平成の通り抜け。

3月28日(日)に建築家の安藤忠雄さんらの呼びかけで
大阪の町に桜をいっぱい植えようという
「桜の会・平成の通り抜け」のイベントがありました

これは大阪府民が一口1万円を寄付して
桜の木を植樹しようという運動で
我が家も参加したのです

イベントには安藤氏はじめ、平松市長、落語家桂米團治氏、
塩じいこと塩川正十郎氏、と大阪ゆかりの顔ぶれ。
そしてなぜか田中真紀子氏も参加されていた
画像 089
安藤氏。見た目はとても世界の安藤とは・・・。いえ、失礼
画像 097
市長。橋下知事との仲は?
画像 091
塩じい。元気ハツラツ89歳

画像 099
真紀子さん。相変わらずの毒舌で爆笑を誘ってました

画像 093
米團治氏。ウケは真紀子さんの方があったかも?

画像 102
桜の木を確認してきましたまだ若い苗木ですが、毎年春の楽しみが出来ました
寄付をしたら桜の木に名前のプレートを
つけてもらえるという特典があるのですが
実はうちはその名前を「さぶ」にしました。
どんだけ飼い主バカ
ほとんど人名でしたが中にはクロとかいうのもあったけど
インコの名前をつけてるのはうちぐらいかと・・・
画像 100


中ノ島公園で出逢った川鵜ちゃん。羽根を広げてカメラ目線です
画像 103

中ノ島公会堂。きれいな建物ですね
画像 105

さぶちゃんの名前の木なのに、さぶちゃんはお留守番でした。
まぁご本人は何のこっちゃわからないんですけどね
画像 085
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード