咲いた~咲いた~♪

先日、大阪梅田のど真ん中の空き地に

期間限定で開催されている「うめきたガーデン」へ行ってきました。

植物園のようなものです。



スミレがお出迎え。


うめきたガーデン1


少し変わったチューリップです。


うめきたガーデン4



メインはチューリップの花畑。


うめきたガーデン7

うめきたガーデン8

うめきたガーデン9



これはメリーゴーランドということで、クルクルと回っておりました。


うめきたガーデン12


良い天気でよかったです。

カラフルなお花は青空に映えますね。



うめきたガーデン13

うめきたガーデン14



ログハウスの上にもお花が咲いてました。

ここはカフェになってます。


うめきたガーデン15



イベントで猿回しが来てました。

神戸モンキーズ劇場のはやてくんです。

まだデビューして七か月だそうです。


猿回し1


逆立ちはお手の物。


猿回し4


小さい竹馬もこなしてました。


猿回し8


動画です











今回出番なし

ごめんね~、せいちゃん。

チューリップがきれいでついつい写真撮りすぎちゃった。



僕が主役


ハイ、何も言い返す事は出来ません(;^ω^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー(*^▽^*)
色とりどりで暖かさも伝わってきます。
良いなぁ╰(*´︶`*)╯♡
春爛漫ですね。
ピヨジジ地方が色とりどりになるのはゴールデンウィークの頃ですよ。
色に例えたら、グレーです。(笑)

せいちゃん、暖かくなってきたから日向ぼっこも気持ちのいい季節だよ。
まあ、そんなにいじけないでね(^_^;)

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

この日は暖かかったのですが、今週は
また少し寒くなってきました。
今年は気温変化が本当に大きくてしんどいです。
気圧も変動があるせいか頭痛が何日も続いてます(>_<)

チューリップは本当に色とりどりできれいでした。
そっか、そちらは5月までグレーな感じなんですね。
春が待ち遠しいですね。
今朝、通勤時にうぐいすの声を聞きましたよ。
うぐいすはなかなか姿が見つけれませんね。
一生懸命探したんですが、わからなかったです。

せいちゃん、この間日向ぼっこしました。
外の世界に興味津々で外をずっと見てましたよ。
いじけ虫せいちゃんも春を待ち望んでいることでしょう。

No title

あら!せいちゃん、おメメが怒ってる~(^^;;

でもチューリップ、きれいですね(*^o^*)
今はいろんな色とさまざまな形の花びらがあって、可愛らしいんですよね!

私、子供の頃にインコを飼ってたんですよ。そのインコちゃんのきのつよいこと!当時から猫が数匹いましたが、その子達が鳥カゴを覗こうものなら、突きまくってね〜
猫族からはとても恐れられてましたよ。時には鼻にカサブタを作ってる子もいましたよ~(^◇^;)

No title

お花キレイに咲いてますね~(^^)
そっか~もうチューリップ咲くんだ~。
チューリップのたくさん咲いてて見ごたえありますね。

猿回しの、はやてくん、デビューして間もないとはいえ
さすがの芸ですね(^^)
動画を見て思わず「お~」と感嘆の声をあげてました。

せいちゃん、次回はきっと君が主役のはずだ♪

こんにちは(^o^)

大都会のど真ん中に、すごく広い庭園?贅沢ですね~!!
チューリップが絨毯のように植わっているの、凄く綺麗ですね♡
近くのマンションやビルの上から見える人はいいですね!!

神戸モンキーズ劇場のはやてくんは、まだ子猿さんかな?
ギャラリーの拍手喝采で、ノリノリでしたか?

せいちゃん、怒ってる?けど、イケメンさんだ!!
横向きでシュッとして写るのもカッコイイですね♡

Re: No title

まめはなのクーさん、コメントありがとうございます。

ふふふ、せいちゃんの目、怒ってますね。
面白い顔してくれます。

チューリップ、本当に色々な種類があるんですね。
童謡に出てくる赤~白~黄色~だけじゃなく
色も形もさまざまでした。
こういうお花畑というのはいくつになっても
ワクワクしますね。
目の保養になりました。
子供がかわいいうさぎの格好して
お花畑の中で写真を撮るサービスがあり
満足げに写っている女の子が印象的でした。

まめはなのクーさんもインコを飼われてたんですね。
その子たちは手乗りじゃなかったのかな?
ユーチューブとかで鳥と猫が共存してるのを見かけますが
小さい時から一緒だったらそうなるんですかね。

かさぶたまで出来るなんてなんて鳥さんでしょう(笑)

Re: No title

ランランさん、コメントありがとうございます。

このチューリップは多分咲いたのを植えてるんだと思うんですけど
都会の真ん中でこんな風に咲いてるなんて
ちょっと不思議な感じでした。
きれいでしたよ~。
知らない歌手の人のライヴもあったんですけど
ほんとに知らない人で・・・。

猿回しは何度か見たことあるんですけど
新人(?)の子は初めて見ました。
普段は九州で活動してるコンビだそうです。
小さいのに頑張ってますね。
私たちも声をあげて拍手しましたよ。
最後にご祝儀を求められましたが
「ごめんね~」といって100円入れてきました(^_^;)

来週はせいちゃんが主役って事で。

Re: こんにちは(^o^)

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

元々旧国鉄の土地だった都会のど真ん中、
何やら問題があってずっと空地になっていたんですが
ようやく売却されたようで重機があちこちで稼働してました。
そんな中、期間限定で開催されているお花畑。
周りはオフィスビルやホテルなどの建物ばかりです。
おそらく上から見たらものすごく小さくて見応えないかも。

はやてくんはまだ子猿さんです。
めちゃかわいかったですよ。
写真に撮れなかったんですがこの他にも
階段を飛び越えて逆立ちで着地するという芸もしてて
お客さんにたくさんおひねりをもらってました。
私はケチってコインでしたが
紙のお金を入れている人も何人かいましたよ。
はやてくんはお客さんの拍手で
きっとテンションあがってたと思います。

せいちゃん、ちゃんとお留守番してました。
シュッとしてますか?
うれしいです。
せいちゃんもきっと喜んでると思います。

No title

わ~綺麗。カラフルやな~。
通勤コースの梅とか、ここのチューリップとか、
お花を眺めると癒されるな~。
毎日せかせかばっかりしてんと、
時々は、こういうゆとりの時間が必要やと思うわ。
私も、今年こそお弁当とビール持って、
お花見行こうと思ってるねん。

せいちゃん、メンチ切りのポーズ決まってるわ~。
あ、メンチ切るとか言うたら品が無いな、
歌舞伎の見得を切るの方やな。
「よっ、せい之介屋~!!」


No title

わあ すごい!
チューリップがこんなに咲いているなんて、大阪はもうすっかり春なのですね
我が家のチューリップなんて、芽がちょぼっと出ただけで全然伸びてきません(^_^;)
まだ天気予報で雪マークもついていたり、最低気温も零下になりそうです。

屋根は年中お花が咲いているのですか? 乾燥に強い花がいいかもしれないですね。

せいちゃん お留守番偉かったね(^_^)
すねているとこがまた可愛いです。

最近せいちゃん つるんときれいですね。
換羽の時 せいちゃんは食欲がないとかよく寝ているとかありますか
ラムは羽は抜けないし角も出ませんが、頭がボサボサだし 換羽でよく寝ていたりするのかなって思えてきました。

No title

こんにちは~(* ̄ー ̄)

こうして見るとチューリップも色んな色がありますね~♡
八重咲きやら変わった形のチューリップもあって見応え十分!!
お天気にも恵まれた様で良かったですね(*^^*)
期間限定って事はチューリップや他のお花が終わったら、何かまた別のイベントがあるのかな??

はやて君くらいの年頃が一番可愛いかも♡
だって大人の猿って凄く顔が厳ついんだもん(^^;
へぇ~~はるばる九州から来てるんだね(@_@)
移動も大変そうだ。。。笑

あらあら。。
今回はせいちゃんの出番が少なくてご立腹ですか(^o^;)
来週に期待しとこうね!!
それまでに沢山いい顔を撮ってもらわなきゃd=(^o^)=b

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

きれいやろ~?花はやっぱり色とりどりがええな~。
そやねん。お花は目の保養になるわ。
心が安らぐな。
でもブログネタとせかせか写真ばっかり撮ってたらあかんな。
純粋にお花を楽しまなね。
もうすぐ桜の季節やもんな~。
ええなぁお花見。ビール持っていくなら
ぬるくならない距離でないとあかんね。
通勤路の公園は桜の時期の昼間は家族連れであふれて
なかなか入り込めないわ~。
でもお弁当持っては一番ええ季節やもんな。
ちょっとええお弁当がええね。

せいちゃん、メンチでじゅうぶんやで。
歌舞伎なんて上品じゃないからな。
でもそこまでワルになれない
ビビリせいちゃんです(;^ω^)

Re: No title

えがおさん、コメントありがとうございます。

このチューリップはおそらく咲いたのを植えただけです。
家で植えたのだったら大阪でもまだ咲いてないんじゃないかな?
それでも日中は10℃以上になる事が多いので
やっぱり長野とはずいぶん違うんでしょうね。
最低気温、零下があるんですか。
それはまだまだ油断できませんね。
今年の桜の開花予報が出ましたが
去年より一週間ほど遅くなりそうです。
やはりこちらも例年より寒いのかもしれないです。

でも桜は咲くと一気ですからね。
おそらく4月の最初の週に満開になると思います。

こちらのイベントは期間限定で3月いっぱいのようです。
この屋根の花が咲いてるカフェはどこかへ移転するのかな?

せいちゃん、実は今換羽真っ只中でトゲトゲだらけです。
羽根が抜けた5日間ほどはよく寝ていたようです。
でも放鳥時間になると元気になってしゃべってます。
ラムちゃんはトゲトゲにならないタイプなんですかね。
人間で言えば毛穴が小さくて汗をかかない感じ?
ちょっとしんどいのかも知れませんね。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私もこんなにいろんな種類のチューリップ
初めて見ました。
ちょうどこの日はお天気がよくてラッキーでした。
せっかく行くのに雨だと、屋根がないので困ったところでした。
期間限定の理由は、この土地にはこれから
大きなビルが建つようです。
ずいぶん長い間更地でして、なにも建たなかったのには
なにか理由があるんだと思うんですが
どうやらそれがクリアになったようです。
大阪のど真ん中一等地なので会社が入ったり
ショッピングモールが出来たりするのかな。

はやてくん、確かにかわいい時期ですね。
「キィ~」ともならなくて怖くなかったです。
今は神戸モンキーズ劇場という場所で活動してるようで
関西内で移動してるそうです。
でも元々は博多でやってるようですよ。

せいちゃんの写真も同じものばかりで
ワッチ~さんみたいに毎日面白いのを考える力もなく
毎週頭を悩ませてます。
でもせいちゃんのブログなのでちゃんと主役にさせないとね。

No title

うわぁ~♪とってもきれいなチューリップ(*^_^*)
まるでオランダみたい♪
なんて、オランダ行ったことはないけれど(笑)
明後日から帰省するけど、見学する時間はないなぁ、、、
でも、よっさんさんに写真を見せてもらって大満足です♪
お猿さんもカワイイ💛
よっさんさんの声も聞こえるかな?と思って
耳を澄ませました(^O^)
せいちゃん、最後に登場だね💛
大トリをつとめた大物せいちゃんだね(*^^)v

Re: No title

てんちゃんさん、コメントありがとうございます。

ほんとオランダみたい~って私も行った事ないです(;^ω^)
JRの土地でずっと更地になってるとこありますでしょ。
スカイビルが真正面に見える所。
そこにあるんですけど規模は小さいですよ。
1,000円も入場料するからもう少し広いのかと思ってた。
でも期間限定だとそんなものなのかな。
チューリップは見ごたえありました。
色んな花が咲いてて楽しめましたよ。

お猿のはやてくん、イベント始まる前に
チラッとその前通ったらリハーサルしてたんですけど
師匠と思われる方から細かい指導を受けてて
その間、猿回しの方と真剣に聞いてる様子がかわいかったです。
私の声は入ってませんよ。大阪のおばちゃん方の声です(笑)

せいちゃんはお留守番の回でした。
鳥だけに大トリですかね?

No title

うわ~!すっかり春じゃないですか!
チューリップもいろんな種類があるんですね。
屋根に花が咲いているのっていいなって思いますけど
実際やったらお手入れが大変そうです。

それにしてもお猿さんよくこんな芸を覚えるものです。
やっぱりお利口さんだな。
にゃんこじゃ100年たってもムリ!

来月親戚の結婚式で大阪へ行くのですが
観光する時間がないのが残念・・
今度ゆっくり行って大阪にどっぷり浸ってみたいです。

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

そうですね、この光景を見るとまさに春です。
大阪はもう最高気温が10℃以下になる事もなく
ずいぶん暖かくなりました。
でもまだ冬物がしまえないんですよね。
朝晩が少し寒くなります。
会社に同じ時間に行く私にとって
コートはまだ必需かな~って感じです。
でももう桜の開花予報も出てるし
4月に入ると暖かさが増すかな~。

屋根がお花のカフェは入ったら見えないので
外からのみの鑑賞になりました。

お猿さん、ほんと賢いですよね~。
猫さんに無理なら鳥にはもっと無理ですね。
いやいや、芸をする鳥さんもいるので
せいちゃんには無理といっておきます。

NEccoSunさんが大阪に?
何かそれだけでうれしいですね。
大阪なんて見る所あんまりないですけど
食べる物は美味しいですよ。
機会があればぜひ、食べ歩きに来てください。

No title

メッチャ綺麗やねぇ〜(*^ー^)ノ♪
元気になれるわーーー!!

チューリップも昔と違い、色も花びらも可愛くなってますよね。
お花以外だと色の好き嫌いがある私やけど
お花はどんな色もきれいやし可愛いく思えます。

せいちゃん、怒ったらメッチャ顔に出ますね。
まるで私みたいに〜(^_^;)))
ワッハッハーーー!

Re: No title

oharumamaさん、コメントありがとうございます。

きれいで鮮やかなお花は確かに元気をくれますよね。
ほんと、色んな色や花びらで改良されてるものだろうけど
やはりお花というだけで自然を感じれます。
チューリップって特に色々あるほうがきれいですよね。

鳥って表情筋がないのに
面白い顔がたくさん撮れるせいちゃんです。
かくいう私もすぐ顔に出ますよ。
最近なんてすぐ声にも出ちゃって危ない危ない。
友達にそのうち刺されるでと言われてます。
あっ、一回舌打ちしたのが聞こえて
若い男に殴られそうになったこともあります(;^ω^)

猫検定改めてお疲れ様でした。
今は色んな検定があるので興味のあるものだと
お勉強も楽しい・・・かも・・・いや自身なし。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード