シンガーソングライター?

台風18号の影響はみなさんのお住まいの場所では

なかったですか?

大阪は17日の夜の間に過ぎて行ってくれました。

今回は通勤も関係なかったので助かりました。




せいちゃんは自分で作詞作曲が得意です。

メロディーはお届け出来ないんですが

歌ってる様子をどうぞ。



せいちゃんの歌



よっ、待ってました!




清潔のせ



ホイホイ!



イケメンのい




自分で言うか~。




茶目っ気のちゃ



そうきたか。




んは・・・




ん?






んで始まる言葉



そうだね~。なかなかないよね。




ん~とかわいい



せいちゃん、それはちょっと無理あるんじゃない?




16日に少し早めのお彼岸のお参りにお寺さんに行ってきました。

ご住職、年齢は定かではありませんが家の中でこけて

家でも杖なしでは歩けない状態です。

それでも檀家さんのある東京や千葉まで車でいかれるとか。

すごいです。

でもね、お経の途中でおっしゃる父の命日を間違えられてました。

間違ってたとも言えないし、仕方ないかって感じです。



人間間違えある



ごもっとも。


一ヶ月ぶりの診察。

病院行ってきた


先週の土曜日、せいちゃん病院へ行きました。


体重49g。

少し減りました。



まだまだお薬


そうなんです。

レントゲンの結果、前よりは隙間ができていて良い状態との事。

でも健康な鳥さんまでにはいきませんでした。

お薬はまだ続けないといけないそうです。



僕頑張ってる



はい、せいちゃん頑張ってると思います。




そやのにまだお薬


しかも三ヶ月




そう、次の診察は三ヶ月後。

それまで毎日お薬を飲ませなければなりません。

正直、やめようかとも思いましたが

前回より良くなってるって聞いてやっぱり続けた方がいいのかなって。

掴まれるのは嫌なようですが、お薬は口に持って行っても

イヤイヤしないので、まずくはないんでしょう。

あと、やっぱりエサを変えないとダメだと言われました。

でもシードを少しも入れないのはやっぱりかわいそう。

先生にたてつく気はないけど、どうしてもペレットのみは出来ないなぁ。

僕は断固拒否


せいちゃんも嫌だよね~。

今あるペレットはまだまだたくさんあるので

これをドロドロに溶かしてあげなさいと言われたけどそれはどうかな。

そうしないと食べないって言うんですけど・・・・。

どうしてもドロドロに抵抗があります。

今度病院行ったときは正直に言わずに「ドロドロにしてます」って

言おうかな。

だって「餌が悪い」って言われるけど、小鳥専門店で売ってる

シードなのに悪い訳ないやん!って思ってしまうのです。

一ヶ月分のお薬をもらいました。

次回は本人(鳥)は行かなくてお薬だけもらいに行きます。

とりあえず三ヶ月頑張ります。

隅へ隅へ。

この間、鏡のついた止まり木で大変な事がありました。


これです。



上に吊り下げ用の白い紐が付いていたんですが


せいちゃんの羽根がひっかかって取れなくなってしまったんです。



ここに紐が



慌てて取ろうとしましたが暴れて痛がってパニクリました。

結局、何かのはずみで取れましたが輪っかはすぐにハサミで切りました。

せいちゃん、なぜか狭いのにあの上で寝てるんです。

狭いので上でクルクル回るうちに引っかかったんでしょう。

もう、ほんとビックリしました。




最近のせいちゃん、お薬を飲ますために私がケージの前に座ると。


最初はここで



でも、扉を開けて手がニュ~っと出てくると・・・・。




まずはここへ逃げる



一番奥に。




逃げる1




逃げる2




逃げる3




逃げる4




逃げる5




結局掴まる



そして、



保定



この後はシリンジでお薬を飲まされます。
(その写真はさすがに手が足りず撮れませんでした)

隅っこにへばりついても最終的には動いて

下に落ちて捕まるのに。

すんなり掴ませてくれないかなぁ。

毎日怪我しないか心配なんですよね。




そっちこそやめて


せいちゃんの言い分でした。



セミの声が聞こえなくなったと思ったら、

秋の虫の声が聞こえてきましたね。

少し蒸し暑い夜も涼しく思えるから不思議です。


夏の思い出。

あ~、早いですね。

8月も終わり。

9月が来るとすぐ年末が来そうです。



8月最終日



そうだね~。ほんと早い。



うるさかったセミの声



あまり聞こえん



そういえばそうか。

シャンシャンいってたのにね。

ツクツクボウシが鳴き始めたよ。




夏の思い出




うんうん、せいちゃんの夏の思い出は?



掴まれた事




無理矢理お薬




ええ事なかった


う~、ごめんよ。せいちゃん。

私だって掴むのも無理矢理飲ませるのも嫌なんだよ。

でもせいちゃんのためだと思って頑張ってるんだから。



またええ事あるよ


そのせいちゃんの楽天的な所、好きだな~。




10年くらい通っていた美容院が突然閉店することになり困りました。

担当してくれてた美容師さんは遠くの美容院へ行くことになり

とてもそこまで通えそうになりので

仕方がないので近くで探して行ってみました。

長年切ってもらってたからそれが当たり前だと思ってたけど

素人目からみても新しい所はカットは下手。

パーマは巻く時痛いし、何か丁寧ではなかった。

自分のお気に入りの美容院って探すの大変。

美容院探しの旅が始まります。

暑い毎日。

みなさん、母の腰のご心配頂きありがとうございました。

おかげさまで順調にと言いたい所ですが

なかなか痛みはとれないようです。もう年なので

治りが遅いんだと思います。

あせらずゆっくり治していったらいいよと言ってるのですが

自分が情けないとマイナス思考になりがち。

こっちも暗くなってしまいます。

早くよくなってくれないかな~。



さてさてせいちゃんは元気です。

でもこの暑さにはちょっとまいってるかな。


毎日暑い




そうやね~。関西は暑い夏です。




8月でこれやったら




これやったら?





12月には





またそんな古い漫才のネタを。






日本には四季が





そうです。夏の次には秋、秋の次には冬が来ますよ。






暑さの境目





おっ、また難しい質問を。

答えはないかと。





哲学的なこと





え~?別に。

ただ境目って毎年違うし答えられないってだけで。





そうでっか




関東の方は雨ばかりで気温もあまり高くないんですよね?

それはそれで夏らしくなくてがっかりですね。

涼しいのは少しうらやましいけどやっぱり夏は暑くないとね~。

暑いとばかり文句言わずに夏を楽しみますか。

暑い地方にお住まいの方は、夏バテにご注意を!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
さぶ

さぶちゃん
2010年4月19日
突然お星様になって
しまいました。
とてもおりこうさんで
よくしゃべりました。
さぶちゃん、ありがとう。

わさびPF

わさび。
2010年3月27日生まれ。
女の子。
好奇心旺盛の浪速の
セキセイインコです。
肝臓病の持病持ち。
2013年9月29日、虹の橋へ。

せいちゃんPF

せい之介。男の子。
3月15日お迎え。
我が家の新しい家族になりました。
よろしくお願いします。


くらげ

私。
大阪のしがない会社員。
鳥と猫と犬と・・・
動物全般が好きです。
蜘蛛と蛾は苦手。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード