ピンチハンガーにて。

せいちゃん、最近放鳥時間ここばかり行きます。


最近のお気に入り


何でそこがいいんですかね?



見下ろすのがええ



せいちゃんはこの家の中で、一番高い所に行けるもんね。




ここでおしゃべりも



なにやらごちゃごちゃとしゃべってます。




とにかくいい気分



それはよかった。せいちゃんが楽しければこちらもうれしいよ。



楽しいな



先週のお怒りはどうやらおさまったらしいです。

よかった、よかった。



いや~もう3月も終わりですよ。

毎月、月末月初が来るたび「早いな~一ヶ月」って思います。

でも土日が来るまでの一週間は長く感じるのはなぜだろう?

今日の大阪の最高気温予想は18℃!!

そろそろ原付の季節かな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せいちゃん、ピンチハンガーに乗って気持ち
よさそうですね~(^^)
頭がモリッてなってご機嫌よさそう♪
トリチャンもピンチハンガーの上に乗るの好きですよ~。

たしかに土日までは長く感じるのに月末になると
1ヶ月早いな~と思いますね。
なんでだろう?
明後日から4月ですよ~
早いな~。

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

そうですね、トリチャンもよく
ピンチハンガー乗ってますよね。
でもトリチャンは高いところにあるからって訳ではないですね。
せいちゃんは見下ろすのが気持ちいいみたいに見えます。
鳥の楽しいのってなんかわかりますよね。
いや・・・実際楽しいかは定かではありませんが
なんかそう見えるっていうか。

先代のわさびはこのピンチハンガーにぶらさがって
よく渡り歩いてました。
めちゃくちゃアクティブな鳥さんでしたよ。
せいちゃんは乗っかるだけ。
そしておしゃべりするだけです。

仕事してるのって好きな事じゃないから
長く感じるのかな。
4月か~。色々始まりの季節ですね。
会社の近くにマクドナルドの研修センターがあって
新入社員たちがぞろぞろと出入りしてます。

No title

こんにちは~(  ̄ー ̄)ノ

せいちゃんのご機嫌がなおって良かった良かった!!
先週はかなりご立腹でしたからね~(笑)

鳥さんて高い場所が好きですよね(о´∀`о)
人間を見下ろしてる感じがいいのかしら?
まぁ床でチョロチョロとされるよりは上にいてくれた方が安心ちゃ~安心だけどケージに帰す時がちょっと大変な時もあるかな(((^_^;)

確かに休みの日はあっという間に終わる!!
平日は長く感じるのになぁ。。
休みの日はちょっとゴロゴロしてたらもう夕方だもん(´д`|||)
なんでだろうね~

明日は魔の月末最終日。。
書類との戦いだ~(T▽T;)

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

鳥さんの高所好きはどこのご家庭でも?
あと、鏡ですかね。
せいちゃんのお気に入りはピンチハンガーと洗面所です。
でもね~、床も好きなんですよね。
せいちゃんは放鳥時、しょっちゅうケージに戻っては
また出てきてまた入ってを繰り返すんですが
出てきたときは必ず床から歩いてくるんです。
私は注意するんですけど、母が踏まないか心配です。
そしてうんPを知らない間に踏んでしまうという
鳥飼いあるあるが起きるので要注意ですね。

うちはケージに帰るのには抵抗なくて
ピンチハンガーに居る時も指を出せば乗ってくれて
そのままケージへINです。助かります。

そうそう、休みの日の1時間なんてあっという間ですよね。
でもワッチ~さんはおうちの事もきちんとされて
鳥のお世話もされてすごいな~って思います。

介護のお仕事してるお友達も月末月初は
死ぬほど忙しいと言ってたな~。
期末とかも関係あるのかな?
頑張って!ファイト!!

No title

せいちゃん、ピンチハンガーに止って、
何おしゃべりしてるんやろ~?
聞きたいわ~。
高いとこ好きなんは見晴らしいいしかな?
と思たら床も好きって。
目を離した隙に、トコトコ歩いてたら、
うっかり踏みそうで怖いな~。
洗面所では何してるんやろ?
鏡に映ったイケメンな自分に見とれてる?

まだストーブつけてんのに、
明後日から4月て、ほんまに早いな~。
あっちゅ~間に夏が来て、お正月やで。



Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

せいちゃんのおしゃべりの内容は意味不明。
ごちゃごちゃと語尾に「やろ」「なー」ってつけて
しゃべってるわ。
2月に結局覚えきれなかった「鬼は~外、福は~うち」の
ちょっと変形バージョンで~の部分をたまに言うので面白い。
かに道楽とびっくりぽんはいまだに言う時あるよ。

途中、おうちに戻ってご飯食べてまた出てきたら
餌の中に入ってるちょっと皮向いてしがむようなやつが
入ってるねんけど、それを一個持ってきて
椅子の下で食べはるねん。
謎の行動。
そして足を伝って登ってくることもあるし
とんで上に来ることもある。
下にいるとほんまに怖いねん。
椅子を動かすのにも気ぃ遣うわ。

洗面所はおっしゃる通り、ほぼほぼ鏡を見てるわ。
そこでもしゃべってるか鳴いてるかもあるけど
鏡見てお友達と思ってるんかなぁ。

会社はなんか昼間でもひんやりするから
足元の電気ストーブつけたり消したり。
今日はエアコンは消したけどね。
家でも朝晩はまだ暖房入れてるよ。
でも4月ってゆうたら春やんな~。
もう分厚い服も着れんし、また服に困る季節やわ。

こんにちは(^o^)

せいちゃん、ご機嫌さんだ♪
お喋りしているとき、頷くようなしぐさ、しますよね?
頭を上下にブンブン振るのも可愛いし、小さく頷きながら喋るのも可愛い♡
全てが可愛いんですけどね♡

一週間が早く感じます。
しないといけないこと(宿題)を、先延ばしにしていると、ああっ!!もう木曜日だ!!と。
(レッスンは大抵土曜日です)
しかし、シロ達の緑穂を摘みたいので5月が待ち遠しいです。
待ち遠しいか待ち遠しくないか、ですかね(^^;)

No title

せいちゃん高みの見物やな。
飛ぶのはやっぱり上手やねんな。
でも床におる時とか、調理中とか、
ドア開ける時とか、気を使うよなあ。
時々は飛ばしてあげたいやろうけどね。
監視が大変やね。

今日はぬくかったね。
でもまた明日は10℃以下やって。
この辺は桜はまだつぼみやわ。
これから、着る服に毎朝悩むねえ。

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

しますします、頭上下フリフリするの。
ものすごくご機嫌さんの時はパンクロック並みに振りますよね。
あんまりクチバシ開けてない時も開ける時もあって
ずっと見てたいのに視線感じたらピタッと止まるんです。
何なんでしょうね、あれ。
子供が一人でごっこしてるところを見つかって
恥ずかしいみたいな感じなのかなぁ。
全てがかわいいってのはよくわかります。
かわいくないのはガブリされるときだけかな(;^ω^)

シロめっちラピ母さんは毎日が早いんですね。
私も何か記念日だったりある度に
「あれからもう一年経つのか~」と思うんですが
会社で過ごす一週間は「まだ火曜か~」とか思ってしまいます。
習い事してたら練習にも時間を割かなければいけないし
時間がいくらあっても足りないですね。

5月が待ち遠しいなんて言ってても
5月なんてすぐ来ちゃいますよ~。
一家のおやつ調達の時期なんですね。
きっとみんなも首を長くして待ってますね。

Re: No title

おれぴーさん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、飛ぶの上手なのかなぁ。
何か体が重くて結構しんどそうですよ。
ケージの入り口を開けてやると自分で出て来るんですけど
地面から直接上には飛べないみたいで
いったん、ケージの上までよじ登ってから飛んできます。
でも羽根を切ったらよけい運動しなくて太るかもと思い
切ってないんです。
家の中では自由に飛び回ってます。

基本夕食を終えて片付け済ませてからの放鳥なので
とにかく踏まないようにだけを注意します。
うち、開き扉がないんです。全部ふすま。
ふすまも開けっぱなしなので挟む心配はないんです。
後は外へ通じるドア、窓を絶対に開けない事ですね。
もう家出はこりごりですから。

今日はほんまに暖かかったです。
今日の帰り道で桜並木の桜の木から
数個花が開いてるのを見つけました。
明日はまた寒いんですか。どっちやねん!って言いたいですね。
そうそう、着るものに困る季節です。
明日何着よう・・・。

No title

よっさんさん こんばんは~(^_^)

鳥さんは 高い所が好きですよね
せいちゃんは ここが安心の場所なのですね。

せいちゃんご機嫌でよかった~
高い所で おしゃべり リラックスしてますね~
インコがご機嫌だと 嬉しくなりますよね~(^O^)

ラムは 重くて落ちると危ないので、立っている時に肩に乗せることも気をつけています。
羽をバタバタすると 人間でいうと関節をおかしくしたみたいに羽を持ち上げて動かしています。

3月ももう終わりなんて早いですね~
よっさんさん 原付に乗れるなんてすごいなあ
原付に乗っての長女の事故や義父も転んだりといろいろあって 原付を見ただけでも怖くなります。
よっさんさんも 気をつけてくださいね(^_-)

No title

せいちゃん高いところでゴニョゴニョおしゃべりしてたんだ〜(笑)
高いところは眺めが良かったですか?
大好きなところにいるせいか表情もキリリとしてイケメンさんですよ。

ピーすけも高いところに行きたがって大変です。
だって汚いところばっかりなんですよ(笑)

よっさん!
土日は目の前!
お互いに踏ん張って頑張りましょう(^_^;)

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

やっぱり鳥さんは高いところが本来の場所なんでしょうか。
ご機嫌におしゃべりしてると楽しそうでうれしくなります。
ラムちゃんの最近の体重はどうですか?
せいちゃんは49gから50gに増えました。
普通40g前後なんでそれでも重いですよね。
たくさん食べて元気なのはいいけど
みなさんの健康管理を見てると
これでいいのかな~とか思ってしまいます。

ラムちゃんは肩に乗ってても落ちたりすること
あるんでしょうか?

原付なんか自転車乗れたら乗れますよ。
20歳の時、車より前に免許を取って以来
無事故です。(違反はありますけど)
暖かくなると車より置き場所とか安いし楽です。
はい、事故には十分気を付けます。
身体能力、反射神経が落ちてきてますからね。

Re: No title

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

へへへ、うちも高いところ、汚いところだらけです。
せいちゃんはまだこのピンチハンガーにしか止まらないので
助かります。
先代わさびは照明器具の上とかに止まって
普段掃除してないものですからほこりまみれになって大変でした。
ピーすけくんも高いところが好きなんですね。
セキセイよりおおきなピーすけくんだと
高いところに行かれると心配ですね。

昨日と一転、今日は肌寒いですね。
(昨日は大阪は20℃近くありました)
そして一番うれしい金曜日。
もう一息です。頑張れそうです!
でも休みのうちに少し衣替えをしなきゃと
憂鬱です(^_^;)

No title

こんにちは~♪
明日から4月だというのに寒いですね。
雨も降ってます。
よっさんさん、原付はまだまだ寒いかも(^-^;
私も学生の時、京都で原付に乗ってました!
若かったから、寒かろうが暑かろうが乗ってましたね。
YAMAHAキュートの白い原付、、
若かったけど、昔っからどんくさいので
転んだり事故したり、、、というわけで原付乗ってたのは4年間ぐらいかな。
今では自転車も危ういです💦

せいちゃん、頭がぼわっとしてふさふさだね💛
ピンチハンガーは、くうちゃんもよく乗りますよ♪
ハンガーを取り入れて、洗濯物をそのままにしていると
うんP付けられることがあります(^-^;

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

本当に今日は寒いです。
ちらほらと開花した桜も縮み上がったんじゃないでしょうか。
私はとにかく寒いのが苦手で冬場は原付はお休みです。
たまに原付で真冬に手袋なしで薄手のコートで乗ってる人見ると
こっちが寒くなっちゃいます。
夏はガンガン乗るのでよく日焼けしてました。
今は手袋して日焼け止め塗って長袖着て気をつけてます。
でも若い頃のツケがまわってシミだらけです(;^ω^)
免許とってずっと乗ってるのでもう4台目です。
おばちゃんになってから派手なピンクのを乗ってます。

そうそう、ピンチハンガーに洗濯物、
鳥のいるご家庭では用心ですね。
うんPも乾いてたらコロッと取れるけど
したては下手するとビチョですね。気をつけなくては。

くうちゃんのあくびのお顔は何であんなにかわいいんだろう。
せいちゃんは怪獣みたくなるのに(笑)

No title

今回はせいちゃんが主役ですね~
高いところは気分いいでしょう。
だって鳥さんだもん!
なにやらおしゃべりしてるところが可愛いですね♪
猫も高いところが好きですよ。
爪切りから逃れるために逃げるときも高いところへ上ります(^^;

今年も四分の一終わっちゃいましたね。
一日一日を大事にしなくてはと思いながら
流されていくこの日常・・・・・
子供の頃は一日長かったのにな~

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

そうそう、猫さんも高い所が好きでしたね。
せいちゃんの高い場所はピンチハンガーだけですが
猫さんは棚の上とか乗ってしまわないですか?
子供の頃に飼っていた猫がタンスの上に登って
埃だらけになって降りてきたことがあります。
きっとNEccoSunさんちはどこへ乗ってもいいように
きちんとお掃除されてるんでしょうね。
でも5匹もいたらとんでもない場所にいったりする子とか
出て来そう。
猫さんは探検も好きですもんね。

うゎ!四分の一終わったって聞いたら
もう4月って言うよりすごく早い感じがする~。
一日一日大事に、これが最も難しい事じゃないですか?
なんとなく過ごしてしまうのが普通だと思いますよ。
でも思い出してみたらこんな事あったな~ってなるんですね。

小学生の6年間ってほんとに長かったですよね。
毎日がキラキラしてたんだろうな~。
本人は全く何も考えてなかっただろうけど(;^ω^)

No title

よっさんさん、おはようございます!

せいちゃん、ご機嫌さんになって良かったです。
やっぱりせいちゃんが主役やもんね。

「なにやらごちゃごちゃ喋ってます。」の表現
いいですねーーー!!
ほんまにインコちゃんが喋ると、ごちゃごちゃ言ってるように聞こえるんですよね〜
わかるわぁ〜(*^ー^)ノ♪

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

インコのごちゃごちゃしゃべり、わかってもらってうれしいです。
決してちゃんとした言葉ではないんですけど
やっぱり日本語、しかも関西弁なんですよね~。
普段こちらがしゃべってる事をきいてるんでしょうね。
おしゃべり出来る唯一の動物ですもんね。
それがあのちっこい脳みその鳥だなんて不思議です。

猫ちゃんも今にもしゃべりだしそうな顔するときありますよね。
鳥が人間の言葉をしゃべれるのは舌と喉の構造らしいのですが
猫ちゃんもそういう構造だと絶対いっぱいしゃべりますね。
結構文句言われたりして(;^ω^)

No title

前回はお花とお猿さんに押され気味だったけど、今回はせいちゃんが独占ね!

高い所から下界を見下ろす気分は、王子の気分かしら(*^^*)?

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

どうでしょう、王子っていうより
この家で一番偉い的な気分じゃないでしょうか?(笑)
猫ちゃんも高いことろ好きじゃないですか?
鳥だと小さいからまだいいけど
大きな猫ちゃんが高い場所に登ると
ドスンドスンと大変な事になりますね。

せいちゃんは家の中で高いところは
このピンチハンガーしか行きません。
何かこだわりがあるのかなぁ。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード