またもや病院。

今年は元気に!!と年明け宣言した所だったのに
また病院に行く事になったわさび

一昨日気がつくとエサいれに血がべっとり付いてました
見たところ怪我でもなさそうだしお尻にも血は付いていない。
でもどう見ても出血なんです

衝撃

水曜日は病院が休診日。どうしようかと思ったけど
とりあえずゴハンは食べているし、鳴いてるし元気なので様子を見る事に。
そして今日、連れて行きました

可能性は「卵」「肝臓」「腸炎」。
例によってレントゲンを撮られました。
卵は持っていませんでした。肝臓も前回悪かった時に比べると
ずいぶん状態がよくなってると言われました。
なので結果、腸炎という事に。
でも人間と違って精密検査出来ないのであくまでも可能性。

抗生剤をもらって様子見という事になりました。
以前より深刻ではなさそうです。
ただ、ずっと診て頂いてる先生が産休中で院長先生でした。
ご出身がアフリカ大陸の方のようで
日本語ぺらぺらなんですが緊張しちゃった
あまり質問できなかった・・・。

帰って来てホッとしてゴハンを食べるわさび。
画像 004
画像 003
画像 006
「もう~!またガタガタするもんに乗せられて掴まれて骨撮られて
かなんわ~。何やねん

元気やで

一週間薬を飲んで、元気のようなら大丈夫だそうです
ちなみに出血はやはりお尻からしてたようです。
卵があったら子宮が傷ついて出血があることがあるみたいです。

illust4114_thumb.gif

画像 008
私のお財布も出血大サービス
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード