せいちゃん、な、何それ?

せいちゃん、すごい勢いでしゃべり始めました。


火星で生まれた



ゴルフで100切る




昨日の牛フィレ




UFOでチップ




芸能プロにスカウト



ちょ、ちょっと待ってせいちゃん。

いったい何が起こったん?

本気で言ってるの?それ。




エープリールフール



何言ってるの。

エイプリールフールって4月1日の一日だけだよ。



ええ?そうなん?



いや、そこまで驚かなくても(;^ω^)



4月有効


そんな勘違いあります?

はぁ~、頭おかしくなったかと思って心配して損したわ。




4月に入りましたね~。

日本では何かと始まりの季節です。

姪っ子が就職しました。ちゃんとやれるかなぁ。




日が長くなり、ちょうど帰り道に夕日が落ちます。

夕焼け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せいちゃん、表情豊かね〜(*^^*)

エイプリルフール過ぎてもジョーク飛ばしてたの?(≧∇≦)
狼せいちゃんって言われちゃうよ〜(^◇^;)

日が長くなりましたね。心にもゆとりが出てくる気がしますね!

No title

(⌒▽⌒)アハハ~ わかりやすいウソを真剣に言っているせいちゃん カワイイ~

1か月も うそをついていたら なにがなんだか皆わからなくなっちゃいますね

せいちゃんが「好きな子ができた」なんて言ったら さすがに よっさんさんも焦りますね(笑)

夕日 きれいですね~
夕日の画像好きです
電線がちょっと邪魔ですよね

これからいい季節 通勤も楽になりますね
よっさんさんも また通勤途中で発見がありましたら どんどん📷撮ってくださいね(^_-)

せいちゃんの「えーッそうなん!」のお顔。
朝に見て吹き出し(笑)今見てまた吹き出しちゃいました(笑)

今年のエイプリルフールは、何もなかったわ。
私は騙すより騙されてしまい方が多いかもしれません(^_^;)
友人数名から楽しく騙されてことありましたよ。
だから、せいちゃんのお話にも騙されちゃいました(笑)
せいちゃんすご〜いってね(//∇//)

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

ふふふ、せいちゃんは角度によって
色々な顔が出来るセキセイインコなのです。

せいちゃん、エイプリールフールが
一日限りとは知らなかったみたいです。
嘘つきまくってました(^_^;)
ほんと、オオカミせいちゃんって言われちゃいますね。
でもここまで嘘とわかる嘘なら許せるでしょ?

帰り道にちょうどきれいな夕焼けが見れると
うれしくなります。
これからどんどん日が長くなりますね。
といっても一日はかわらないんですけど
なんか帰り道に人がまだたくさんいて
寂しくないように思います。

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、「体調が悪いねん」なんて笑えないウソを
言わないところがいいでしょ?
っていうか飼い主の都合で4月1日がちょうど
木曜日に当たらなかったからこんなネタになっちゃいました(^_^;)
確かに4月いっぱい嘘つき放題だと
オオカミ少年扱いになりますよね。
「好きな子出来た」だけはやめてほしい。
でも今のところ、鏡に映る自分しか
セキセイをしらないせいちゃんです。
私の事は女子とは認識してないみたいですからね。

夕日の写真、どこへいっても電線が写っちゃって
がっかりですよ。
でも実際この目でみたのはもっときれいでした。
今の時期がちょうどいい感じの沈む瞬間ってところなんですよね。
いい天気で条件がそろえば帰り道に見れます。

これからはバイクになるのであまり発見はないかもですけど
桜は撮りたいですね。

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

せいちゃんのあくび顔はなんであんなに
面白いんでしょうか?
かわいくあくびしてる鳥さんの写真もよく見かけるのですが
せいちゃんはギャグとしか思えない顔になります。
私の写真の腕が悪いのもあるでしょうけど。

ピヨジジさんはエイプリールフールに騙されるんですね。
いい人の証拠だわ。
それも楽しくだまされたってのがいいですね。
嘘は笑えるものでなくてはいけません。
その点、せいちゃんの嘘は全部ありえないので
笑えるってことで。

でも思いっきり嘘つきよばわりしちゃってくださいね。
騙されたぞ!このオオカミ鳥めって。

No title

せいちゃん、訳の分からん事ペラペラしゃべってるし、
ほんまにUFOに吸い込まれてチップ埋め込まれたんかと、
マジで心配したわ。
そっか~エイプリルフールやったもんね。
「実は私ニューハーフやねん。」とか言うたら、
よっさん、びっくりしてくれたやろか?
来年は、忘れんように何かネタ考えとこ~。

夕日綺麗やね。
仕事の疲れが癒されそう。
帰る時真っ暗やと何か空しいけど、
まだ明るいと、ちょっと得した気分になるわ~。

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

ぴぃさんもせいちゃんの大嘘にだまされた?
わかりやすい嘘やと思ってんけど・・・。
せいちゃんがUFO吸い込まれてるのが
嘘かどうかは私も判断出来へんけどね。
私のおらへん間に吸い込まれて戻ってるかもしれんし。
しかし宇宙人も鳥の何を調査するのやら。

「実はニューハーフ」なんて言われたら信じるかも。
(決してぴぃさんがニューハーフに見えるって意味じゃないよ)
私も忘れんように来年用のネタ考えないとね。
笑えるネタでないとあかんから難しいなぁ。

この時期の夕日が一番きれい。
もっと日が長くなると、帰り道まだ思いっきり明るいから。
そうそう、冬の帰り道は寂しいね。
最近は明るいから公園にはワンコの散歩の人で結構にぎわってる。
たまに見る柴の兄弟がめっちゃかわいいねん。

こんにちは(^o^)

わかりやすい嘘でも、演技力満点ですね♡
いつか、更新日が4/1のときが来たら、『な~んだ!!エイプリルフールか!』って、すっかり騙されたいです(*^^*)

夕日の写真、夕日以外が綺麗にシルエットになっていて、とても素敵です♡
スマホでなくて、普通のカメラですか?

No title

こんにちは~(* ̄ー ̄)ノ

超わかりやっす~い&突っ込みとごろ満載な嘘で何事かと思ったら。。
なるほどエイプリルフールかぁ(;゜∀゜)
残念ながら過ぎちゃってたね~(笑)
来年のエイプリルフールは完璧な嘘を考えなきゃね~~♡って思ったら、来年もよっさんの更新日じゃなかった(;´∀`)アリャリャ…

うちの息子①が今日から就活で東京に行ってます!
来年には東京で就職するのかなぁ。。と思うと寂しいです(TT)

ホント日が長くなりましたね~!!
同じ時間でも冬は真っ暗だもんね(-_-)

No title

エイプリルフールネタかぁ~(^^)
「UFOに吸い込まれてチップ埋め込まれた」って嘘
おもしろくてプッと笑っちゃいました~(≧∇≦)
お顔も真剣でホントにそう言ってるみたいで♪
「牛フィレうまかったな~」と思い出すせいちゃんの
お顔もホントに思い出してるみたいで可愛いーです♪

「え!?そうなん!?」のお顔はもちろん笑いました(^^)
ステキな驚き顔~。
アクビのお顔なんだろうけど~(^^)

夕焼け、綺麗ですね♪
その頃は私はオウチの中だから夕日とか全然見てないなぁ~。

No title

"ええ?!そうなん?!”のせいちゃん、ツボでした(^O^)/
偉い人達がついてる嘘に比べたらせいちゃんのなんて可愛い可愛い♪
宇宙人にチップ埋め込まれたなんていいセンスしてます。

夕陽って大好きなんですけど
この辺りは西に高い山があって滅多に見られないんですよ(-_-;)
たまに奇跡のようにきれいな夕焼けになると
狂気乱舞して写真撮っちゃいます。
海に沈む夕日が見えるところにでも住みたいな~

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

ははは、わかりやすすぎましたか。
でも嘘はこうでないとね。
あまり深刻な嘘をつくと本気で心配されますしね。
せいちゃんの演技力で騙されるかな?
実はこの嘘、なかなかいいのが出ないな~と思って
ようやく一個目を絞り出したら次々と出て来ました。
せいちゃんが絶対言わなさそうなセリフを考えると
こんなになりましたよ。

夕日の写真はコンデジです。
自転車を止めてパチリ。
この道は桜並木でこれからいい具合になると思います。
いや、今日の暖かさでもうずいぶん咲いてるはず。
週末は雨予報。残念です。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

ワッチ~さんはちゃんと当日
エイプリールフールネタしてらしたのに
私は今頃になって・・・へへへ。
ワッチ~さんのもちょっとビックリしちゃったけど。
まさか、まさかね。と思いつつ読み進めて行くと
最後まで・・・え~ってなって
よく見ると「エイプリールフール」って書いてあった。
すっかり騙されたよ。
せいちゃんのはわかりやす過ぎたね。

息子さんは東京行っちゃうのか~。遠いね。
うちも甥っ子が東京の大学に行ってそのまま東京で就職
ってなって(内定までしてた)たのに
結局大阪に戻ってきました。
こちらで就職しています。
姉はきっとダンナの単身赴任だったら放っておくけど
やはり息子の事となるとこまめに行ってたみたいです。
今は安心してるんじゃないかな。

会社帰りが明るいのはうれしいです。
真っ暗だとやはり怖いしね。

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

何かよく考えたら、セキセイインコ自体が
「こいつ、宇宙人じゃない?」って思う時があります。
こんな変な形して人間の言葉覚えてしゃべるし
実はすっごく頭が良くて夜中にワープして宇宙へ戻って
地球の報告をしてるんじゃないか?なんてね。
こんなかわいい宇宙人なら大歓迎ですけど。
それに友好的ですよね。

そうそう、驚きのお顔はあくびです。
せいちゃんのあくびはいつも驚いてるみたいに写ります。
何でだろう?
もっとかわいく「くぅ~」って感じに写らないかなぁ。
どうみても「ぐわっ!」って感じなんですよね(;^ω^)

夕焼けもこの時期がちょうど帰りの時間に
お日様が沈みかけの時なのできれいです。
このオレンジは何ともいえないいい色ですよね。
ランランさんはあまり見る機会がないですか。
天気のいい日、5時半から6時にかけてちょっと外に出てみて下さい。
是非是非。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

やっぱり「ええ?そうなん?!」が皆さんツボのようで。
本当にビックリしてるみたいな顔ですからね。
NEccoSunさんのコメントの「偉い人がついてる嘘」で
そうか、今だったら「総理大臣に100万円もらった」って
書いてもよかったな~って思った(;^ω^)
しかもあの問題になってる学校、うちの地元なんです。
こんな事で有名になってほしくなかったですよ。

私も夕日や夕焼け空が好きです。
何ともいえないオレンジがいいですよね~。
地形によっては夕日が見えないんですね。それは残念。
私はこの時期がちょうど帰り道でいい夕日が見れてうれしくなります。
日が長くなってくるとまだ帰りは太陽が高いですから。

海に沈む夕日も魅力的ですね。
私は若い頃に唯一行った海外旅行のグアムで
サンセットクルーズにいって見た
舟から見た夕焼けが忘れられません。

No title

よっさんさん、こんにちは。
春らしいポカポカ天気が続いてますね♪
日も長くなったし、まさに原付の季節到来ですね。
でも、風がビュンビュンの日は気を付けてくださいね!

せいちゃんのエイプリルフール(笑)
あり得るかもの嘘がありましたよ~(笑)
「芸能プロにスカウトされた」というのは
今後実現するかもだね(*^^*)
だって、せいちゃん可愛いし表情豊かだし
おしゃべりも上手だし、、、
これはひょっとし、スカウトされちゃって
インコ界のアイドルになっちゃうかも(^O^)
その時は、せいちゃんのサインを下さいね♪
せいちゃんのサインってどんなんだろう。。?
きれいな羽一枚とかかな~(^O^)

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

今日はまた暖かかったですね。
もう寒い日はやってこないかな。
でも花冷えって言葉もありますので
桜の時期に急に寒くなる時が来るかもしれません。
もう少し油断しないようにします。
さすがに冬物が着れなくなってきましたが。
桜が満開になってからお天気が悪くて
公園の中を通れてません。
週間予報では月、火曜も雨の予報。
最後に自転車で通りたいな~。

せいちゃんがスカウトだなんて、絶対ないですよ~。
それだったらてんちゃんの方がかわいいし
いつもアイドル的な写真ばかりで
スカウトが来るかもしれませんよ。

インコのサインってちょっとかわいいですね。
足型をスタンプのように押すってのはどうです?
これはインコファンでないとかわいくはないですかね。

てんちゃん、コルクボードいっぱい齧ってましたね。
齧った塊は流木のようですね。

No title

こんばんは~

せいちゃんの驚く顔に吹き出しましたーーー!!
せいちゃんは本当に面白いです。
性格もおもしろいですか?

姪っ子って可愛いですよね~
ついこの前赤ん坊やった私の姪っ子が、就職して
頑張ってるのが不思議な感じです。

上の写真の街灯がなかなかいい感じです。
哀愁が漂ってますね~ (#^^#)

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

驚き顔、笑えるでしょう?
なぜだかせいちゃんのお口開け顔は面白いんです。
あくびがすごくかわいい子もいるのにねぇ。
せいちゃん、性格はおもしろくとも何ともないんです。
こちらがしゃべらせてる分にはおもろいおしゃべり男ですが
せいちゃんの行動であんまり笑わせてもらった事はありません。
先代のわさびはめちゃアクティブでおもろかったんですけど。
でもかわいいのには変わりありませんね。

姪っ子、就職3日目で「辞めたい~」ゆうてるらしいです(;^ω^)
でも新入社員ってそんなもんですよね。
ほんと、あっという間に大きくなって
小さい頃はピラピラのかわいい服着てたのにな~って。

夕日の写真、街頭には気づきませんでした。
ほんとですね~、これいい感じに写ってる。
木々もええ感じでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード