せいちゃん、病院へ行く。

最近、ケージの敷紙を交換するときに

ちょっとフンの数が少ないな~っていうような気がして気になっていて

せいちゃんを病院へ連れて行く事にしました。

普段ワキワキしないせいちゃんもさすがに車の中では

速攻ワキワキになりました。


わきわき


体重は53gと思ったより少なかったです。

私が気になっていた便の事ですが、先生はせいちゃんをみるなり

それよりもっと深刻な事を言われました。

胸のあたりに大きなこぶのような塊があるという事。

触らせてもらいましたがたしかに柔らかいこぶがあります。

「なんですか?」って聞いても「わからない」という返事。

脂肪のかたまりかもしれない、何とも言えないそうです。



この辺り




そしてレントゲンを撮ることになりました。

するともっと大変な事になっていました。

肝臓が肥大して普通の子にある内臓と皮膚の間の隙間が

極端に狭いのです。

わさびの時と一緒です。

呼吸困難になる可能性があると言われました。






とりあえず、今回お薬をもらって二週間後にまた来てくださいと

言われました。

元気がなくなったらケージからプラケースに入れ

保温して下さいとの事。

今のところ元気なのですがそれならケージ生活でもいいそうです。




ショックです。

胸のこぶのことも全然気づいてやれませんでした。

ごめんね、せいちゃん。

僕、病気なんか


お薬飲まされる


悲しそうなせいちゃん。

掴まれるの嫌いやもんね。


お薬



この二種類です。

小さな注射器で無理矢理飲ませます。

とうぶん嫌われるだろうな~。



領収書


レントゲン、やっぱり高し。




前向きに頑張る


うんうん、その意気です!せいちゃん頑張ってな。

私も全力でサポートします。

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード