ちゃんと理由があります。

羽根のメンテナンスを怠らないせいちゃん。

せいがでますね~。

ふふ~ん

せ、せいちゃん!ぷぷっ。くちばしについてますよ~。

えっ?!

勘違いせんといて

えっ?勘違いですか?!

今から付け直す

ポケットチーフ


紳士の身だしなみ

そ、そうだったんですね~(;^ω^)

それは大変失礼いたしました。

その後、自然に取れました。ご本人(鳥)は気づかず。

えっ?何か?

いやいや、別にいいですけどね。

おとぼけせいちゃんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう せいちゃんのキャラも最高ですね~

思わず声を出して吹き出してしまいました(笑)

「今から付け直すねん」 「ポケットチーフやで」 このいいわけというか、発想が面白くて。

せいちゃん、かわいいですね(^_^)

No title

そうか、おしゃれだったのね・・って取れちゃったのに気がついてない!?
なんの鳥さんかは忘れましたが色紙を裂いたものを自分の体に付けて飾っているのをTVで見たことがあります。
せいちゃんもやってみる?

ポッペ ポチもはっきりして りりしいお顔なりましたね~
でも ふわ毛が知らぬ間について つく場所によったら
おとぼけやったり 笑わしてもらうことも多々(笑)
せいちゃんは 勲章つけてる(^^)

No title

おは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

せいちゃん胸に羽根!!笑
やっぱワチコの言う通り、インコ界での今年の流行りは胸に羽根なのね~\(^o^)/
せいちゃんツルンと綺麗になったね~♪換羽は無事終わったかな(^^)

あッ♡後ろにいずもがいる~(о´∀`о)

おはよーせいちゃん♪
さすがだね〜。
ポケットチーフか。。♡
せいちゃんの『ほわ毛の使い方』っていう、おしゃれワンポイントレッスンみたい(^^)

よくお似合いですよー(*^^*)

ところで、台風は大丈夫ですか?
お気をつけ下さい。

おはようございます

今朝、シロが鼻にホワ毛を付けてて、「お?流行に乗り遅れるな!!」と、胸に付けないか応援しつつ見ていましたが、残念!!付けませんでした(笑)

ただ、シロが白いホワ毛をつけても、写真に撮るのが難しい(バックが暗い色で、横ショットを狙わねば)。。。

せいちゃん、癒し系紳士ですね(^o^)

Re: No title

えがおさんコメントありがとうございます。

せいちゃんキャラ、いいでしょう?
関西弁しゃべらすから愛嬌よくなるんでしょうね。
鳥さんあるあるのホワ毛くちばし付きで
色々考えを巡らしました。
ちょうどいい所につけてくれるんです、これがまた(笑)

おしゃべりはポポちゃんに負けますが
キャラでは負けてませんよ~(^^)v

Re: No title

NEccoSun、コメントありがとうございます。

同じインコでもセキセイはしないですね。
コザクラインコやボタンインコは紙を切って羽根にさしたりします。
自然界では多分葉っぱなんかをさしてお飾りして
オス、メスにアピールするんでしょうね。
私もテレビでそのような動画を見た事があります。
なんだか健気でかわいいですよね。

せいちゃんはせいぜい新聞紙齧って終わりです。
同じ小鳥でも色々な習性があるんですよね。

Re: タイトルなし

うるぐるさん、コメントありがとうございます。

やっと換羽も終わり、戻りました。
(この写真の時はまだ少しツンツンあり)
鳥飼いあるあるですよね、ホワ毛の位置で
結構面白いことになっちゃいます。

鳥ってシュッて背筋伸びてる時あるかと思ったら
猫背っぽくなる時あるんで
その時々で印象が深く違うように思います。
まだまだ自分の知らない鳥の世界があります。

Re: No title

ワッチ~さん、コメントありがとうございます。

この時はまだ少しツンツン残ってるんですけど
やっと今、ツルツル頭に戻りました。

ホワ毛は色んなところについて笑わせてくれますね。
ワチコさんも胸に羽根つけてたけど、女の子なのでコサージュですね。
ワッチ~家のみんなは表情豊かでいつも楽しいから
ホワ家ひとつでずいぶん楽しめそう。

No title

せいちゃん、おされ~。
紳士やしポケットチーフやけど、
淑女やったらコサージュやね。

いっつも思うんやけど、
せいちゃんが指のりしてる時、
片手でシャッター押してんの?
♪片手にデジカメ~片手にせいちゃんを~♪
♪あ~あ、あ~あ、あ~あ~♪状態?
私なんか両手で構えてもブレまくりやのに、
ブレんと上手に撮れてるね。
2枚目の「えっ」のせいちゃん、上目づかいで可愛いわ~。

Re: タイトルなし

ピヨジジさん、コメントありがとうございます。

せいちゃん、なかなかおしゃれでしょ?
へへっ、位置によって面白くなりますよね、ホワ毛。
おしゃれワンポイントレッスンなんて言ってもらえて
きっとせいちゃん鼻高々ですよ。
まぁ、本人はな~~~んも考えてないですからね。

台風は昨夜風が凄かったですけど
今日はもう風もあまりなく、一日中雨のようです。
こんなに本降りはひさしぶりじゃないでしょうか?
この雨が上がるともう梅雨明けですかね。

Re: おはようございます

シロめっちラピ母さん、コメントありがとうございます。

おっ、シロちゃんもホワ毛付けてましたか。
そうか、流行には乗れなかったのね(笑)
いやいや、胸につけなくてもホワ毛は鳥さんの勲章。
いろんな場所につけてファッションを楽しんでください。

そっか、シロちゃんは白いからホワ毛が目立たないんですね。
なかなか写真撮影は難しそうですね。

癒し系紳士、いい言葉です。せいちゃん喜びます。ありがとうございます。

Re: No title

ぴぃさん、コメントありがとうございます。

そうそう、女の子ならコサージュね。
上沼恵美子さんみたいなやつ。アジアンすみださんでもええけど。

せいちゃんの指乗り写真はそうです、反対側の手で撮ってます。
ジュリーやね。
最近のデジカメはよう出来てるから撮れるけど
やっぱり何枚も撮るよ。ピンボケもめっちゃします。
ピピッって音鳴ってピント合いましたってカメラがいっても
ぶれてるときも結構あるし。
枚数とっていいのを選んでます。
でもたまにこの方が臨場感あるな~って時は
ブレたのをそのまま使います。

No title

この白い羽毛はフワフワと柔らかで触ると気持ち良いんですよね!
あまりの柔らかさでせいちゃん自身が気づかなかったのかしら?

それにしても紳士の身だしなみ顔のせいちゃんは
姿勢がよくてホントのジェントルバードだわ。
鳩胸。。。もといインコ胸が凛々しくてすてち。

Re: No title

めぐさん、コメントありがとうございます。

白いホワ毛はめちゃ気持ちいいですよ~。
こういうのが羽毛布団に使われるんでしょうね。
(セキセイはないけど)
このホワ毛があちこちにつくと取りたくてたまらない衝動に駆られますが
なかなか嫌がって取らせてくれないんです。
「気持ち悪いやろ?取ったろ」って言うんですけどね。

そうなんです。鳥も猫背になるときもあるんですが
こういうしゃきーんなポーズの時もあります。
ジェントルバート・・・なんかカッコいいですね。

No title

黄色と黄緑の羽根色から
何故白い毛が!と一瞬思ったんですが
内側にある毛ですよね〜
その毛をわざとポケットチーフにするとは
せいちゃんはおしゃれさん!(^^)

せいちゃんは大人しい目の子みたいですが、
うちの光圀くんは地味〜なタイプ。
でも一番ブログネタを提供してくれております。
せいちゃんも光圀くんもポ〜っとしたタイプなんでしょうね〜(^^)

Re: No title

tomoさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。あの鮮やかな色の羽根の下は真っ白。
白いホワ毛の方がいっぱいあるんじゃないかな?
フワフワで気持ちいいですよ~。
でもこういう羽根は残していないので
いっぱいの塊だったらめっちゃ気持ちいいと思います。

光圀くんとは猫とインコですが同じタイプですかね。
引きこもりのせいちゃんはなかなかネタがなくて困ってます。
光圀くんは立派にブログのお仕事こなしてるから偉い。
ボーっとしてるってのがかわいくていいですね。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード