給料日。


今日は一ヶ月の中


一番うれしい日



そうそう、よくご存じで。




給料日




そうなんだよね~。毎月25日ね。




この日のおかげで



僕のごはんも



そうだよ~。




ありがたいこっちゃ




せいちゃん、ほんとにわかってるの?




当然でしょ




給料日に


やっぱり、そういうオチね。

せっせと働いて、せいちゃんのご飯代稼ぐわね~。


今週は風邪をひいてしまい、喉が痛かったです。

やっとマシになってきたかな。

喉の痛い風邪が流行っていたらしいです。

みなさんもお気をつけて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

25日がお給料日なのですね

ホント この日が待ち遠しいですよね!

結婚して すぐに子供ができたので働けず、夫1馬力で、家賃光熱費を払ったら残りがわずかで 外食も欲しいものも がまんがまんで、給料日前はお財布に小銭しか残っていなくて、千円がすごく大事でした。
そして子供にお金がかかったり 家のローンや 長年ず~~~~~っと やりくりが大変で

ようやく少し楽になったかと思えば あと2年で夫は定年 年金までどうしましょうです(^_^;)

せいちゃん いつも美味しいご飯を買ってもらえて良かったね(^_-)
よっさんさんに感謝ですよぉ

せいちゃん 急須の上がお気に入りですね
うさぎのつまみが痛くないのかな
ふわふわな頭 また触りたくなっちゃいました~

よっさんさん 大丈夫ですか
熱は出ませんでしたか
お大事にしてくださいね

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

毎月この日が待ち遠しいですけど
私は幸か不幸か家庭を持たなかったので
毎月のローンなんかの心配はありませんので
結構自由に使いすぎました。反省。
若い頃の私に会ったら言ってやりたい。
「貯金はいくらあっても困らない。ためときなさい」って。
バブル期にバカみたいに使っちゃってたからな~。
あの時、もう少し貯めておけばと今更後悔です。

私も定年を迎えてから年金もらえるまでの数年間
(その時には年金がもらえるのがさらに延びる可能性も)
どうして暮そうかと考えてます。
またその年金だけでも食べるのに精いっぱいって感じで
悠々自適の老後は送れそうにもありません。

すいません、暗い話になっちゃいました(^_^;)
とにかくせいちゃんのゴハン代だけは稼がなきゃ。

急須の上、せいちゃんお気に入りです。
そうなんです。うさぎの持ち手に具合よく座る(?)んですよ。
その感じが面白くてしょうがないです。

ありがとうございます。今回の風邪は本当に
喉が痛いだけでしんどくもなかったし、鼻も咳も熱も出なかったです。
うがいとのど飴でしっかりケアしました。
もう大丈夫です。

No title

お給料日おめでとう。
今月も1ヶ月間、雨の日も風邪の日も、
お仕事お疲れ様でした。
自分へのご褒美に、何か美味しいもんでも食べてや~。

せいちゃんも、仕事で疲れたよっさんを、
毎日癒してくれて、ありがと~。お疲れ様~。

私は月末やねん。
安月給やけど、やっぱり嬉しいわ。
正社で毎月決まった収入があるって有難いな。
6月1日から、お酒値上げになるみたいやし、
たんまり買い溜めするわ。

風邪、お大事にね~。

No title

こんにちはー(^ー^)

せいちゃん、ツクツク落ち着いてきましたか~?
なんか あまりツクツクがない気がする~。

そうそう!よっさんが働いてるからお給料日があって、
せいちゃんのご飯やオモチャが買ってもらえるんだね(^^)
でも、お給料日もうれしいけど、ウチの場合ドンドン
お札が減っていって悲しくなります(T-T)

よっさんさん、風邪ひいたんですね。
お大事になさってくださいね~

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

へへっ、お給料日おめでとうってなんか照れくさいな。
ぴぃさんも私も文句言いながらよう働いてるよね。
頑張ってるわ。わたしら。

そうか、せいちゃんはゴハン食べてるだけやなく
私を癒してくれるお仕事をしてるんやな。
本人は仕事してる気、ないやろけど。
な~んにも考えてない顔してはるで。

ぴぃさんは月末やねんな。
安月給ってうちほどじゃないと思うで。
薄給も薄給やからな、うちは。
でもこのご時世、職がある事がありがたいよね。
何でも値上げやね。
ぴぃさんはたくさん酒税という税金はろてるわ。
お国のためにえらい!
5月中に買いだめ頑張ってな。
(重いから腰いわさんようにな)

風邪はほぼ治りつつあります。
ありがとうございます。

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

せいちゃんは今はほぼ頭ツルツルになってきました。
でも次の換羽がもしかしたら来てるかも。
ちょこちょこっと抜けてるのよね~。
せいちゃんの換羽のサイクル、ほんとに早いです。

給料日、私も次々出ていきますよ~。
保険代やら車の維持費、携帯代、自由になるお金はわずかです。
その中でいかに楽しむかですよね。

風邪ね、今回はのどの痛みだけだったんですよ。
熱も出なかったしね。
でも喉が痛いだけでも嫌なもんですね。
やっと落ち着いてきました。
ご心配いただきありがとうございます。

No title

こんにちは(。・ω・)ノ

よっさんが頑張ってくれてるから、せいちゃんは美味しいご飯を沢山食べられるんだよ~(* ̄ー ̄)
だからね、よっさんが帰ってきたらちゃんと癒してあげるんだよ~♡笑
お金って減るのはあっという間だけど、貯めるのは難しいよなぁってつくづく思いますよ(´-ω-`)
一生懸命働いても、割に合わない給料だしさ(´・ω・`; )
まぁでも、よっさんの仰る様に職があるだけでもありがたいって思わなきゃね(^^;

せいちゃんはいつもカメラ目線でビシッときまってる!
キリッと上目遣いでワイルドさを醸し出しつつ。。だけどステージは急須の上というお茶目なせいちゃん(о´∀`о)
ツンツンもかなり少なくなってきたね♡

こんにちは(^o^)

せいちゃんは、よっさんさんをご飯くれるヒトと認識してますよね?
ということは、口に出さずとも感謝してますよ!きっと!!

私、独身時代は無駄にお金使ったなー。
実家なのに、外食三昧で、付き合いの方が大事だった。
お酒飲まないのに割り勘。二次会も。それでも、楽しかった。
タクシーは毎日のように使って、これは、当時も勿体ないと言いながら、やめられなかった。
給料日の認識は特になく、それでも、賞与は楽しみだった。何ヶ月分入ってるかなー?とか。
独り言です(^^;)

今、まさに、喉が痛いです!
昨日からです。
子どもから移されました。
のど飴の舐めすぎも、心地よくないです(^^;)

No title

指折り数えて待ってた給料日。
でも全部私の前を素通りしていく運命です(-_-;)
それでもこのおかげで生きていけるのだからありがたいですね。

せいちゃんのご飯は何と言っても量が少なそうだから
高級品を買ってもあまり懐は痛まなそう。
家は5にゃんだから年寄りのサスケと病後の春ちゃんにはいいものあげて
若造3にゃんはそこそこのもので我慢です。
何も知らずにガツガツ食べてるからまぁいいか(^^;

喉が痛いのは何とも不快ですね。
私も喉が弱いので気を付けようっと。
どうぞお大事にしてください!


Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

せいちゃんちゃんとわかってるかな~。
私が毎日ご飯を新しく入れ替えてるのに
その度に邪魔しに来るしな~。
でも本人にとっては邪魔じゃなくかまってほしいアピールなのかな。
まぁ、居てくれるだけで癒されるので役目は果たしてるか。
たまに噛むのだけは勘弁してほしいけど。

そうそう、貯まらないよね~。お金。
ちょっと外出したら諭吉さんなんてすぐにいなくなるのに
諭吉さんを呼び込もうと頑張ってもなかなか来てくれない。
楽して大金入らないかな~?
こういう考えのやつには宝くじ当たらないだろうな。
無心にならなきゃ、無心。

せいちゃん、ツンツン少なくなってきたのに
もう次の換羽が始まりました。
今日大量に抜けてました。
また保存瓶に入れております。
虫がわくというアドバイスで防虫剤を入れました。

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、わかってるかな~。
私がゴハン給餌係って。
でもゴハン入れてる時に必ず飛んでくるので
認識してるかな~。
そのゴハンを私が買ってるって事はわかってないだろうな~。

私もね、バブリーな時はボーナスが年に三回あったり
一日であちこちで買い物して何万円も平気で使ってた。
でもその時のもの、何も残ってないのです。
もっと貯めときゃよかったと後悔ばかりです。
今はボーナスもなし、給料も薄給。恐ろしい時代です。
なのに何もかも値上がりばかりで割りに合いません。
消費税もまた上がっちゃいますよね。

シロめっちラピ母さんも喉風邪ですか!
喉が痛いだけなのに不快ですよね~。
人間ってうまくできてるわ。
ちょっとした普通じゃない事が起こると不快。
私はもうほぼ治りました。
どうぞお大事になさってください。

No title

給料日に感謝~??アハハ~そうきたか(^^;;

でも、そう、そうなのよ〜今日は嬉しい給料日~(*^o^*)
この日のためにヒーヒー言いながら頑張ってきたんだもんね〜(*^^*)

せいちゃんのご飯も今日はご馳走かな?(*^^*)

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

一ヶ月早いのになぜ給料日までは
こんなに長く感じるんでしょう。
素通りしますよね、諭吉さん。
でも生活できて好きなもの食べれてるから幸せですね。
こんな普通の生活も出来ない人もいるんだから。

確かに猫ちゃんに比べたらゴハン代もその他の用品も安いし
ワクチンだっていらないし去勢もしないしね。
安上がりだとは思います。
猫ちゃんは一匹でもたくさんかかるのに
NEccoSunさんちは5にゃんに1ワンですもんね~。
人間よりお金かかってたりして。
何かのニュースで猫一匹の生涯にかかる費用150万とありました。
大変ですね。
出来るだけ健康でいて欲しいですね。

NEccoSunさんは喉が弱いんですね。
私も小さい頃はすぐ扁桃腺腫らして熱出してましたが
最近はそうでもなかったんですけどね。
どこでもらってしまったのか。
お気をつけください。

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

朝ドラの主人公が不景気のあおりをくって
給料が減額されたところを今日放送してました。
全然増えないんですけど(ここ何年も昇給はありません)
減らないだけマシですかね。
自由になるお金が少ないからそれでなんとかやりくりして
みなさん生活してるんですよね。
へそくりだってしてますかね?
頑張って働いた証ですからね。

せいちゃんは年がら年中同じご飯です。
人間の食べる物は与えてはいけないそうです。
(食べれるけど長生きしない)
猫ちゃんと一緒でチョコやネギは厳禁。
アボカドもダメらしいです。
おいしいもの、たくさんあるけど
ちょっとでも長生きして欲しいから仕方なしです。

No title

すっかり出遅れてしまいました( ;∀;)

せいちゃん、ピシッとカメラ目線が決ってかっこいい!けど
給料日に感謝だなんて大笑いだわ(;'∀')
よっさんはじめみんな一生懸命に頑張っていますよ。

給料日は仕事柄わたしは大忙し!
当日よりは、その前の段取りが忙しいかな?
25日は嬉しいけど、無事に過ぎてくれるとホッとします。


気温の変動がありますのでどうぞお大事に!

よっさんさん、今月もお仕事お疲れ様でした!お給料日は嬉しい日ですよね!
せいちゃんも、嬉しそうな表情だね(笑)
私はパートなので、ちょっぴりですが、
ちょっぴりでも嬉しいです^_^
今日の朝ドラ観ましたよ。お給料日のビーフコロッケ、、なんだかせつなくて泣けてきました。
今、新幹線に乗ってます。旅行じゃなくて、通院付き添い帰省です。
新横浜までは風と雨でボトボトになったけど
どんどん明るく、青空が出てきました!
大阪に着いたら、せいちゃ〜ん❣️と叫びますね。心の中で(^◇^)

Re: No title

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
頑張って働いてる私にせいちゃんは感謝のかの字もありません。
まぁ、そばにいてくれるだけで癒し効果抜群、
それだけでいいんですけどね。
みなさんも一生懸命働いて
鳥さんのゴハン代を稼いでいるんですもんね。
ファイトーいっぱつ~!です。

ピヨジジさんは給料日前後が忙しいんですね。
経理関係のお仕事かな?
数字ばっかりみてイライラしますよね。
そんな時は鳥さんを思い浮かべて頑張ってくださいね。

ちょっとリッチな気分になれるのは一週間くらいで
すぐにピーピー言うようになります(^_^;)

風邪はもうすっかりよくなりました。
昨日からエアロ復帰です!

Re: タイトルなし

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

楽しい給料日も色んなところに消えてしまって
余裕があるのもほんの数日です(^_^;)
私も正社員ですが薄給ですよ~。
しかも全然昇給しないし、不景気になってからボーナスもなし。
本当にさみしいもんです。

あ~、今日の朝ドラ言っちゃった~。
私、朝は間に合わないからいつも晩に録画したのを見てます。
でも会社の子がネタバレをネットで調べて
ずいぶん先まであらすじわかってるんですよ。
ここでは内緒にしておきますね。
実さんがどうなったかまではまだわかってないんで
そこはちょっと楽しみです。

また病院の付添い帰省なんですね。
遠くまでお疲れ様です。
せっかくの帰省も楽しい目的でなくて残念ですね。
大阪は今朝は朝から晴れてました。
そちらは雨でついてないですね。

同じ大阪の地でてんちゃんさんがいらっしゃると思うと
うれしくなりますね。
せいちゃ~んと口に出して叫んでください。
危ない人と思われるだろうけど(笑)

No title

よっさんさん、おはようございます。

せいちゃんもそんな考えなんですね〜
きっと、にゃーごもまめたんもせいちゃんと
同じ考えなんやろうなぁ〜
君達がうらやましいわ!!
1ヶ月でいいから仕事を休んでみたいです。
もちろん有給で……(σ≧▽≦)σ

私も喉がメチャクチャ痛くて咳ばかり出てましたよ。
歯は痛いわ、喉は痛いわで辛かったぁ〜

せいちゃんはメチャクチャ可愛いのに、コウモリは何であんなに怖いんやろ?
でもコウモリを可愛い!
という方が多いのには驚きました。 (◎-◎;)

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

にゃーごちゃんとまめたんちゃんもそんな感じ?₍笑₎
ほんまにせいちゃん代わりに会社いってくれへんやろか?って思います。
でも何の役にも立ちませんね。
にゃんごがいっぱいいる会社あるでしょ?
YouTubeで出てました。
あんな会社うらやましいけど仕事にならないよね。
パソコンの上に堂々と寝転んでたし(;^ω^)

oharumamaさんも風邪ひかれたんですね。
やっぱり流行ってたんか~。
喉が痛くて歯も痛いなんて
食べるのに苦労したんじゃないですか?
唾飲みこむだけでも痛いですもんね。
歯は少しはマシになったかな。
日にち薬とはいえ、当事者は辛いんですよね~。

コウモリさん、私も恐いです。
こんなん家の中に入ってきたらもうパニクる!!
うちの会社のおっちゃんは家にコウモリ入り込んで
ハエたたきで叩いて殺したゆうてました。
ご主人、ブログ用に撮影までしてくれてすごい冷静。
頼もしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
40位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード