花鳥園、後編。

一番のお目当ては、やっぱりオウム、インココーナー
気がつかなかったけど真上の止まり木にいた大きなインコさん

画像 344

画像 345
おねむだったのか顔を見せてくれなかったコガネメキシコインコちゃんたち

画像 347
仲良し三人(?)組のオキナインコちゃん。
斜め後ろに写っている「りんごちゃん」という名前のモモイロインコは
いつもは甘えたで頭を撫でると喜ぶそうですが
この日に限って機嫌が悪く、触れなかった
(正確には触ろうとして噛まれた)

okame001.jpg
オカメ三兄弟

そしてフクロウコーナーへ。

画像 352
大きなおめめがかわいいオオフクロウちゃん。
ここでおもしろおじさんが突然やってきて、下に隠れて飛び上がり
「バ~!!」と子供をあやすみたいなポーズをとってオオフクロウを驚かせ
威嚇のポーズを見ようと一生懸命
どうやらお孫さんと一緒に来ていたので見せたかったらしい。
でも一番喜んでいたのはおじさん自身。
そして・・・。

画像 351
ついに威嚇のポーズ!おじさん、超うれしそう
私たちにも「なかなか見れんよ、これ」と自慢げに話してきた

画像 360
ワシミミズクちゃん、何か笑ってる・・・・。

画像 361
いや~完全に笑ってるよね(ほんとは寝てるだけだろうけど)
鳥さんたちと触れ合えて、色んな種類の見れる花鳥園、楽しいです。
もうちょっとショーなどの時間をちゃんと調べてから行けばよかった。
ペンギンさんとの写真とかもあったのになぁ・・・


               おまけ

そして最後に帰りに通ったカモさんたちの池で
鯉に餌をやっていた場面に遭遇
異常な群がり方にビックリ
写真には撮れませんでしたが、この鯉さんの群れの上を
カモさん達が乗り上げる瞬間もあり、ちょっと恐かった・・・

画像 371


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード