いい男。

人それぞれ、好みのタイプってありますよね?

人の顔であったり、物の形であったり、色であったり

本当に千差万別、違うと思うんです。

また好みが似通ったりすることもあって、面白いですね。


僕のタイプ?


あの~、聞いてませんけど



有村架純ちゃん


へぇ~意外と清純派?



武井咲ちゃん


若いけど大人っぽいって感じかな。



剛力彩芽ちゃん


ふ~ん、活発な感じもいいんやね。

でもせいちゃん、向こうはせいちゃんの事、いいと思うかどうか。


だいたい鳥好き


そうでもないと思うよ~。

鳥の足が気持ち悪いって人、結構知ってるし(;^ω^)



誰でも惚れる


まぁ想像するだけなら自由なので。






先日の母の日。

特にほしいものがないというのでお寿司をとりました。

CIMG6759.jpg


やっぱりお寿司は美味しいね。
(自分が食べたかっただけ(;^ω^))

そしてミニブーケも。

CIMG6763.jpg


翌日見ると花が増えてました。

CIMG6771.jpg


母の折り紙カーネーションです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せいちゃん 理想が高いね~( *´艸`)

でもでも 一番好きなのは もちろん よっさんさんですよね(^_-)
せいちゃんにとって 大切な存在ですね

せいちゃん インコの中では どんな子がいいのかな

インコ 同志 どんな子を選ぶのか知りたいですね
やっぱり性格で選ぶのかな

野鳥など 一般的に メスよりオスの方がおしゃれですよね
ということは、メスは 地味でも美人でなくてもいいということかな

せいちゃんの 黄色いふわふわな頭を触ってみたくなりました~

母の日のプレゼント よっさんさん優しいですね~
お花の中に 折り紙のお花を挿したお母さま 可愛いですね~(*^_^*)
嬉しかったのですね ほのぼのしちゃいました



Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、理想高すぎでしょ?
わたしはおかん的存在で「好き」とか違うのかな。
でも大切な存在でいてくれるとうれしいです。

本当にインコのペアってどうやって選ぶんでしょうね。
よく一羽のメスを取り合うシーンがドキュメンタリーなんかで
出てきますが、やっぱりもてるメスがいるんでしょうね。
あぶれるメスもいるのかなぁ。
そうそう、野鳥はとにかくオスが派手でメスは地味ですよね。
オスはアピールするために派手なんでしょうが
メスが色鮮やかにならなくていい理由があるんでしょうか。
自然はわからないことだらけです。

せいちゃんの黄色い頭、
私でも触れませんよ~(笑)
歴代インコは頭の際をクリクリすると気持ちよい感じだったのに
せいちゃんはもうそれはすごいイヤイヤをします。
気持ちいいはずなのになぁ。

母の日は結局自分が食べたいものに(^_^;)
少しさみしいブーケに母が折り紙の花を挿してる事にきづかず
「何か変わったところない?」って聞かれて気づきました。
すこし華やかになりましたね。

No title

せいちゃん、
有村架純ちゃん、武井咲ちゃん、剛力彩芽ちゃんて、
結構、タイプバラバラやな~。

私は、昔っから濃くて甘い系がタイプ。
ムキムキもガリガリもダメ。細マッチョ系がいいな~。
って、誰も聞いてへんてか。(;^_^A ・・・

母の日のお寿司、ご馳走やね。
うに、いくら、数の子、美味しそ~。
お母さんの折り紙カーネーション、さすがやね。
言われるまで気付かへんの、分かるわ~。

せいちゃんは、優しい感じの可愛い系がタイプなんだね。
竹内結子ちゃんもステキだよ(^_^;)

私も母の日には、お寿司を用意しました。
お寿司さんのお寿司ではなく、お魚屋さんのお寿司です。
ネタが新鮮♪(^^)
よっさん地方とピヨジジ地方のにぎり寿司。
ネタのちがいがあるかな?と思いましたが変わらないです〜(^_^;)



Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

えへへ、思いついた若い子がこの三人やってん。
おばちゃんは今の若い子あんまり知らんからな。

ぴぃさんのタイプ、なかなか難しいな。
濃いって阿部寛的な?
でもあの人ムキムキやからあかんか。
芸能人で言うと誰やろ~?
今度こっそり教えてな。(明日でも(笑))

お寿司は特上やで。
数の子を一番最後に食べて、あと喉が渇きました。
お寿司ってなんか幸せになれるよね。
最近アニキサスとか話題になってて生もの怖いけど
出前専門店やったら冷凍とか使ってるやろから
大丈夫やろうな~って思って。

私もカーネーション気づかんかってん。
言われて初めて気づいた。
色合いもマッチしてたわ。

Re: タイトルなし

ピヨジジさんコメントありがとうございます。

せいちゃん、かわいい系ですかね。
せいちゃんの年齢だと若い子かな~と想像して書きました。
竹内結子ちゃんはせいちゃんにはちょっと大人な感じかな。
きれいだけどね~。
もっと年上だけど観月ありさもきれいだよね~。
あんな顔とスタイルに生まれたかった。
(かけはなれてますが)

ピヨジジさんもお寿司されたんですね。
地方で食べ物が変わりますけど
お寿司は一緒だったのか。
お魚屋さんのだったら新鮮でおいしいでしょうね。
私のもそこそこ美味しかったです。

お雑煮は地方でずいぶん変わりますよね。
うちは白みその丸もちです。

Re: No title

ぴぃさん、訂正。

さっきのコメントの「アニキサス」は「アニサキス」の間違いでした。
すんません。

No title

こんにちはー(^ー^)

有村加純っていったら『ひよっこ』のみね子役やってますよね~(^^)
可愛いーよね!
よっさんさんは朝ドラ見てるみたいだけど『ひよっこ』も見てますか?
せいちゃんも一緒に見てるのかな?
せいちゃん見る目あるね♪
ちなみに剛力彩芽は知ってるけど、武井咲は知りませんでした(^-^;
ググってみたら、たしかに大人っぽいね。
ちなみに『ひよっこ』見てたとき、「みね子役の子、どっかで
みたことあるな~」と思ったら『あまちゃん』のヤング春子役
の子だったんですね~。
最近知りました(^-^;←疎い

私の知り合いにも鳥さん苦手な人いましたよ。
やっぱり、鳥の足が気持ち悪いんだって。
可愛いーのにね。

母の日にお寿司食べて、ブーケ貰って、よっさんさんのお母さん
喜ばれたでしょ(*´∇`*)
私も母なのに、何もなかったです(T-T)

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

見てます見てます~。「ひよっこ」
まだ話は始まったばかりで面白いのかわかりませんが
早く佐々木蔵之介さんが出てこないかな~と思ってます。
今回は男前があまりいてませんよね。
きっとみね子はすずふり亭で働くことになるから
それからが楽しみかな。
今の向島電機の仲間もいい味出してるけどね。
そうですそうです、みね子はあまちゃんの春子の若い頃です。
あれから人気出たんですよね。

そっか、武井咲知らないですか~。
イオンのC.M出てますけど。
私、結構好きなんです。お芝居が。

やっぱり鳥の足嫌いな人いますよね。
確かに恐竜っぽいんですけど。
体はモフモフでかわいいよね~。
私の知り合いでハトのあの体を
細い足が支えてるのが怖いと言ってた人がいました(^_^;)

ランランさんところは息子さんなので
ちょっとそういうの気が付かないのかな?
お嫁さんがきたら(まだまだ先だけど)きっとなにかありますよ。
お寿司はおいしく頂きました。

こんにちは(^o^)

インコさんにイケメンを感じるのは、鳥飼いだからかな?
せいちゃんは、本当に男前!!
こないだ、ウチにソル君来て、お写真で見るより、実物の可愛いこと!!
ベビーフェイスのイケメンさんって感じでした♡

お寿司、美味しそうですね~!!
ウチは回るところばかりで、好きなネタしかとらないから、偏ります。
特上、良いですね!!
お母様の折り紙のカーネーションが生花に馴染んで、いっそう豪華になりましたね♡

No title

女の子は鳥さん好きだと思うけど
足苦手な人っているんですね。
失礼だわ~
せいちゃんいろんなタイプが好きなんだ。
剛力彩芽ちゃん、ボーイッシュだけどどこか色っぽい!
男の人ああいうタイプ好きなんじゃありません?

お花が増えてるの私も一瞬わかりませんでしたよ。
特に赤いのはお花と同化してる。
茶目っ気のあるお母様ですね(^^)

No title

こんばんは~(。・ω・)ノ

ぁあ。。確かに鳥さんの足が~って方いますね~(^^;
だけどそれはそれで可愛いと思うんだけどなぁ。。
細い木なんかをギュッと握ったアンヨは綿棒みたいで萌え~♡なんだけど(*´ェ`*)

せいちゃんは面食いだなぁ。。笑
それはきっとせいちゃんが男前って自覚してるからだろうねぇ。。
ソル君なんかおばさんだよ!おばさん!!笑

母の日、昔は洋服やらお花やらあげてましたが。。
今はぶっちゃけ現金です(´・ω・`; )
だって何あげても文句言うんだもん。。笑

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

せいちゃん男前ですか?
うれしいな~、ありがとうございます。
うちの子を褒められて喜ばない人はいませんよ。
ソルくんもかわいいね~。
おめ目が黒目がちの子は幼鳥のようでかわいいです。
もちろんシロめっちラピ母さんの一家もみな美形。
なんせ女優さんがいるからな~。
ておちゃんは美人よりかわいい系ですね。
男性陣も男前ぞろいですよ。

お寿司美味しかったです~。
まぁうちも宅配のお寿司でしたが
前にこの店の店舗があったのに閉めてしまって
宅配だけになってしまいました。
本当はカウンターで食べたかったです。
でもそうなるとせいちゃんお留守番だしよかったか。

カーネーションも色んな種類がありますが
折り紙のはそうそうないですね。
枯れないしいいですよ。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。鳥の足が苦手な人結構います。
私の周りにも。
確かにホワホワの身体に比べて足の部分だけ
なんだか急に爬虫類っぽい感じするんですけど。
でも鳥飼いさんはみんなそれも含めてかわいいですよ。

剛力彩芽ちゃんって、ボーイッシュだけど
自分がかわいいのわかってるな~って思うんです。
私の中で首が長いのと顔を小刻みに揺らす人は
自分のかわいさをわかってる人です。
私の勝手な法則です。
でも剛力ってすごい苗字ですよね。

お花の折り紙はたくさん作ってますけど
カーネーションは初めて見ました。
本物とはちょっと違うけどきれいですよね。
本物のも三種類くらい入ってて
それぞれ違うきれいさがありました。
女性はいくつになってもお花をもらうのうれしいですよね。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

そうそう、鳥飼いさんはみんな鳥の足、かわいく思いますよね。
ニギニギした感じとかノビ~としたところとか。
でもこのかわいさがわからん女がいるんですよ、世の中には。
セキセイももちろんかわいいですが
最近人気で写真集もあるシマエナガちゃんなんか
めちゃキュートですよね~。

せいちゃん面食いでしょ?
っていっても私が知ってる若い女の子の名前を並べました。
本当はやっぱりセキセイ女子がいいんだろうな~。
でもうちはダメだよ。一羽で精一杯だから。
ソルくんのおばさん愛はハンパないですね(笑)

ワッチ~さんは親孝行だね。
人間が一番喜ぶ紙をプレゼントしてるんだ~。
うちの姉も同じ紙を渡してましたよ。
大事に仏壇に供えてある(笑)
わかります。うちも私が勝手に買うと絶対文句言います。
なので希望を聞くんですが今回はリクエストがなかった。
で、私も喜ぶお寿司です。楽でいいしね。

No title

へ~せいちゃんは可愛らしい方々お好みなのね〜(*^^*)
メンクイせいちゃんだったのね!

お母様の作られたカーネンション、すてきです。

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、面食いですね。
でも人間でも好みのタイプは?って聞かれたら
可愛い人やカッコイイ人をあげますよね。
せいちゃんも実際はかなわぬ恋とわかっているのでしょう。

母の折り紙、すごいでしょ?
私は不器用で一切作れないんですが
この血をひかなかったんだな~とつくづく思います。

No title

よっさんさん、こんばんは~

先日はにゃーご、まめたん、親父の誕生日にお祝いのメッセージを
いただきありがとうございました。
嬉しかったです!!

なんか、せいちゃんかわいそうですよ~
「鳥の足が気持ち悪い」なんて。
でもよく聞きます。
どこが気持ち悪いんやろうね~?
恐竜ぽくってかっこいいと思うけど。

おかあさんの折り紙はいつ見てもすごいです!!
これって、本か何かを見ながら折られるのですか?

よっさん、親孝行ですね。
美味しそうなお寿司ですね。
お酒がすすみそう・・・(#^^#)

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

こちらこそわざわざ拍手コメントにメッセージも頂き恐縮してます。
ありがとうございました。
そして、おめでとうございます!
もう~、勉強してないなんて言ってらしたのに
ちゃんと合格してるじゃないですか~。
勉強しなくて合格なんて天才なのかしら。
親しらず、大変でしたね。
切開したんだ~。
後が痛かったでしょうね。
私は親しらずを抜いて開いた穴に食べ物のカスがたまり
そこが炎症を起こしてそのカスをガリガリ麻酔なしでやられたのが
一番痛かったです(ToT)/~~~

鳥さんの足、きっと体のもふもふに比べて
むき出しなのがダメなのかな。
恐竜っぽくてカッコイイと思う人と
だから恐いんだって思う人がいるんですね。

折り紙はすべてお手本があります。
折り紙の本を何年もかけて集めたんですよ。
母はそこに載っているものなら全部折れるようです。

お酒はね、私も母も飲めないんです。
私は手先の器用な血はひかなかったけど
お酒が飲めないのは受け継がれたようです。
人生ちょっと損してるよね?

No title

タイトルが「いい男」(^O^)
いい男と言えば、せいちゃんだね♪
せいちゃんの好きなタイプは、若い女優さんばかり、、、
20代が好みかな、、、やっぱりそうだよね(笑)
くうちゃんは、なぜかおばさん好みですよ!
だいたい同年齢の近所の人が家に来ても
肩に乗って、「好きだよ」とささやいてます(^O^)

お母様の折り紙カーネーションが素敵です💛
違和感なく生花と一緒に馴染んでいてオシャレです♪

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

えへへ、せいちゃんいい男ですか?
せいちゃんは実際の若い女の子に会ったことがないので
本当に彼女たちが好きなのかは定かではありませんが
うちの姉がきてもビビって近づきません。
なのでおそらく初めての人は苦手なのかも。
くうちゃんはちゃんと接客出来る子なんですね。
くうちゃんに「好きだよ」なんて言われると
ご近所さんもイチコロですね(笑)

ワンコインの安物のお花でしたが
結構長持ちしましたよ。
その中に絶対枯れないカーネーション。
ひと際目立ってます。

カモさんの成長スピードには目を見張りますね。
もしかしたらまたこの間にも大きくなってるのかな。
かわいいホワホワ毛ももうなくなって
ツルンツルンになってるのかな~。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード