おめでとう、ありがとう。

せいちゃん、昨日の3月15日でお迎えして3年が経ちました。


三歳やで~。


本当のお誕生日はわからないけど、うちではこの日がお誕生日。


あの事件からも


そうです。今考えても恐くなるあの事件から。



過去記事↓
せいちゃん、行方不明。


今、ここにいてくれる事が奇跡です。

正直、今はせいちゃんがいる事が当たり前に感じてしまってるけど

やっぱりすごい事なんです。

せいちゃん、帰って来てくれてありがとう。


保護してくれた方に感謝してもしきれません。


感謝やで


何でそんなに上からなんですか!


僕は悪ないし



はい、それを言われれば何も言い返せません。

飼い主が100%悪いですからね。



せいちゃんへの誕生日プレゼントは・・・?


CIMG6585.jpg



実は前のが古くなってきて止まる部分が取れかけてるのと

屋根の部分が少し亀裂が入ってしまってるんです。

前と全く同じのが売ってなかったのでこれになりましたが

せいちゃんの好きな足で輪っかをタンタンをするのがついてないので

物足りないかもね。

でもちゃんと乗ってくれてます。

同じのを見つけたらまた買い直そうと思います。



せいちゃんおめでとう

また来年も健康で記念日が迎えれますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
せいちゃん♪お誕生日おめでとう♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良いものを用意してもらったね。
早速、楽しんでいるようね。
乗り心地は、どうですか?(*^▽^*)

そうそう。
せいちゃん、戻って来てくれてヨカッタですよね。
昨年、記事をみてビックリしました。
よっさんとせいちゃんには、ステキな巡り合わせがあり
強い絆があると思いましたよ。

みんな健康でありますように╰(*´︶`*)╯♡

No title

せいちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

せいちゃん、行方不明になって戻ってきたんですね。
私の周りにも、居なくなってしまった子が多いですが、
見つからないままが多いです。
せいちゃんは、よっさんさんの元に戻る運命だったんでしょうね。
本当に良かったですね!

3歳の一年間も、せいちゃんにとって、
健康で幸せな一年でありますように☆



http://pii3cats.blog52.fc2.com/

せいちゃん3歳のお誕生日おめでと~
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
あれからもう3年か…(遠い目…)
一生語り継がれる大冒険やったね。
何か、今思い出してもドラマみたいやわ。
鳥さんも人間も健康第一。
これからも毎日元気で楽しく過ごしてね。

お誕生日プレゼント、
ビビらずに乗ってくれて良かったね。




Happy♪ヾ|*^∀^*|ノ Birthday♪

せいちゃん、お誕生日おめでとうございます (*´∇`)ノ

せいちゃんの大冒険の記事を読み返しましたm(__)m
まだまだ幼いせいちゃんがいなくなって、よっさんさんは、どんなに落ち込んだことでしょう。。
帰ってきてくれて、せいちゃんも、よっさんさんも助かった!我々も!

楽天で「三晃商会 鏡」で検索し、並び替えを値段が安い順にすると、木の輪っかのがいくつかありますが、画像が古いままなだけかもしれません。
実店舗で、在庫を見つける方が確実かもしれませんね。

よっさんさんと、せいちゃんのご健康とご活躍をお祈りしていますm(__)m
今後とも、宜しくお願いします(^o^)

No title

せいちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

せいちゃんは3年前、隣町まで旅に出てたんだったね。
迷子ちゃんが帰って来てくれるなんて、ホントに保護して
くれた方、ネットで拡散してくれた方々に感謝ですね(^^)
私も中学生の時、オカメちゃんを逃がしてしまいました。
その子は帰ってこれませんでした…
今だに、あのあと、あの子はどうしただろうかと目頭が熱く
なります。
ホントに気をつけなきゃですね…

せいちゃん、来年も元気に誕生日迎えるんだよ~(^^)♪
それにしても前にも言ったかもですが、幼子のせいちゃん、
お目めクリックリですね~( 〃▽〃)

Re: No title

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

お祝いありがとうございます。
プレゼントはしょぼいものですが
せいちゃんお気に入りの場所なので
壊れる前にと思って準備しました。
同じものがあればよかったんですけど・・・。
でも機嫌よく乗ってくれてます。

ほんと、戻ってきてくれてよかったです。
強い絆ですか~。うれしい事いってくださいますね。
でも、迷い鳥になって戻ってくる確率を考えると
本当に運命のようなものを感じます。
このままずっと鳥生を我が家過ごしてほしいです。

本当にありがとうございます。

Re: No title

カプリままさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよー。
せいちゃん、奇跡の生還を果たした子なんですよ。
一回外に出てしまったら見つからない子が多いですよね。
せいちゃんは親切な人に保護してもらって
また親切な人がツイッターで連絡してくれて
警察に保護されてました。
再開できた時のうれしさはもう言い表せませんでした。
号泣でしたよ(笑)
ほんとに運命だったらいいけど。
せいちゃんにとって我が家が快適であるかわかりませんが
元気で健康でいてくれればうれしいです。

ありがとうございます。

せいちゃん、よっさんもおめでとう[絵文字:v-315]

そっか、しーと1ヶ月ほどしか変わらんなぁ。3歳どうしやん。
ほんで、例の事件も同じやし、縁を感じるわ。
神がかり的事件を乗り越えたからには、強運の持ち主やろ。
長生きしてもらおうな。お互い。

素敵なプレゼントもらえて大事にされて
しあわせインコだ、せいちゃんは。
ケーキの上の目力がすごい! 

Re: http://pii3cats.blog52.fc2.com/

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

そやねん、そやねん。
あれから3年ですわ。
ぴぃさんにもえらいお世話になってほんま感謝です。
こういう記念日ごとにこのことは思い出すし
ぴぃさんへの感謝も忘れへんよ。
ほんまにありがとう。

行方不明の鳥さんって結構あると思うねん。
それでもせいちゃんは帰ってきてくれた。
あんなに小さい体で。
それでも一つの命やもんな。
せいちゃんも花子さんもりんりん王子も
み~んな健康でありますように。

ビビりのせいちゃんにしてはすぐに乗ったで。
多分前のと形が一緒やったからやね。
足、タンタンする輪っかがないのがかわいそうやねんけどね。

Re: Happy♪ヾ|*^∀^*|ノ Birthday♪

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

お祝いありがとうございます。
本当にまだきちんと飛べないうちだったので
すごく心配しました。
そして朝晩は冷え込んでいたので
保護してもらえなければダメだったかも知れません。
毎日カゴをもって歩きながら探してましたが
まさか隣町まで行っていたとは・・・。

その節はみなさんにもご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。
毎日せいちゃんと過ごせる幸せをかみしめています。

鏡なんですけど、私もネットで見たんですけどね
なんか古臭いのか、ネットの買いものに抵抗がありまして
店で実物を見て買いたいな~と思ってる次第で。
でも最終的にはネットでもいいかな。
タンタンしたいだろうからね。

シロめっちラピ母さんにおかれましても
一家がみな幸せでありますように。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

No title

こんにちは~( ^∀^)

せいちゃん、お誕生日おめでとう♡
あの雛っぴせいちゃんがもう3歳かぁ。。早いなぁ。。
おばちゃん、歳とるはずだわ(T▽T)

そっかぁ。。
あの事件からそんなにも経つのか~(;´Д`)
せいちゃ~ん、あの時はホント心配したんだよ~!
って言ってもせいちゃんにはなんのこっちゃだよね(^^;
しかし、久しぶりに当時の記事の自分の拍手コメ見たら、ワッチ?になっててワロタw
なんで「~」じゃないんだ?!笑

新しい玩具買ってもらったんだ~♡良かったね~♡
大丈夫?新しい玩具にビビってない??笑

せいちゃんにとって素敵な1年になります様に。。

No title

せいちゃん 3歳おめでとう~ヽ(^o^)丿

3年前 せいちゃん生後1か月くらいのときでしょうか、飛べるようになって嬉しい時ですね。
ほんとうに奇跡が起きて こうして3歳の誕生日を迎えられるなんて 最高ですね!

わさびちゃんは3歳半 それを越すように元気でいて欲しいですね。
せいちゃんをお迎えした時はどんな感じだったのかなって、見ました。
ヒナ時代も可愛いですね~
雛の時からおとなしかったのですね。静とセキセイでせいちゃんだったのですね。
わさびちゃん さぶちゃん… よっさんさんもお母さまも 辛い思いを乗り越えてきたのですね。
1か月…1歳… 長く一緒にいて欲しいですね

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。隣町まで飛んで行ってしまいました。
飛び始めの時だったのでそんなに飛ぶとは思ってもみませんでした。
ポスターもポスティングも近所にしかしてなかったんです。
本当に協力頂いた方に感謝、感謝です。

ランランさんも中学生の時辛いお別れがあったんですね。
鳥には帰巣本能ってないんでしょうかね。
オカメちゃんならきっとどこかで保護してもらって
そのまま飼ってもらってるかもしれないですよ。
私も小さい頃は迷いインコを飼っていましたから。
昔はネットなどもなく、見つける手段がなかったですもんね。

ほんの一瞬の気のゆるみから事故は起こります。
記念日を迎えて改めて気を引き締めたいと思います。

せいちゃん、小さい時はクリクリお目めだったのに
今は周りの肉が盛り上がってかつぶらな瞳になってます(;^ω^)

No title

去年も書いたと思いますが
こちらに訪問するようになっていきなり行方不明になって
とっても驚きましたっけ。
今こうやってせいちゃんの可愛い姿を見れるのは
奇跡に近いことなんですね。
ある意味運がよかったということでしょう。

せいちゃんホントに3歳の誕生日おめでとう!
よっさんさんが辛い思いをしたことも
せいちゃんが一年一年無事誕生日を迎えられることで
帳消しになると思います。
これからも元気でお茶目なせいちゃんでいてください(^^)

Re: せいちゃん、よっさんもおめでとう

おれぴーさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。
そうそう、ちょうどしーちゃんと同級生ですね。
しかも大ハプニングも同じ。
猫と鳥の違いがあるけど、身近に感じられずにはいれません。
おれぴーさんが一番気持ちわかってもらえるよね。
しーちゃんは二回あったからな~。
心臓に悪いよね。
ほんま、強運の持ち主ですわ。

先代わさびは色んな遊びを自分で考えて
色々写真も豊富に撮れてネタもあったけど
せいちゃんは毎週同じような写真しか撮れません。
それでもええねん。
元気が一番。
幸せかどうかはわかりませんが
大切に思う気持ちはすべての飼い主さんと同じです。

せいちゃんの目ヂカラでみなさんもパワーアップ!
ありがとうございます。

No title

こんばんは~
せいちゃん!!
よっさんさん家に無事戻ってよかった!!
こちらも似たようなことがあったので、鳥肌が立ってしまいました。
鳥も大切な家族
これからも仲良く過ごしてくださいね。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

早いですね。3年経ったんだな~って改めて思います。
ワッチ~さんにもすごい心配かけちゃって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも見つかった時は一緒に喜んでくださって
力強いサポーターでいて下さいました。
今でもあの時のことを思い出すたび
手のひらに汗をかいて恐怖がよみがえります。
正直半分あきらめてたもんね。

こんなことってあるんですね。
今朝もその時頂いたTwitterのコメント読み直して
あ~、この方から連絡なかったら私警察に電話してないわ~って
また心臓バクバクしちゃったりして。
奇跡だな、ほんと。

新しい鏡には形が前のと同じだったので
すんなり乗ってくれました。
まったく同じのが欲しかったんですけどね。
とうぶんこれで我慢してもらいます。

ワッチ~さん、本当にありがとうございます。

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

お祝いありがとうございます。
そうですそうです、やっと目的地に着地出来るかな~って時で
いつもと違う大空が見えたので飛び出してしまったのですね。
でもよくあの危なっかしい飛び方で隣町まで行ったなと思います。
きっとあちこちの木に止まり止まり移動したのだと思います。

こういう事があると、記念日のたびに思い出して
心臓に悪いですね(;^ω^)
えがおさんもラムちゃんの成長が楽しみと同時に
心配な気持ちもあって複雑だと思います。

わさびを超えて4歳の誕生日も迎えなければ。

せいちゃん、ヒナの時は一緒にいたどの子よりも
目が大きくてかわいかったのに・・・今は・・・。
でも元気なので手のかからない子です。
それがなによりだと思います。

あまり行動を起こさない今でも静かなせいちゃんですが
ずっと元気で長生きして欲しいです。
一緒に過ごす一日一日を大切にしていきたいです。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

NEccoSunさんとのお付き合いもそうするともう3年ですね。
いきなり驚かせてしまって申し訳なかったです。
本当に奇跡の鳥だとしか言いようがありません。
あんな小さい体でどうやって過ごしていたのかと思うと・・・。

鳥さんの行方不明はほとんどが戻らないと思います。
一歩外へ出るとカラスやノラ猫ちゃんたちが
たくさんいますからひとたまりもありません。
しかも寒さに弱い鳥ですので
早々に保護してもらっていたのだと思います。

そうですね。
誕生日ごとに安心が重なっていくのだと思います。
3歳の今はまだあの時の恐怖がよみがえってしまい
せいちゃんにも心配して頂いた方にも申し訳ない気持ちでいっぱいで
その気持ちはずっと消える事はないけど
せいちゃんと過ごせる毎日をありがたく楽しくしていきたいです。

本当にありがとうございます。

Re: No title

ふーびーさん、コメントありがとうございます。

本当に本当によかったです。
せいちゃんをあのまま見つけれなかったら
毎日後悔の日々を送っていた事でしょう。
せいちゃんがいる幸せ、毎日かみしめています。

ふーびーさんも同じような体験を?
嫌なことを思い出させてしまいましたね。
申し訳ありません。

たかが鳥だと思う人がほとんどでしょうが
飼い主にすれば家族ですもんね。
これからもせいちゃんと過ごす日々を大切にします。
本当にありがとうございます。

No title

せいちゃ~ん♪
3歳のおたんじょうびおめでとう(*^^*)
バースデーカードのキリッとした無表情にウケました(笑)
パソコン画面に向かって、ハッピーバースデートゥーユー♪を歌ったよ。
肩でくうちゃんも首降ってたよ♪

あの事件があっても、再びよっさんさんの元へ帰ってきたせいちゃん!!
すごい奇跡ですね。本当によかったよかった(*^^)v
もう、どこにも行かないでね。

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

てんちゃんさんとくうちゃんに
ハッピバースデー歌ってもらえて
せいちゃんも幸せ者です。

今考えても怖いあの事件。
手汗かくくらい恐怖がよみがえります。
私のミスでせいちゃんを外に出してしまって
毎日苦しい気持ちでいっぱいでした。
「せいちゃんかもしれない」とツイッターで
コメントもらった時はもう一刻も早く確認したかったです。
(さすがに鳥の確認のため早退は出来ませんでした)

思えば思うほど奇跡ですよね。
狭い世界しか知らない子でも
やはり大空があると飛んでいきたくなるんでしょうかね。
せいちゃんはそんなにカゴから出してアピールしないし
放鳥時でも何度もケージに帰るので
ついつい油断してしまってドアを閉め忘れたんです。
あれからはちゃんと閉まってる確認してます。

お祝い本当にありがとうございます。

No title

せいちゃん、
3歳のおめでとうございます。

お祝いがおそくなってごめんなさい。
昨日また寝落ちしてしまいました。

せいちゃん、行方不明になったことがあったんですね!
よっさん、泣いたでしょーーー!!
私も親父の不注意で、ピーちゃんを行方不明に
した時は、泣いた、泣いた!
今思い出しても涙が出ます。(TT)

せいちゃんは帰ってこれて良かったね♪
奇跡やわ!

今年1年、せいちゃんにとって健康で楽しい年になりますように (*^ー^)ノ♪
今仕事中 (@_@;)

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうなんですよ、せいちゃん生後二ヶ月くらいで
行方不明になっちゃったんです。
運よく心優しいお方に保護してもらって
警察に届けて頂きました。
もう少し遅かったらどうなってたかと思うとオソロシイ~。
毎日不安な思いで周辺を探していましたが
緑のものが落ちているとドキッとして
違うとホッとするけどやっぱり心配で
無事でいる事だけを祈ってました。

oharumamaさんもピーちゃん行方不明になったんですね。
私の気持ちをよくわかってくださると思います。

でも今こうしてせいちゃんと一緒にいれる。
本当に奇跡です。感謝しかありません。
お仕事中の忙しい中、ありがとうございます。
今年も健康第一を目指して頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。
訪問くださるだけで感謝です。

せいちゃんのお祝いコメント、ありがとうございます。
お散歩くらいならよかったんですけど
行方不明でしたからね~(;^ω^)
奇跡的に戻って来てくれて、本当によかったです。

私は猫ちゃんブログでないのに
見て頂いてとってもうれしいです。
私は猫大好きなので猫さんブログを訪問させてもらえるのは
毎日の楽しみでもあります。

せいちゃんはうちに来て本当に幸せなのかはわかりませんが
たくさん愛情を注いで一緒に過ごしたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード