もうすぐ嫌な季節。

私事ではありますが

6月4日は〇〇歳の私の誕生日であります。

若い頃、今の私になるとは思いもしなかった。

年は確実にとるもんでございます。

もうめでたくもない年でがありますが

自分が生まれた記念日ですのでひそかに祝いたいと思います。






今日から6月



そうやね~。




今年も半分



そういう事になるね。



早いな~



本当にね。ちょっと前まで寒かったのに。



あ6月は梅雨



そうそう、ジメジメ嫌な季節。




雨で鬱陶しい



せいちゃんでもそう思うのか。




雨やと日光浴も



お日様が恋しくなるね。




雨も必要我慢



そうだね~。農家の人はないと困るからね。




梅雨を乗り切ろう


せいちゃん、まだ梅雨入りしてませんけど・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっさんさん、4日がお誕生日なんですね~(^^)
○○歳のお誕生日おめでとうございま~す(*^▽^)/★*☆♪
4日は日曜ですね♪

そういえば最近暑くて忘れてたけど6月といえば
梅雨の季節でしたね(^-^;
これから雨の季節か~
雨だと洗濯物が乾かなくて困るけど、梅雨にたくさん降って
くれないと夏に水不足になっちゃうと困るからね~(^-^;

今のうちに天気のいいお休みの日は、せいちゃんもトリチャンも
日向ぼっこしないとね(^^)
まだ、梅雨入りしてないけど。

こんにちは(^o^)

少し早いですが、〇〇歳のお誕生日おめでとうございます♪Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday♪
お誕生日には、御馳走を食べますか?欲しいモノを買っちゃいますか?両方ですか?(*^O^*)

せいちゃんも梅雨は鬱陶しいですよね(^o^)
ヘアースタイルが決まらない?なんてことはないか(笑)
せいちゃん、日光浴好きですもんね♪
そうそう、雨も必要!!
雨が降らないと、断水とか、給水制限とか、水くみ(子どもの頃1度経験があります)とか、大変だから!!

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。
年は取りたくないね~なんて昔はお年寄りが言ってましたが
今まさに実感しております。
うれしくない年なんですけどね。
おめでとうと言われればうれしいもんです。
日曜日ですけど何にもナシです(^_^;)

そして私の誕生日はいつもジメジメな嫌な季節です。
もう来週後半くらいから梅雨に入りそうです。
でも雨不足も困りますからね。
ず~っと曇り空なのもなんとなく気持ちが沈むので
降るときは降って、止むときはカラッと晴れたらいいのにな。
そんなうまくはいきませんよね。

そうそう、朝はいつも東側の窓辺で
せいちゃんも日向ぼっこしてます。
真夏になるとすご~く暑くなるのでここには置けませんので
今のうちにおひさまを楽しんでほしいもんです。

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。
もうこんな年か~(何歳とは聞かないでね)って感じです。
本当に自分がこの年になるなんてね~。想像してなかったですよ。
でもなってしまうものは仕方ない。
年を重ねていいおばさんになるよう努力します。

誕生日は特になにもなしですよ。
近辺に友達がお誕生日会をしてくれます。
3日に友達の家で鍋パーティです。暑いけど。
欲しいものはたくさんあるけど、
何が一番というのがないので飛びつかないようにしてます。

せいちゃんのヘアースタイル、ウケました。
決まらないことがあったらおかしいですよね。
でもツンツンは出るかも。
この間、2日間だけ大量に抜けたので。
日光浴は今のところ毎日してますが
もう少しで暑くなりますよね。
暑い日も少しはした方がいいんでしょうかね。

雨が少ないと水汲みってしたことないです。
なにか貯水槽に貯めるんですか?
断水は困りますよね。
日本は水が普通に蛇口から出るから、それが当たり前になってるし。
何事もほどほどがよいです。

No title

こんにちは~(●´∀`●)

そっか~♡4日がお誕生日なんだ!(*´艸`*)
ちょっと早いけど。。
お誕生日おめでと~(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
きっと、私と変わらないくらいだろうなぁって思ってます♡
よっさんも18歳だよね??笑

こっちは来週あたりには梅雨入りじゃないかとニュースで言ってましたよ。
梅雨は汗が出にくいから嫌ですね~(´・ω・`; )
1年の中で一番嫌な季節。。
だけど、梅雨がないと夏が大変な事になっちゃうから今年も頑張って乗りきらねば!!

梅雨に入るとせいちゃんの日向ぼっこも出来なくなっちゃうね~(*_*)
そんな時はよっさんに沢山遊んでもらって気分転換するんだよ~♡

No title

よっさんさん、お誕生日おめでとうございます♪
6月4日、日曜日!もうすぐですね。
私も来月なので、もうすぐです!
年上ですが(^-^;

キリっとしたお顔のせいちゃん💛
6月ゆうたら梅雨やね。
ジメジメして暑い暑い言うてたら、
また秋が来て、、、早いなぁ(^O^)

No title

よっさん、ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます!!
ほんと、幾つぐらいからか、誕生日は嬉しくなくなりますねぇ。
それでも、元気に歳を重ねていくことはおめでたいことなのだと思います。
まだよっさんの方がせいちゃんより年上かもしれませんが、いずれ抜かれるのですよね。
私はだいぶ前に追い越されちゃったな、いつの間にか。
ステキな1年になりますように…

No title

よっさんさんと同じ誕生日(^^♪

お互い 自分のためにお祝いしましょうね~

だんだん還暦を目指して年が増えていく~(^_^;)
でも今は1年1年 とっても充実しているから、その1年がありがたいというか、また一つ歳をとれることに感謝です。

せいちゃん いろいろ考えていますね~
本当に こんな会話ができれば、話し相手になって楽しいでしょうね~
ネガティブなことを言わないで、いつも明るくほめてくれるインコがいたら、元気になれそうですね。

6月… 次はもう夏で夏になるとすぐに寒い季節になる感じで嫌です。
ホント早いですよね~

雨降りは 通勤通学が大変ですね
昼間晴れて 夜に恵みの雨が降ればいいのになあ

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
もうね、最近は年が明けたら1歳足すようにしてるの。
誕生日近づくと憂鬱になるからね。
私はおそらくワッチ~さんより年上だよ。
だってここだけの話、永遠の25歳だもん、エヘヘ。
(これももうずいぶん厚かましくなってる)

そうそう、だいたい九州が梅雨入りすると翌日くらいに
近畿もするからね。多分来週後半だね。
じと~って感じが気持ち悪い季節ですよね。
私はバイク通勤なので毎日天気予報とにらめっこ。
一応会社に置き合羽はあるんですけど
とりあえずは合羽を持って行くかどうか。
そしてすごい雨の場合は車で行くかどうかを確認。
(車の場合は駐車場代自分持ち)
大雨に合う確率は夏の方が多いんですけどね。
(夕立など)
梅雨、万歳の職業もたくさんあるだろうから我慢しなきゃね。

日向ぼっこは出来る時は全力で。
後はせいちゃんも梅雨を乗り切ってもらいましょう。
ワチコ一家もね。

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
いやいや、きっとてんちゃんさんの方がお若いわ。
もうええおばちゃんですよ。
しかもこてこての関西のおばちゃんです。
あっ、でもヒョウ柄は着てませんよ(笑)
かわいいおばちゃんでいようと心がけています。

てんちゃんさんももうすぐお誕生日なんですね。
早いけどおめでとうございます。
ちょっと暑い時期のお誕生日ですね。
もしかして夏は得意な方ですか?

そうそう、ジメジメ嫌な季節ゆうてるけど
あっという間にまた寒いゆうてるんでしょうね。
年々一年早くなっていきます。
日本は四季があるからはっきりしてるけど
ハワイとかなんか一年の感覚あるのかな~?

また鶯ボール買ってましたね。
大阪の帰りのお伴何ですね。
パッケージもかわいい。
それは新大阪限定なのかな~。

Re: No title

Pipiさん、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです、年を取るという言い方がダメなのかな。
なんとなくマイナスのイメージですよね。
うちの母でも年を取るというのは嫌なようで
女性はいくつになっても嫌なものかも知れませんね。

でもこうしてみなさんとお知り合いになれて
お祝い言ってもらえて、それこそ健康でありがたい事なんだなと思います。
元気でいなければせいちゃんのお世話も出来ないし
しっかり体調管理していきたいと思います。

そうですね。せいちゃんは30半ばなのでまだ年下。
でも追い越す時が来るんですね。
何だか切ない事ですが仕方のない事なんですよね。
動物ってみんなそうですもんね。
いつまでも元気なせいちゃんでいて欲しいです。

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

そうです、同じ誕生日の同じ血液型の二人ですね。
当日は特に何もしませんが、今日は6月2日の誕生日の友だちと
誕生日会をしてきました。
お祝いし合える友達がいるのもうれしい事です。

6月4日はお互いおめでとうですね。

えがおさんはご自身が大病を経て、また現在も病気と闘い
あと介護や看護も大変なのに
充実した毎日だと言い切れるのが素晴らしいですね。
私なんか楽してるのに特に変わらぬ毎日を送ってダメダメです。
でもやっぱり健康で毎日が送れるのはありがたい事です。

せいちゃんにはいつも勝手にセリフをつけてますが
確かにこんなインコがいたら楽しいだろうけど
ドキッとする事も言われそうでちょっと恐いです(;^ω^)
明るく褒めてくれるだけならいいかな。
でもせいちゃんはやっぱり愚痴ばかりいいそう。
普段の飼い主に似て。

えがおさんは秋が嫌いだと言われてましたよね。
もう秋の事考えてるの?って言いたい所だけど
これまたすぐに来るんだろうな~。
6月まであっという間だったから。

通勤はバイクなので毎日天気予報最新情報とにらめっこです。
6月は雨合羽が必需品になります。
本当に晩寝てる間に降ってくれれば助かるのにな~。
そうはうまくいかないですね。

あれ?
昨日、一番乗りだわ٩(^‿^)۶と思ってコメントを送ったと思いましたが送られていなかったようです。
失礼しました。

出遅れましたね〜(^_^;)
お誕生日の日は日曜日ですね。
ステキな事があると良いですね。

私も歳を重ねるごとにどうでもよくなりましたが、ジムの友人が覚えていてくれて毎年メッセージを送ってくれます。
嬉しいものですよ♪

今日も朝から大雨です。
よっさんはカッパを着ての通勤ですか?
気をつけてくださいね。

おめでとぉ〜

よっさんさん
お誕生日おめでとうございます。
まだやけど……

お誕生日はご馳走いただく予定はあるのですか?
私は自分の誕生日は遠慮なく外食して
楽させてもらってますよ。

何が面倒くさいって……
親父のご飯作るのが一番面倒くさいから!

せいちゃんもそうやけど、にゃーごとまめたんのご飯は作らなくていいから楽なんですよね〜
手作りじゃなくても喜んでくれるし可愛いんですよ。

よっさんさんが、これからも健康で毎日楽しく暮らせますように ♪
もちろん、愛するせいちゃんもね! (*^ー^)ノ♪

No title

4日、お誕生日ですか?

ちょっと早いけど…
お誕生日 おめでとうございま〜す\(^o^)/

いくつになってもお誕生日は大切な記念日ですよ〜盛大にお祝いしましょうよ!せいちゃん、ハッピーバースデー♫のお歌を歌ってくださいなぁ〜(*^o^*)

この週末が梅雨入り前の最後に週末になりそうですね〜
美味しいお米が採れるように祈りつつ、みんなで乗り切りましょうね〜

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

せっかくコメント入れてくださったのに送れてなかったんですね。
そういう時、たまにあります。ショックですよね。

お祝いコメントありがとうございます。
もうね~、うれしくない年ではありますが
一応誕生日なもんで、うれしがりで記事にもしちゃいました。
私も友達からメールやプレゼントをもらえて
それだけはうれしいですね。
覚えていてくれる人がいるだけで幸せですよね。
ちなみに私の誕生日は虫歯予防デーです(^_^;)

大阪は昨日の晩に突然突風、大雨、雷でびっくりしました。
今までにないような風で竜巻かと思いましたよ。
その雨が今日そちらに行ったのですね。
こちらは今朝には晴れていました。
そしてひんやりして気持ちいい一日です。

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
そうですよね。誕生日は年に一回しかない大切な記念日ですから
誰も祝ってくれないので、自分でハッピーバースデーを歌います。
せいちゃんにも教えとけばよかったな~。

来週はいよいよジメジメ梅雨入りですね。
雨が重要なお仕事の人のために例年通り降ってもらいたいもんです。

クーさんは阪急電車をご存知ですか。
そうです、私は阪急沿線に住んでいます。
あのあずき色がきれい~だなんて思ったことなかったけど
そんな風に言ってもらえるとうれしいな~。
私も好きなんですよ、あの色。
今は色んなラッピング車両が走ってて
リラックマだとか手塚治虫先生のキャラクターだとか
きれいですよ~。

No title

せっかくのお誕生日ですからお祝いしましょ♪
おめでとうございま~す!
よっさんさん、まだまだ大丈夫よ。
私なんか考えると落ち込むくらい歳とりましたから(-_-;)

そうか、梅雨時は日光浴できないからせいちゃんもがっかりなのね。
羽根が湿って気持ち悪いなんてことないのかしら。
それに最近の梅雨はほとんどスコールだから
風情も何もあったもんじゃありません。
梅雨入りまではまだあるから今のうちにたくさん充電しておこうね!

Re: おめでとぉ〜

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

コメントの順番が後ろになってごめんなさい。
お祝いコメントありがとうございます。

誕生日のごちそうは特にありません。
この間お寿司食べたとこやし~。
それに最近体重が急激に増えたり戻ったりして
お友達のお誘い以外は外食してないんです。
自分にご褒美、サクランボを買おうかな~。

昨日友達の家でハモすきをご馳走になりました。
2にゃんがいるおうちでハモのおこぼれを頂いてましたよ。
準備しているとピーンと尻尾を立てて待ってました。

うちもせいちゃんのご飯は殻付き餌とボレー粉と
オーチャードグラスとビタミンのネクトンSです。
まぜまぜするだけ。簡単です。
そんな質素なゴハンを美味しそうに必死で食べる姿
かわいいですね。

本当に健康第一ですね。
一年また無事に過ごせるよう頑張ります。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
そうですね。一年に一回だけの特別な日ですもの。
今年も無事迎えれた事に感謝してお祝いしましょう。
わたしも結構いいおばさんですよ~。

鳥は結構羽根に防水性があり
湿気は感じないんじゃないかな?
水浴びしてもすぐに戻りますからね。
でもやっぱり飼い鳥は自然界のより防水が弱いかも。
水鳥なんかはすごい撥水してますもんね。

ほんと、最近の雨ったらゲリラ豪雨ですもんね。
ゆうべも急にすごい風が吹いたかと思ったら
豪雨に雷、びっくりしました。
そちらの方に移動したのかな?この低気圧は。

来週後半に梅雨に入りそうです。
それまでせいちゃんは太陽さんと仲良くしてもらおうかな。

お誕生日おめでと~(^^♪

ワッチーさんと同いやったら、18歳位やけど、
実は、永遠の25歳やったんやね。( ´艸`)ムププ
7つ位、若いと思もてもらえてて良かったや~ん。
何はともあれ、お誕生日おめでと~。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
おめでたい日やし、高カロリー気にしんと、
美味しいケーキでも食べてや~。

梅雨はジメジメして、かなんな~。
せいちゃんは、日向ぼっこ出来ひんし、
よっさんは、チャリンが増えるし、
私は、癖毛がうねるし…
早よ、暑い夏と、寒い冬を通り越して、
あったかい春になって欲しいわ~。
(秋さんだけ、スルーしてごめん。)

Re: お誕生日おめでと~(^^♪

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

えへへ、永遠の25歳、からだはすっかりおばちゃんですが、
気持ちはね。
でもここ数年で気持ちもグッと年とったわ。
モチベーションっていうやつ、なかなか保てないものがあるわ。
今日のおやつは「生麩」です。
ヘルシーでええやろ?
生麩にろうそくでも立てよか。
すぐに生じゃなくなりそうやけど。

来週梅雨入りか?ゆうてるけど
週間予報はまだそんな雰囲気なしって感じ。
今年は梅雨入りが遅いのかな?
今日もなにやら爽やかで梅雨前とは思えないいい感じ。
せいちゃんの日向ぼっこも今日しましたよ。

この前まで春やったのにはよ春になってほしいって
ちょっと先過ぎじゃない?
鬼も爆笑するよ。
秋はわりといい季節やけど、最近短いもんな。
暑いか寒いかになっちゃう。
春はええけど花粉がねぇ。
って私にとってええ季節はないのか?!

No title

永遠の25歳、お誕生日おめでとう。v-385v-300
梅雨前に生まれて、お母さん、おむつの洗濯苦労しなさったやろな。
あたしは常々おもてる。誕生日ちゅうのは、本人さんより
お母さんの記念日やと。
だってその日のこと覚えてるのは、お母さんやで。
死ぬまで忘れへん、生まれてきてくれてありがとうの日。
よっさん、お母さん、せいちゃん、他人ですがあたしら
みんなでお祝いしましょう。
今日はとてもおめでたい日です。

ちなみに虫歯予防デーちゅうのは1938年に終わったらしいな。
今ググって知った。 青天の霹靂!

Re: No title

おれぴーさん、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
そうか、お母さんの記念日なんですね。
そう考えてみれば納得。
おむつ、確かにその時分は乾燥機なんてないし
(今も家にはないけど)
大変やったんやろうな~。
でも私はおむつずくずくになってるのに熟睡してらしいです(^_^;)
SNSで繋がったみなさんからお祝い頂き
やっぱりうれしいもんですね。
感謝の気持ちで一日を送りました。

え~?!虫歯予防デーが1938年に終わってるって?
私、幼稚園の時に6月4日に歯科衛生士さんがきて
大きな歯の模型もってきて歯磨きの磨き方しましたよ~。
その時、確か虫歯予防デーやゆうてたように記憶してるけど。
まぁ、遠い記憶ですけどね。
ずっと自分の誕生日は「虫歯予防デー」と思ってました。
かなりショックです。
何が変わるゆうことないんですけどね。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード