良いと夏が急激に暑くなって、気温もすごく高くなるんじゃないかと

心配になります。

冷夏だと困るお仕事もあるのでしょうから

何事もほどほどがいいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も 思わず笑っちゃいました~(^O^)

ペット減税 なかなかいいですね
鳥さんご飯もいっぱい栽培して
鳥に優しいとなると、野良猫もだめ カラスとかもダメ 車もだめ 有害な植物とか臭いもだめ… ん~ いっぱいありすぎますね~

鶏肉は ニワトリさんには申し訳ないけれど、インコは大丈夫なので(^_^;)

最後のオチも おもしろかったです

ビッグなせいちゃん 光る黄色い頭がなんとも可愛いです(*^_^*)

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

ウケて頂けてよかった(^^)v

ペットを飼っている人はペットにかかる用品や
医療費を払って税金おさめてるんだから、減税してもらってもいいですよね。

確かにインコに優しい環境。
問題が山積みですね。
でもせいちゃん、そこまで細かく考えてないかも。
言ってるだけ(^_^;)
インコにダメとなると人間にもダメなものもありますからね。
日本の政治家はそこまで考えてないでしょう。

鶏肉、大好きなんですよ。
にわとりさん、ごめんなさい。
セキセイインコは肉の部分がちょっとなので
食べられることはないでしょうね。
(ちょっと怖い話ですみません)

あっ、えがおさん鋭い。
なんとなくなんですけど、最近せいちゃんの頭の
黄色が濃くなった気がするんです。
いつも「きれいな黄色やね~」と話しかけてます。
ラムちゃんならすぐ覚えるんだろうな。

今日は肌寒いピヨジジ地方です。
せいちゃんが総理大臣になったらピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも内閣に誘ってね。
一生懸命に働くと思いますよ。

そうね〜。
ペットにも優しい世の中に!
ペットも、家族だから医療保険とか所得控除とかできるようになったら良いよなぁと思います(^_^;)

No title

ホントにせいちゃんに総理大臣になってほしいですね~。
インコさんの保健の充実もお願いします。
トリチャンの医療費が高くて(T-T)
トリチャンも長い間病院に通ってたけど医療費高いし
ぼったくられてる感があるので(←被害妄想?)通院
やめちゃったんですけどね(^^;
そうはいっても心配なので、そのうちセカンドオピニオン
に行く予定です。

セキセイインコっておいしい鳥って意味だって聞いた
ことあるんですが、ホントですかね?
食べるとこないような気がするけど…(←怖い)

今日はランラン地方も涼しくていい感じです(^^)

No title

せいちゃん、ええ事言うな~。
って感心してたら、最期のオチ。
ウケたわ~プププッ (*^m^)o==3
けどほんまに、ペット減税とかあったらいいのにな~。

もし、私が総理大臣になったら…
★日本全国殺処分ゼロ
★野良猫・野良犬の不妊手術代全額補助
★おひとり様高齢者の老後を手厚く保障とかやわ。
こ~ゆ~政策の政治家いたら、めっちゃ応援するのに。

いよいよ、近畿地方も梅雨入りしたね。
気象庁の予報見たら、
「全国的に、暖かい空気に覆われやすく、
夏の気温は高い見込みです。」って書いてあったわ。
かなんな~。

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

大阪も昨日、今朝と肌寒い感じがします。
長袖、まだしまえずにいます。
でも紫外線が強いらしいので長袖でいいよね。
今朝は原チャで通勤してたら途中で雨が降ってきて
雨合羽を着てきたらよかったと後悔しました(^_^;)

せいちゃんが総理大臣になったらもちろん
ピーすけくん、まるちゃん、ぷっちーちゃんは内閣ですよ。
わぁ~、鳥だけの国会、想像したらかわいすぎる~。
絶対居眠りの子、いますよね。
時には飛んでしまう子とかもいたりして。
もう国会は大騒ぎ(笑)

そうなんです。ペット保険、今は任意でありますけど
国民保健になったらいいのにね。
だいたいペットの医療費高すぎます。
それでも飼い主は出してしまいますもんね。
出来るだけ健康にすごしてもらうのが一番ですが
控除があると助かるのにな~。

もしあったらピヨジジさんちはうちの3倍ですね。
でも3倍お金かかってるか(^_^;)

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

もしかしてせいちゃんは総理大臣の器ではないかも。
他にもっとふさわしい鳥さんがいるような。
せいちゃんは何にも考えてないから、
きっとすぐに総理大臣になれると思ってるんですね。

そうそう、ペットの医療費は高すぎます。
保険がきかないからね。家族なのに。
ぼったくってるところ、結構あると思います。
私もはじめネットの評判みていいと思って連れて行ってた所
そのう検査と便の検査とちょこっとみてくれるだけで
1万円近くとられていたんですけど
別の病院へ行くと半額くらいでした。
基準がないからいくらでもつけれるんでしょうね。

トリチャンもいい病院が見つかるといいですね。

え~?おいしい鳥って意味なんですか?
野生のやつは大きな鳥に獲られて食べられますよね。
その大きな鳥にとって美味しいのか?
それとも原住民の人は食べるのか?
かわいいインコを食べるとは・・・恐ろしいですね。

近畿は梅雨入りしました。
ちょっとジメッとしてきましたよ。

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

ペット減税、いいでしょ?
飼っている人の多くはたくさんなんやらかんやら買って
税金を納めているというのに
なんの恩恵も受けないのはおかしいでしょう?
現物支給でもええわ。
猫一匹につき、ペットフード何個とかさ~。
医療費もなんとかして欲しいけどな。

ぴぃさんの総理大臣マニフェスト、大きく賛同。
もうとりあえず市会議員からいこか。
応援演説駆けつけるで。
(特に三番目のがええな)
きっとこの公約を掲げてたら選挙には当選するわ。
こんな具体的な事言ってる人、おらんもん。

梅雨入りしたね~。
え~、今年も暑いのん?
蒸し猫、蒸し鳥にならんようお互い気を付けないとあかんね。
最近の暑さはもう限界越してるからな~。
ゴーヤカーテンはうまくいってるん?

この過ごしやすさがまた夏をさらに過酷なものにするんちゃうやろか。

No title

ペット減税、賛成、賛成!コレいいなぁ〜
きっとその公約はかなりの支持を得られるはずよ!

せいちゃんみたいな総理大臣だと、みんな心穏やかに平和な生活ができるとおもうんだけどなぁ〜


私ね、ほぼベジタリアンだよ!

No title

こんにちは(・∀・)ノ

うんうん、ペット減税賛成です♡
実現したらうちはどれくらい減税されるんだろうなぁ(*´艸`*)
あと医療費をどうにかしてほしいね!
ホント保険がきかないから病院代が高い高い!!
行く度にいくら取られるんだろうってドキドキするもの(;´゚д゚`)

あ、だけどトリ肉禁止は困るなぁ。。笑
我が家はトリ肉料理がメインな事が多いんだもん(´・ω・`; )

確かにいつもの梅雨と違って過ごしやすいです!
ずっとこんな感じでいいんだけど。。
夏が近づくにつれてムシムシジメジメになるんだろうなぁ(´ヘ`;)


No title

『心配せんでええ』、のせいちゃん、頭がモフモフでカッコイイ♡
総理大臣はビジュアルも大事だと思います(^o^)
なので、せいちゃんは適任♡

NHKのLIFE!って見たことありますか?
『総理大臣はホントは宇宙人じゃないですか?』を思い出しました(^o^)
『総理大臣はホントはセキセイインコじゃないですか?』って、疑われて、『ピピピピピ・・・・』って光線を発射するかわりに、おしゃべりをする(^o^)

冷夏だと、個人的に助かるんですが(^^;)
今年は暑いんですね。。。
公共施設か、大型ショッピングセンターのクーラーにあたりに行こう(^^;)

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

クーさんは保護猫のお手伝いもされているので
保護猫の補助金なんかも国で出るといいですね。
猫ちゃんは鳥に比べてお金がかかるから
減税あるといいですよね。
でも問題は財源ですよね~。
せいちゃん、そこまで考えてるでしょうか?

動物がよくお店の看板になっている店ありますよね。
猫ちゃんだったりワンちゃんだったり、
鳥のことろもあります。
だから国の看板も動物だったらなんかうまく行きそう。
「総理、いかがいたしましょうか」と聞いたら
ニャーだったりワンだったり。
これで反対意見もないでしょう。

クーさんはお肉食べないんですね。
だったら鶏肉食べるの反対も関係ないか(;^ω^)

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

ペット減税はかなりの賛同を得られたようです。
ワッチ~さんちはたくさんいるからうちより減税されるね。
医療費は人間以上にかかりますもんね~。
今はペット保険とかあるけど、鳥も対象なんだろうか?
確かに財布に諭吉さんをちょっと多めに入れて行かないと
心配なお会計ですよね。

うちも鶏肉料理多いです。
冬なんてほぼ毎日鍋で、鶏肉が多いです。
カレーもチキンカレーなんだ。
せいちゃんはチキンじゃないからいいと思うんだけど・・・。
自分の仲間だからかな?

今日もまだそんなに暑くなかったよ。
でも梅雨入りしちゃったし、今から一ヶ月くらいは
雨が多くなるんですよね。
そうするとやっぱりジメジメかな。
そしてそれが明けると・・ギラギラギラ~!
あ~、考えただけでもクラクラしてきた。

頑張ってジメジメ、ギラギラを一緒に乗り越えようね!

Re: No title

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、ビジュアルで合格ですか?うれしいな~。
何か日本の総理大臣って年寄りでかっこよくないっていう
イメージなので、このさい思い切って「かわいい」ってのが
いいんじゃないでしょうか?

LIFEってウッチャンがやってるコントのやつですよね。
総理のやつ、見た事あります。面白いよね。
「セキセイインコじゃないですか?」って言われても
思いっ切りセキセイインコなので成立するんでしょうか?(笑)

冷夏だと私もうれしいけど
お野菜に影響あったりしますよね。お米も。
真夏は会社ではクーラーがあって涼しいんですけど
休みの日は暑くて、でも朝からクーラーは入れれないし。
ショッピングセンターがいいですよね。
ベンチあってゆっくり出来る所。
そこでみなさんのブログ訪問というのが理想です。
でもそこへ行くまでの準備も怠くなってしまう事も。
じっとしてても暑い日本の夏はたまりません。

No title

せいちゃんに総理大臣になってほしいなぁ。
ペット減税うれしいです!
一羽飼いで、46グラムのペットでもOKでしょうか?
小さくても大切な家族ですもんね。
動物に優しくて、自然環境もよい国にしてください。
せいちゃん、お願いします(^O^)

梅雨入りしましたね。
今日の関東は、お洗濯が乾きました。
旦那は今日から関西(実家)涼しいと言ってます。



No title

せいちゃん、ぜひ総理大臣になって!
うちいっぱい減税してもらえそうだから♪
でもたくさん野良猫を保護してる施設なんかは
なにか恩恵があってもいいのにね。
あ、それから安くておいしい鶏肉は目をつぶってくださいませ(^^;

こちらも過ごしやすい日々で、夜は寒いくらいの日もありましたよ。
いつまでも5月くらいのさわやかさですね。
発泡酒も値上がりしたことだし
思わず一杯やりたくなるような日が少ないのはお財布にもうれしいです。
でも今年は猛暑なんですよね。
嫌だな~(-_-)

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

もちろんもちろん、ペット減税は
すべてのペットが対象となるのです。
でも総理大臣になった時点でせいちゃんは
我が家の大黒柱となり、ペット減税は受けれないかもしれませんね。
動物に優しい国は理想ですよね。
保護犬や保護猫の番組など見ると心が痛くなります。
そんなのがなくなって、みんなが幸せな国になるといいのにね。

ところでくうちゃんにも是非、
官房長官くらいになってもらえないでしょうか?

今度はご主人が大阪に。
お義母さま、大変ですね。
病院って怪我でもなんか具合悪くなりそう。
早く退院できるといいですね。

ガクアジサイって数年前に知ったんですけど
あれが満開状態なんですね。
初め、花が全部つかないのかと思ってた(;^ω^)
土がいいのか色鮮やかですね。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

ペット減税、いい案でしょう?
NEccoSunさんのお宅は対象が5にゃん1わんだから
いっぱい減税されますよ。
そうそう、保護施設はもっと優遇されてもいいと思います。
国の補助って今はあるのか知らないけど
国が運営してもいいくらいですよね。

鶏肉の件はせいちゃんにはよく言ってきかせます。

梅雨入りしたけど週間予報に雨マークないんですけど
どうなってるんでしょうね。
それに朝はやっぱり過ごしやすい日が続きそうです。
まぁ、予報なのでどうなるかわかりませんけど。
でも梅雨は一ヶ月続くんですもんね。
今後梅雨らしくなるかな。

NEccoSunさんはビール派ですか?
私はお酒は飲まないので値上げとか知らなかったんですけど
会社の人たちが発泡酒の酒税が上がって値上げはわかるけど
ビールの酒税は下がってるのに便乗値上げしてたと怒ってました。
みんな焼酎に代えるとか言ってましたよ。

No title

よっさんさん、こんばんは~
せいちゃん、こんばんは~

せいちゃんは毎日美味しいごはんを食べているから、それ以上食べたらブ~ちゃんになってしまいますよ!
よっさんさんみたいに、ジム通いしますか??

今日はやたらとせいちゃんの頬っぺたの青い模様ばかりを見てしまいました。
なんかかわいいなぁ~
ほっぺから顎にかけての模様が・・・

せいちゃんに「トリ肉食べるの反対!!」と言われたことが
メッチャショックです。
私、焼き鳥大好きオバちゃんなんですよ! (*'▽')


Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、もうしっかりぶーちゃんです。
セキセイの標準体重より20gも多いんです。
ごはんを食べ多分少しずつ足していけばいいんでしょうけど
働いてるのでついつい多めに入れていって
遠慮なく食べているので。
骨格が普通の子より大きいらしいので少しは重くてもいいけど
20gはちょっと多いですね。
飼い主に似てしまったか(;^ω^)

せいちゃんにとってのジムは飛ぶことかもしれませんけど
あまり飛ばずに地面をペタペタ歩いてます。
踏みそうになるし恐いんですけど・・・。
移動は飛んでくれ~(>_<)

せいちゃんのほっぺの青い羽根、かわいいですよね。
たま~に落ちているのを発見して大事にとってあります。
こんなちっこい羽根が抜けて、また同じところに生えて来る。
不思議すぎます。

鶏肉は私も大好き。
同じ鳥仲間でもニワトリさんは許してもらえるよう
せいちゃんに頼んでいるところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード