ショックな出来事。

胃のバリウム検査で多発性ポリープと言われて凹みましたが

それよりももっとショックな事がありました。

何と、道路交通法違反で切符を切られてしまったのです。


今は原付で通勤しているのですが

所用があり、いつもと違う道を通りました。

でも何度も通ってる道です。

そこは二車線道路で右折した途端、おまわりさんに呼び止められました。

せいちゃんに再現してもらいましょう。

せいちゃんバイク

ものすごくスムーズに右折しました。


そこの君
(一人二役です)

おまわりさん「何で止められたかわかりますか?」

私「はぁ?」

おまわりさん「ここ、三車線道路なんで二段階右折なんです」

二車線やん

え?いやいや、二車線やし。何で~?!


ここは三車線


右折レーンが出てきたらそこはもう三車線になるそうなんです。

知らんし!!


嘘やんショック


二車線道路ってたいがい右折レーンありませんか?

それなら一車線道路以外は二段階右折って指導するべきでしょ?

「もっと危険な運転してる人いっぱいいるのに、そういう人取り締まらんと
こんな善良な市民を捕まえるなんて、おかしいやん!」

大阪のおばちゃん丸出しで文句言いましたがおまわりさん無視。

言われ慣れてるんでしょうね。

ゴールド免許


でも一旦捕まるともう逃げられません。

受け入れなければならないのです。

終始丁寧な言い方のおまわりさんでしたが、何で私?って

ムカつくやら情けないやらで・・・。

何で僕がこんな役


元々は自分が悪い

そう・・・・そうなんですけどぉ~。

愚痴らせて下さいよ、せいちゃん。
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
40位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード